アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

早いね~

2月10日は前の会社を退職した日
あれからもう1年経つんだ~
14日からは今の会社の研修が始まり
毎日が怒涛のごとく過ぎて
本当にアッと言う間の1年でした 

年を取るごとに覚えは悪くなるし~
年下の上司に気を使って疲れることもしばしば 

どこかもっといい所があれば転職を…
なんて考えることもあるけど
人間関係は必要以上に気を使わなくていいんだよね
それが一番って思うんだ。

子供たちが大学を卒業するまで
元気で頑張らなくっちゃね 

今日の夕ごはん

P1010017doraikaree2.jpg


ドライカレー
変わりポテトサラダ
卵とにらの中華スープ

変わりポテトサラダは
リンク先のこばやんさんのところで紹介していた
「プレコロッケポテトサラダ」を参考にしました~
ドライカレー用に炒めた肉と野菜を茹でたじゃがいもに混ぜて
イタリアンドレッシングで和えたよ~♪
チョッと目先が変わって美味しかったです

こばやんさん、グッドアイディアありがとう♪

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪と 
応援よろしく~     にほんブログ村 主婦日記ブログへ ありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

 

おっ ♪ カレー一緒ですね~(^^*)
楽チンで美味しいから カレーって最高ですよねっ♪

職場で人間関係がたいへんだと
精神的にしんどいてすよね~(><)
その点では今の職場 ラッキーですねっ♪
私もなんかいい稼ぎどころないかしら~(--;)
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.02/10 00:34分 
  • [Edit]

 

私はまず仕事に力を入れるところからがスタートです(ムホ

ドライカレー!
ピラフみたいなのもありますし、何種類あるものなんでしょうね~
  • posted by 社員1号 
  • URL 
  • 2007.02/10 10:49分 
  • [Edit]

照れちゃいますが・・・ 

いえいえ。
私のなんかよりずうっとバージョンアップして、とてもおいしそうですわe-460

私も今度はお野菜をもっと入れてみましょう。

ドライカレー、スプーンとお皿持参で食べに伺いたいぐらいですe-282

この年代になると、なかなか一から新しい所で働くのは、体力も気力もいりますよね。
私も少し前までは、とあるお国の病院の研究所で事務をしていたのですが、お局様の壮絶ないじめに遭い、退職。その影響で入院までするはめに・・・
仕事はどんなに忙しくても、お給料をもらっているのだから、それは仕方ないと思うけど、そういう人間関係はとってもきつかったです。
だから在宅の道を選びました。

本当その頃は、高校生の息子の学費に月15万ぐらいかかっていたから大変でしたよv-12
今も大変さは変わらないけど、やっぱり健康あってのことだからね。

お互い子育て完了まで頑張りましょうねv-218
  • posted by こばやん 
  • URL 
  • 2007.02/10 13:03分 
  • [Edit]

 

事務職の求人て、年齢制限を考えると
すごく狭き門ですよねぇ。
私も、他の仕事をと考えて日曜の求人チラシを
見ても、全然ナッシング。
夜中の皿洗いとかしかないです(涙)
コンビニも夜中勤務のみ。。。
ちょっと無理だなぁ。
今のところにしばらくいるしかないかしらね。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.02/10 16:46分 
  • [Edit]

 

TO:キムねえさん♪
カレーって主婦のお助けメニューですよねv-221
何を作ったらいいか悩んだらカレー。。。( ´艸`)ムププ
職場での悩みは人間関係が一番多いんですって~
OLの頃はそんなに悩むことってなかったけれど、おばさんが多くなるパートだとみんな我を通すことも多いし、我がままだし、いじめなんかもあるんだって~。おぉ~こわ。。。
今はそれがないだけましかな?

TO:社員1号さん♪
社員1号さんの所はパートさんはいますか?
年上のパートさんとか扱いにくいって思うんじゃないかしらね~。プププッ (*^m^)o==3

TO:こばやんさん♪
ホント、美味しかったですよ~
好評でした♪

人間関係で入院するまで追い詰められるって辛かったですね。。。
学校でもいじめが問題になってるけど、職場でのいじめも本当に根が深いし怖いですね。

在宅で仕事ができるスキルがあるこばやんさんはすごいですv-221
健康第一で頑張りましょうね♪

TO:ばんびさん♪
毎週日曜日の求人チラシを隅から隅まで見るけど事務職は狭き門ですね^^;
年を取るほど事務はなくなり逆に力仕事とか夜間だもの~
今も事務プラス力仕事だけど( ´艸`)ムププ
今の職場で頑張るか~。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.02/10 22:03分 
  • [Edit]

 

ありゃ~(;・∀・)
朝一でコメントしたつもりでいたら入ってないし・・・
ボケボケですね~σ( ̄。 ̄*) me

パートといえども狭き門。
そこらのギャルよりいい仕事すると思うんだけどね~(笑)
近所にくるくる寿司が出来て募集してたけど
もう日曜日に仕事するのは無理かな?
ちびが一日一人ぼっちになるから
ボーダの時はまだみんな学生だったからね~
今はみんな社会人だ(;・∀・)
土日休みとなるとこれまた狭き門です

  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.02/10 23:37分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:マドさん♪
あら、あら。。。コメント入ってなかったですね~
何ででしょ???

年齢がいってからのパートって「土日休みで」って言うと採用されないんだよ~(T_T)
若い人がやらない仕事しかないのかなぁ?
事務の仕事というとなおさら難しいです。。。
やっぱり、ちびちゃんを一人残して仕事に行くって後ろ髪引かれるよね。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.02/11 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える