A D M I N
topimage

2017-08

行ってきました~ - 2006.08.12 Sat

8月10日、11日と秩父に行って来ました♪

前日の台風7号は微妙に逸れて
台風一過の影響でメッチャ暑い 

県内だからとゆっくりめに出発したんだけど
お盆休み前とあって幹線道路はメチャ混み 

それでも山の方に入って行くうちに車も減って
快適なドライブでした 

途中、都幾川町に寄ってお昼

DCF_0110.jpg

古民家を利用した「やすらぎの家」
手打ちうどんのお店です
冷汁うどんをいただきました(写真ありませ~ん)
味噌ベースにゴマがたっぷりの汁の中に
きゅうりやみょうがが入っていてサッパリと食べられます

そしてお店の裏手に何故だか…

DCF_0111.jpg

杉の葉で作ってあるそうです

おなかもいっぱいになって
また山道をずっとドライブ

長瀞に入って楽しみにしていた
阿左美冷蔵の「カキ氷」
天然の氷で作るカキ氷は最高

なのに…

テレビで紹介していたこともあり長蛇の列 
 年寄り2人連れて行ったので
あの炎天下に並ぶのは無謀と判断
泣く泣く諦めたのでした

次は絶対食べてやるぞ~

ふぁ~
眠くなってきた~
続きは明日… 

頑張って更新しますね

お休みなさ~い 

● COMMENT ●

おおおおお~~よ。

いいところですね。
こういうところのドライブは楽しい!
天気もよさそうで。

北海道はこういうところばかりですがね^^
さっぽろバレーといわれるIT産業ばかりの集落地も周りが森林!富士通、エプソンなどなど・・・

お帰り~♪

お天気がよくて最高だったでしょうね(^-^*)(。。*)ウンウン
杉の葉で作られたトトロかなり大きそうですねぇ
うちの子どもたちが喜びそうだわ♪

…( ̄  ̄;) うーんかき氷は残念でしたね(´д⊂グスン
又続きを楽しみにしてまーす(^_^)v

コメント、ありがとう

TO:cosmonautさん♪
山の中のドライブは快適でしたよ♪
前後に車はないし、すれ違う車もいないほど空いてました。
ITの会社が森林の中にあるってなんだか不思議ですね~。

TO:くま子さん♪
1番楽しみにしていたカキ氷が食べられなくてガッカリですぅ。
トトロはかなり大きくて子供たちに人気がありましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/138-fcda9e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきましたPART2 «  | BLOG TOP |  » 台風7号接近

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ