A D M I N
topimage

2017-08

パン作ったど~ - 2006.10.16 Mon

先週、今週と新番組のドラマが目白おし 

どれが面白そうかしら~ 

これが最終回を迎える頃 

もう今年が終わっちゃうんだよね 

なんだか1年が早い 





さてさて、

発酵いらずのパンっていうのを焼いてみました 

P1010017.jpg


上からイチゴジャム、リンゴジャム、チーズ、コーンマヨ

薄力粉とベーキングパウダーを使って作ります

普通に作ったパンには負けるけど、

とにかく簡単 

力を入れて捏ねることもなく

あっという間にできちゃった 

焼き時間を含めて30分位よ~

焼き立てだったら味に問題なし 

薄力粉でできるっていうのもお手軽かもね 




● COMMENT ●

へ~♪
朝になってからも作れていいですねっ(^^)
レシピプリーズです~ v-22

そんなパンがあるんだぁ?
私もレシピ欲しいなぁー。
あの捏ねる作業と、発酵がなかったら
結構手軽に作れて便利だと思うんだけどねぇー。
強力粉の安売りなくても、薄力粉なら安売りするし…。
黄金伝説に影響され、何度か薄力粉でパン作ったことあるんですが
それはそれで美味しかったですよ♪

簡単ならマドにもできるかも~(*^m^)o==3
レシピは?キョロ(・。・ )( ・。・)キョロ
教えてくだしゃい♪

皆さんと同じく。。。レシピ!お願いv-421(伊藤家かー?)
息子が学校から帰ると毎回、おなかすいたーと言うので、いろいろ買ったりしますが、これがいいです!!!

ももがかしらをblogされた!

コメント、ありがとう

おぉ~v-405
みなさん、レシピですね♪
了解しました (*^-^)ゞ 
今晩、レシピアップしま~すv-422

TO:キムねえさん♪
量が少ないから2回作らないといけないかも
最初分量を倍にして作ろうかと思ったんだけどね…プププッ (*^m^)o==3
短時間でできるから焼いている間に次のを仕込めるよんv-221

TO:もえママさん♪
HB使うようになってから、発酵と捏ねる作業が面倒に思えて^^;
薄力粉だったら安いもんねv-221
これはこれで美味しかったよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ただし、焼きたてね。絶対!!

TO:マドさん♪
できる、できるよ!だって超簡単だもん
じゃなきゃ、わたしも作らなかったョ~( ´艸`)ムププ

TO:cosmonautさん♪
簡単にできるし、お値段もお得かもプププッ (*^m^)o==3
おやつにぴったりですね♪
是非お試しを…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/154-d3089b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レシピよ~ん «  | BLOG TOP |  » 楽しいひととき

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ