A D M I N
topimage

2017-08

今年も楽しませてもらいま~す♪ - 2006.12.03 Sun

12月に入ると家の近所でも
クリスマスのデコレーションがお目見えします
いつも豪華に飾ってるお宅も2・3日前から点灯

そこを通る人がみんな車や足を止めて写メしてる。。。 

わたしもチョッと撮って来ようっと
行ってみたら先客ありで…
順番に待って撮って来ました


xmassori.jpg



xmassanta.jpg


携帯で撮ったのであんまり綺麗に撮れなかったけど
年々イルミネーションが増えて派手になってるわ~
全体的に撮れなくって残念

こんな風に飾れたら楽しいだろうなぁ。。。と思いつつ
家にはこんなに飾る時間もお金もない
なので毎年よそのお宅のイルミネーションで
楽しませてもらってま~す 

ちなみにうちの子供たちに
うちもクリスマスツリー飾る?って聞いたら
「別にどっちでもいい」なんてそっけない

そういえばもう4年位出してないわプププッ (*^m^)o==3
気分がのったら出してみようかな



今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-25こんなに豪華なイルミネーションは我が家にするものじゃなくて見に行くものですよね
電気代はかかるし後片付けは大変だし
貧乏我が家は、ささやかにキャンドルの明かりです(笑

すごい!!
一般家庭なんですか?
電気代はいくらかかるんでしょう。
契約何アンペアでしょう。
こんな事を一瞬で考えてしまいました。
でも、綺麗ですね~。。。

毎年どこかの団地へ見学に行きます
一家揃って( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
そしたら渋滞してるんだよ~
人の家なのにみんな写メ撮りまくり~
金持ちなんだろうね~
電気代すごいらしいです。。。
けどお隣に負けるな~って感じですごいですよ
今年はどこに見に行こうかな?無料で見せてくれてありがたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ   

我が家の近くにもこういうお宅あります。
今年はサンタさんが3体になってバージョンアップしていたと娘が言ってました。

でも本当電気代はすごくかかるし、家電製品も気をつけないとすぐブレーカーが落ちちゃうらしいですよ。

いつからこういう習慣ができたのでしょうか・・・
ま、見るのはきれいで楽しみですけどね。

すんごいね~!!!

ほんと電気代いくらかかるんだろー(笑)
どうしても考えがそっちにいっちゃう。。。

最近よくワイドショーなんかでも取り上げられてるよね。毎年1つ増やしていくらしーよ☆

足跡からやって来マシタッ☆
(´・ω・`)ノ☆*゚*゚+.゚ワタシつけ麺デス゚+.゚☆*゚*

良かったらマタ来てくだしゃい.:♪*
しゃいしゃい.。.:*・゜゚・


(((((((っ・ω・)っ ブーン でゎ

おおおお~~
やってきましたね、
これはすごいわ~
いますよね、こんな庭になる家。
北海道ではそれほど多くないですが、
あちこちで綺麗に点灯しています。
本土ほどではないけど。綺麗だよね・・

す、すごーーい(^^;)
うちの近所にもここまでではないですが
一軒イルミネーションされたお宅があります~
でもちよっと浮いてるかも....
ここまで極めるとすごいですね!!
やっぱ電気代が気になる~ (><)

きょうアマランサ

きょうアマランサスで、イルミネーションとかお目見えするはずだった。
アマランサスがここまでうちっぽいお目見えしなかった?

はじめまして。履歴から来ました。

昔住んでた家の近所も何件か新しい家が建っていて年々派手になってました。近所で張り合うんでしょうか?

我が家も今年新居になったのでささやかなイルミネーションしてみました。木1本だけです。。。エスカレートしない様気をつけます。

コメント、ありがとう

TO:あおいさん♪
やっぱり見に行くのがいいですよね~
飾るのも片付けるのも大変そうだし。。。
電気代…誰もが思いますよね( ´艸`)ムププ

TO:ばんびさん♪
会社社長さんのお家だったと思います…多分
お家の裏の方にはエアコンの室外機が5個
ガレージにはキャンピングカー。。。
やっぱりお金持ちですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

TO:マドさん♪
そうそう、写メ渋滞が起こってるの~
みんな年に一度のデコレーションを楽しみにしてるんだなぁ~
その近所にもプチイルミネーションしてるお家があるんだけど、やっぱり年々パーツが増えてるみたい( ´艸`)ムププ

TO:こばやんさん♪
ホントに何アンペアーのブレーカーつけてるんでしょ?
電気代もどの位かかってるんだろう。。。
なんて余計なお世話かしら?( ´艸`)ムププ
まぁ、楽しませてもらってるので毎年続けて欲しいワン♪

TO:myuママさん♪
新興住宅街は結構やってるみたいですよ~
だんだん「隣より」って張り合ってこの季節になるとあんまりしゃべらなくなるんですってよ
秘密に着々と進めるんでしょうね( ´艸`)ムププ
良かった~。うちのまわりは昔からのお家ばかりでヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

TO:つけ麺さん♪
ご訪問ありがとうです♪
そちらにもお邪魔しますねd(^O^)b

TO:寿司屋のおかみさん♪
北海道のイルミネーションは雪と光できっと綺麗なんでしょうねv-352
やっぱり雪があるとクリスマスって感じがするね♪

TO:キムねえさん♪
やっぱり主婦としては電気代が気になるよね
家ではやれないことだから、せめてよそのイルミネーションで楽しもうかなってd(^O^)b
なんせタダですからね~プププッ (*^m^)o==3

TO:こゆきさん♪
ご訪問&コメントありがとうです☆

やっぱり隣より。。。って頑張っちゃうんでしょうね~
派手がいいってわけじゃないしセンスの問題ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/176-d64e438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス1号 «  | BLOG TOP |  » 師走です

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ