A D M I N
topimage

2017-08

いただき物 - 2006.11.08 Wed

今日、義父が「たくさんできちゃって~」と

家庭菜園で取れた野菜を持って来たよ。

P1010006.jpg


ほうれん草と大根

ほうれん草はこの倍の量 

大根は立派な葉つき

でも、虫が… 

なので切って洗っちゃいました。

義父いわく

 「まだまだ、取れるから持ってくるよ~」

くれるのは嬉しいんだよ~…でも

食べきれないほどいっぺんに持って来られると…ね。

夏にはしし唐をスーパーの袋

3袋もいっぺんに持ってきて…

しし唐の料理方法ってそんなにないから

本当に困ったんだよ~ 




もらったら即料理 

今日の夕ごはん

P1010009.jpg


ほうれん草のクリームシチュー
豚のしょうが焼き

大根は近いうちにブリ大根にでもしよう 

早く使い切らないと次が来る 

予想では多分今度の土日あたり…だな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのメニューと良く似てる~♪
それに明日しょうが焼きしようかと思ってたし(≧∀≦)うふっ
お野菜もらえるのは嬉しいけど
たくさんもらうとオロオロしますね~(^^;)
でも、いただけるのはありがたや~ v-221
しばらくは野菜モリモリメニューですねっ(^^)

(笑)しし唐の料理って確かに多くないよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも家庭菜園で作ってるってやっぱ、すごいな~。
虫がつくってことはおいしー証拠なんだよね★  でも切っちゃったって(゚ロ゚ノ)ノ ヒョエー ワラケタ♪

いいですね~
うちは旦那と別れてからもらえる所がありません(ノ_・。)クスン
昔は段ボール箱にいっぱい送ってくれてたなあ
ちょっと悲しくなりました
アマランサスさん頑張って食べてくださいね
お野菜は食べすぎはないから~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

初めまして!ブログサーフィンからオジャマします。

早速日記を読ませてもらいましたが、おいしそうな料理ばかりで魅入ってしまいました!
僕も最近ブログを始めましたが、いろんな情報交換や交流ができたら嬉しいです。

よかったら一度遊びにきてみてください。ヨロシクです。

おうゴリッパ!大根!
私も挑戦しましたが失敗でした。
葉物はうまく行くのだけれど・・・。

北海道は雪の中に埋めておくのですよ。
子供の頃よく畑に掘り出しに行かされました^^;
母がよく漬物を作っていましたね。

ほうれん草は毎日食べてるといいですよ。
特に女性にはピッタリの栄養素がね。

コメント、ありがとう

TO:キムねえさん♪
いただき物はホントにありがたいっd(^O^)b
無農薬だから安心して食べられるし、虫さえいなきゃ大歓迎なんだけど…

TO:myuママさん♪
しし唐って天ぷらか煮物に彩りで入れるしか思いつかない!!
義父はいろんなもの作ってるから今度はこっちからリクエストしようかな( ´艸`)ムププ

TO:マドさん♪
お野菜のいただき物は嬉しいよね♪
これから野菜が高くなるし。。。
冷凍できるものは保存しておこうかなぁ
これからもドンドンほうれん草、小松菜がくる予定…プププッ (*^m^)o==3

TO:ゴニタンさん♪
初めまして、ゴニタンさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真をアップするために気合入れて作ってます…?(笑)
いろんな情報交換できたらいいですね。
こちらこそよろしく♪

TO:cosmonautさん♪
うちの義父は天才です!!(ヨイショしすぎ)
スイカも作っちゃうんです。年年大きくなってるし、ちゃんと甘いんです。

雪室って言うんですかね?
冷蔵庫に保存するより断然新鮮に保存できるんですよね。
毎日、3食ほうれん草が出ます…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/162-c91aab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの秋 «  | BLOG TOP |  » さびしいけれど…

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ