アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

恒例の。。。

今日から2月 
本当に早いわ~ 
ついこの間、お正月だぁ~って言ってたのに


2月といえば ハッピーバレンタイン 

先日会社の上司2人分の バレンタインチョコ を購入

同僚と2人で仕事の帰りにチョコ売り場へ 
グル~っと一回りして即決定 
わずか数分ほど。。。早っ!

義理チョコですもの~ 
でも、一応某ホテルのチョコざんす 

学生の時とか独身の頃はチョコを選ぶのに
何時間もかかったり、あれこれ迷ったり
楽しい時間だったわ~


あの頃の 
    バーニングハート バーニングハートは何処。。。

旦那や息子のチョコも殆ど 義理チョコ になりつつあるわ 

こちらは義理でもオーケーよっ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

 投げキッス ありがとう♪
スポンサーサイト

*Comment

あの頃は 

チョコを待つ方も、そりゃドキドキ バーニングハートでしたよ
・・・あの頃は( ̄▽ ̄;
今では・・・会社のチョコ係(当番制)の方が、
ダンボール箱いっぱいに買ってきたチョコから
適当に選んで机の上に置いていくものを
ありがたくいただいております・・・。
今年もきっとそう・・・。

手渡しされるんですよね?
義理でも すばらしいです、アマランサスさん・・・。

しかしですね! 娘が産まれたので、今後しばらくは
バレンタインの楽しみが復活しそうですよ^^
  • posted by セルシウス 
  • URL 
  • 2007.02/02 01:30分 
  • [Edit]

 

私も夫と息子と甥への義理チョコを買わねば。
この時とばかり、高いチョコが買われるのは
なんかのせられている気がするけど
まあしょうがないでしょう。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.02/02 04:02分 
  • [Edit]

どうかな~? 

我が家は・・・・と言うより、貰うほうだから
息子は、何個もらってくるだろう~??
妻は、息子にはバナナチョコにしようか!と言ってはからかっていますが、本人は秘かに期待しているようですよ!
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.02/02 17:11分 
  • [Edit]

 

バレンタインといえば中学の時に
好きな人に渡すの手作りしました~(^^*)
直接は恥ずかしくて渡せませんでしたが...
最近は義理チョコも買わなくなりました(^^;)
今年は旦那と息子に買ってやろうかな?
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.02/02 22:20分 
  • [Edit]

 

チョコね。
今年は市販で許してもらおう^^;

バレンタインはいろんな想い出が♡
苦い思い出ばっかかも。。。
あの頃の勢いはいずこへ~~~?
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.02/02 22:51分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:セルシウスさん♪
義理チョコでももらえると嬉しいものなんでしょうかネェ。。。
でも、セルシウスさんのところはあと何年かしたら、光殿から「ラブチョコ」もらえますよ~
楽しみですね♪

TO:ばんびさん♪
この世の中にこれほどの種類のチョコがあったのか~ってビックリしちゃいますね。。。
今年もうちはバレンタインケーキにしようかと…
モチ、わたしも食べるよ~( ´艸`)ムププ

TO:cosmonautさん♪
息子さん、もてそうですもの…いっぱいもらってくるんでしょうね♪
まだ、お母さんからもらうチョコバナナがいいなんてかわいいですねd(^O^)b

TO:キムねえさん♪
わたしが一番最初に渡したのは中学の時よ~v-398
バレンタインってまだそんなに知られてなかったような…
確か、グリコアーモンドチョコの白箱をかわいい包み紙でラッピングして靴箱に入れたのよ~
その後?聞かないで~(T_T)

TO:myuママさん♪
そうそう、あの頃は気合が入ってたよ~
今から思うと楽しいイベントって感じよ♪
今年もうちはケーキを買って一緒に食べちゃいま~すd(^O^)b
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.02/02 23:34分 
  • [Edit]

 

あははは~そうなのよねえ。
昔はチョコで大騒動だったわねえ。
今では・・・・・・(笑)
  • posted by 寿司屋のおかみさん小話 
  • URL 
  • 2007.02/03 14:41分 
  • [Edit]

 

バレンタイン。
今じゃときめきながらってことはなくなってしまったわ・・・

この時期、我が家は部屋中チョコレートのにおいが充満します。
娘が手作りチョコをつくるんですよ。

高校は女子校だったので、友チョコとかいって、仲良しの友達と交換していました。
今年は彼ができて初めてのバレンタインなので、より一層リキが入っちゃうんだろうな~。
息子は彼女がリキを入れて作ってくれるガトーショコラで、おすそわけがちょっぴりこちらにも回ってきます。

私は・・・市販のチョコでーす!
  • posted by こばやん 
  • URL 
  • 2007.02/03 22:07分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:寿司屋のおかみさん♪
おかみさんも昔はそうだったのね~。
チョコ買うのにあれこれ迷って楽しい時間だったわね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今はこの時期が来るとあぁ~、チョコ買わなきゃって感じで。。。^^;

TO:こばやんさん♪
今の子達って「友チョコ」って女の子同士で交換してもらったらホワイトデーにお返しもしたりするんだよね~
うちの娘もそうだよ。。。
今年は…
今年もそうみたいですプププッ (*^m^)o==3
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.02/04 08:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える