A D M I N
topimage

2017-08

いざ!鎌倉 - 2006.07.13 Thu

前の職場の人と4人で

鎌倉に行ってきました 

4年ぶりの鎌倉です

鎌倉から江ノ電に乗って長谷まで行って

高徳院

といってもピンとこない

DCF_0093.jpg


鎌倉の大仏のあるところって言った方が分かりやすいね~

その後は長谷寺へ

緑が多くて展望台から海が見えて気持ちよかったよ 

DCF_0095.jpg

DCF_0096.jpg

あちこちにアジサイが咲いていて涼しげでした。

その後極楽寺、成就院とお寺めぐりをしました

どこも緑が多くて静寂で落ち着いた雰囲気

ストレスがスーッと抜ける感じ

DCF_0097.jpg

もちろん美味しいものも食べたよ~ 

パラドール・デ・かまくらでパエリアを

小町通りでくずきり、  紫いものソフトクリームも…

食べすぎじゃ~ 

  お土産はもちろん 

 鳩サブレー

これから鳩サブレーを土産に仕事に行ってきま~す 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

鎌倉に行かれてたんですねっ(^^)
関東方面はほとんど行かないんでぇ~
ほ~これがうわさの大仏さんですか!
おっきい大仏といえば、奈良の大仏さんしか
しらないんでぇ~(^^;)
奈良の大仏さんのほうが、パンチパーマ強いかもしれませんねぇ~v-22うふふっ

おっかえり~♪

鎌倉は行った事ないなぁ。

なんかリフレッシュになったみたいで♪
おいしいもん食べるとがんばれるよね★

キムねえさん、、、((((((≧∇≦))))))ブッハッハ パンチきついかも~?ってワラケル。

そうだね、関西は奈良だもんね♪

おつかれでしたv-218

鳩サブレ!

鳩サブレ!
鎌倉には10年以上も前に行った事がありますけど、その時の土産が鳩サブレでしたね~。なんか可愛いんですよね。

関東の方で行って見たい所は、やはり鎌倉。
のんびりと大仏さんや長谷寺に行って見たいです。

紫芋のソフトクリーム、美味しかったです?
色は想像できるんですけど、お味が芋の味なの?

コメント、ありがとう

TO:キムねえさん♪
奈良の大仏さんは中学の修学旅行に行ったきりです。って何10年前?
確かにパンチきいてたかも…
鎌倉の大仏さんは野ざらしだから雨風でパンチが伸びちゃったんじゃな~い?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

TO:myuママさん♪
鎌倉って由緒ある古いお寺や神社がたくさんあったり、反対にこ洒落た隠れ家的なレストランがあったりと、ホント落ち着く町ですよ~
奈良の大仏さんのパンチパーマ…
かけ過ぎ~ってくらいきついかもね
プププッ (*^m^)o==3

TO:カオポンさん♪
鎌倉は今回で4回目だったけど、まだまだ行ってないところがたくさんあるので、季節を変えてまた行ってみたいなぁ

鳩サブレーは美味しいよね~
甘さも程よくてあっさりして。
紫芋のソフトクリームも甘さ控えめで、ちゃんとお芋の味が活きていて、初めて食べたけどv-218でした♪

う~~ん、鎌倉も憧れ!
由緒正しい町の文化に触れたいなあ。
この建物に造りがすばらしい。
え?紫芋のソフトクリーム!
食べたい~~!こちらでも、野菜コーナーにたまに登場するんだよね。そのときは絶対買うのよ。おいしいもんね、御菓子も作れるしね。わ~たべたい。v-10

コメント、ありがとう

TO:寿司屋のおかみさん♪
子供達が独立したら、いろんな所に行ってみたいなぁ。
最初はギョっとする色だけど、食べてみると美味しいし和菓子なんかにするととっても映える色ね♪
また食べた~いv-10

気持ちよかった紫

気持ちよかった紫いもとか、鎌倉など咲いていて
長谷と、静寂とか美味しいものも食べたよ


小町とかをサブレーしなかった。


息子に見せたい一つ

良いですね。鎌倉!

リラックスしたでしょうね^^
私は2,3回行っていますが、大好きな場所のひとつです。
是非、息子にも見せたいものです。
奈良の大仏もですが。

竹林にアジサイ。とってもいい感じがします。これの生け花作ってみるのもいいカモネ。

復帰~~(笑)
寝込んでるときもここを覗いて泣きそうになってた
元気じゃないとな~~んもできんもんねv-40
楽しい小旅行良かったね
また頑張れるねv-411

コメント、ありがとう

TO:cosmonautさん♪
まだまだ回りたい所がたくさんあったんだけど、やっぱり日帰りじゃ時間が足りないわ~
竹林とアジサイはホントに心が休まりました。ずっと眺めていたかったな
しばし都会の喧騒を忘れられたひと時でした♪

TO:マドさん♪
復帰おめどとう~v-221
ホント、元気じゃないと楽しくないもんね

仕事のこととか子供の進学のこととか悩み事はつきなくて凹みがちになってた時に鎌倉に行ったんだけど、リフレッシュできて良かった♪
また心が落ち着く小旅行に行くことを励みに毎日をガンバロウッと思ったよ

いつか広島にも行きたいなぁって思ってるョ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/128-877f433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降りの日 «  | BLOG TOP |  » 行ってきました~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ