A D M I N
topimage

2017-08

C=(^◇^ ; ホッ! - 2006.09.04 Mon

カトリーナ級の台風が来るかも…

って言ってたけど

上陸しないで北上していってみたいでC=(^◇^ ; ホッ!

よかった~ 

台風のせいか昼間は真夏のように暑かった~ 

けど、夜は嘘のように風が心地よくって

やっぱり秋なんだなぁ…

今も窓の外ではコウロギとか

虫達が鳴いてるよ~ 




仕事から帰って来てから

しばらくぶりにHBを使ってパウンドケーキを焼きました 

P1010039.jpg


ココアとクルミを入れましたよ~♪

明日の朝パンの代わりに食べようっと 


う~ん。。。いい香り~  

我慢できずに2切れ食べちゃいました~ 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ココアとミルクかぁ~。
その組み合わせだけでジュル!だわ。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そんな台風が来る予定でしたの?知らないって怖いね~。
今年も台風いっぱいくるかなぁ~?いややわ。。。

同じく台風の存在...知りませんでした(^^;)大阪って台風の影響すくないんですよぉ~
すっごくいい色してますね♪
私は最近変な色のパンばかりなんで
美味しそうな色のものにチャレンジしたいと思いますv-91

台風それましたね~v-19
来るか~??って思ってたけど
良かった良かった・・
広島も台風の影響はあまり受けないんだけど
十数年前にひどいのが来て
電気もも水道も止まって困ったことがありました
(塩害って言って海水が電線にかかって?)
あれから即対策を取ったみたいで被害はでませんが
子供の頃は台風ってわりと楽しかったけどね~(笑)
今は困るよねぇ...(ー"ー;)     

涼しい?

少しそちらも涼しさがくるようになってきましたか?
こちらは、秋の兆しが一杯ですよ!
息子はもう栗ご飯の話をしています。


外気温度は日中平均25度ぐらいで、朝晩は20度切っていると思います。
タオルケットだけでは寒いかなぁ~。

でも、秋晴れの空気はいい感じです^^

ぶどう狩りも楽しみで~す

私も台風の存在知らなかった (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
いかにニュース系を見ていない証拠ね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもそれてよかった×2♪
朝&夜中は涼しいかなって感じですね(^-^*)(。。*)ウンウン
パウンドケーキおいしそう(^_^)v
私もコーヒーと一緒に食べたいぞぉ

コメント、ありがとう

TO:myuママさん♪
ホント、久しぶりにパウンドケーキを焼きました~♪
お味は?…もち美味しかったで~すv-221
こらから涼しくなるしいろんなものを作ってみたいなぁ

TO:キムねえさん♪
埼玉も内陸だからそんなに大きな被害はないんだけど、風が強いと家が吹き飛ばされそうで…( ´艸`)ムププ
キムねえさんの変わりパンのチャレンジ精神、見習おうっと…
今度挑戦するね♪

TO:マドさん♪
いつも台風の通り道になってる所って大変だよね。。。
うちのところはあんましないけど、停電になったりしたらホント困るわ~(T_T)
子供の頃はなんとなくわたしも楽しかったよ( ´艸`)ムププ
親が停電用に用意したろうそくとかね、点けたくて停電しないかなぁって思ってた。

TO:cosmonautさん♪
北海道はもう秋色いっぱいですね♪
関東は今日は寒いくらい涼しかったけど、明日はまた残暑がきびしいらしい…
それでも夜は快適になってきましたよ~
朝はタオルケットだけじゃチョッと寒くてみんな蓑虫になってますプププッ (*^m^)o==3
栗ご飯もぶどう狩りもいいですね~v-10

TO:くま子さん♪
朝夕涼しくなってくると秋だなぁって感じるね~
これからチョッと体も楽になるから良かったョ
熱いコーヒーが美味しくなってパウンドカーキとの相性v-426でした。

ももたちが、朝で

ももたちが、朝で



ココアと

虫とか帰って来てから




ココアとか

よかった
ももは、クルミなどをコウロギしなかったの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/145-61b29767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! «  | BLOG TOP |  » 備えあれば…

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ