A D M I N
topimage

2017-08

お掃除おばさんよっ! - 2006.12.17 Sun

この土日はお掃除おばさんに変~身!
       鏡よ鏡・・・(王妃)

P1010014souji.jpg


用意していた掃除用洗剤たち。。。

リビングのカーテンを洗って窓を拭いて    窓ふき

窓の溝は松居棒を作ってゴシゴシ

お風呂もしっかりカビキラー使ってピッカピカ 

今朝は早めに起きてみんなが起きてくる前に
リビングの床のワックスかけ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

換気扇は。。。

また今度ってことに 
あとは1箇所ずつ済ましていこうっと

ストーブでコトコト  ぐつぐつ

P1010016kakuni.jpg


豚の角煮で~す

窓やお風呂の天井の水滴を取るのに便利よ
    

P1010015waipa.jpg

今まで使ってたのはゴムが切れちゃったので
買いなおしました♪

あぁ~今日はいっぱい掃除したぞ~ 

とチョッと自己満足のわたしに
今日も  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

   おじぎ(アリス)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お掃除お疲れ様でした。
私もちょっとだけ進みました。
でもまだまだ。。。
ガンバロ(汗)

はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ

みんなお掃除してますね~(><)
私もそろそろやらなきゃな~と思いつつ
部屋は汚れていく...
やらなきゃ~ v-11 やばっ!!

掃除!ムダにプライド、じゃなくて埃がたまってきています(ムホ

カビキラーでも対応できないかも(ヌハ

すごいですね~!!
そこまで沢山掃除して
角煮まで美味しそうにできてるし~♪
おなかがすいた~
水滴ワイパーをお風呂で・・・
やってみますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

アマランサスの、

アマランサスの、満足したいです。

恐っ・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ビックリしたわ・・あの画像・・
軽くおもろかったけど・・ナイス ( ̄一* ̄)b
ってか・・みんな大掃除ですね!!
私は今年は出来そうに無い( ̄s ̄; チェッ
しかし・・豚の角煮・・うまそう!!
ええな~こんな旨そうな飯・・食べたいわ♪

息子さんお誕生日だったんですね。 
おめでとうございま~す。 
そっかー大掃除の時期だったのね 気づかなかった  
訳がなく 気づかない振りをしてました が
「体調が悪いのは部屋が汚れているからだ」と父にも言われたので 
アマランサスさんを見習ってそろそろ私もお掃除がんばります。 

掃除

年末の大掃除!
と言いながら、やったつもりでも
あそこも忘れた!ここもまだ!
みたいな感じでいつまでも終わりません。^^;
明日もまたすこしやんないとなあ。
普段掃除をきちんとしてれば、こうならないのに。え~~ん。(T_T)

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪
毎日1箇所ずつやるぞ~!とノルマを課してるけど結局明日、明日と伸び伸びになるんだろうなぁポリポリ (・・*)ゞ

TO:キムねえさん♪
みんなのブログに遊びに行くと大掃除頑張ってるのよ~
それを見て気持ちは焦る。。。が行動がなかなか伴わない( ´艸`)ムププ
ヤバッ!ですわ~

TO:社員1号さん♪
カビキラーですっきり。。。みたいにお腹のお肉もすっきり…とはいきそうにありません(T_T)
なんせこれから忘年会に新年会。つもりにつもるわ…お肉が( ´艸`)ムププ

TO:マドさん♪
やるときゃやるぞ~!
って結構手抜きしてるんだ~ポリポリ (・・*)ゞ
角煮は前日に油抜きしておいたものをストーブでコトコトしました♪
水滴ワイパーって面白いように水滴が筒に溜まるよん。お値段も300円弱と安いでしょv-221

TO:apeさん♪
apeさんのところは大丈夫よっ!
ワダちゃんがいるから忙しいし堂々とサボれるよ~プププッ (*^m^)o==3
豚の角煮は三枚肉だからお値段もリーズナブルよんd(^O^)b

TO:母のんきさん♪
「別に年末だからと言って大掃除することないやん」
「普段ちゃんとしないから大掃除するんじゃろが~い」
毎日この繰り返し。。。ですポリポリ (・・*)ゞ

TO:寿司屋のおかみさん♪
しっかり者のおかみさんだから想像つかないなぁ。。。
でも毎日忙しいんだからきちんととは行かないですよね~
あと2週間だ~。頑張るぞっと

松居棒ね。
あれすごいよね。
一回見てから作ってみたくなっちゃったよ。
前にあの人が素手で他人の家のトイレの便器を掃除してるのを見てドン引きΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

あそこまでやれる事がすごい。

毎年ながら(笑)我が家の大掃除はスルー(≧m≦)ぷっ!

お~一気に☆

いや~まいったな~。。。
負けてるく><>(勝負せんでも?)
換気扇は一番最後ですよね。
だってまだ使っているから最後の最後でピカピカに・・・・
よ~し!気合入れなおしだーーv-42

コメント、ありがとう

TO:myuママさん♪
松居棒がホームセンターで売ってるんだよ~。もうビックリv-405
わたしは家で作ったけどね。。。
>他人の家のトイレ…
それはわたしもドン引きだわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
後は手抜き掃除になるだろうなぁ

TO:cosmonautさん♪
そうそう、換気扇はどうしても最後になるんです。。。
できることなら避けたい
見ぬふりしたい。。。
今年は最終的に旦那に丸っと投げ出しちゃおうかな?プププッ (*^m^)o==3

すごいすごい、主婦のかがみv-10

とにかく結露対策を済ました私は、台所のギトギトにとりかかりましょうか・・・

何か思ってるだけで腰が上がらん。
母の病気を言い訳に、今年はいろいろパスしちゃおっかなぁv-8

コメント、ありがとう

TO:こばやんさん♪
やっぱり台所、特に換気扇はね~
見るたんびに溜息出ます。。。
今年も残り10日、どうしよう~
┌┤´д`├┐

こんにちは~アマランサスさん。
おおーーー、大掃除がんばってますね!カオポンは…やばいです、何にもしてませんよ~!でもね、アマランサスさんのお掃除道具を見たら、何だかやる気が湧いてきました!
明日は久しぶりに休みなので、頑張って掃除します!
ではでは~

松居棒がホームセンターに売ってるなんて知らなかったですよv-411

コメント、ありがとう

TO:カオポンさん♪
その日以来進んでいません(T_T)
目のつく所だけチャッチャッと終わらせてますポリポリ (・・*)ゞ

松居棒買う人がいるんだね~
家で作ればタダよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/184-122f524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くうきれいエアコンファン洗浄剤

FTNP、F

【重曹】 アーム&ハンマー ベーキングソ

宅配業者を指定できないのは残念です。あまりにも時間がかかる運送会社に当たってしまいました。よってリピートはしません。 重曹でロハスな生活手荒れ防止のために、せっけん系の食器洗い洗剤を使っているので、しつこい油汚れには重曹をふりかけてから洗うとよく落ち

お・にゅうd(^O^)b «  | BLOG TOP |  » お祝いしました♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ