A D M I N
topimage

2017-08

ブツブツ。。。ブツ - 2007.02.16 Fri

先週の終わりから顔にブツブツが… 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日の朝、起きてビックリ 
かぶれたようにカサカサ&ブツブツ

この顔で仕事に行くのか~?
休むわけにもいかないよ 

仕方ないので家にあった塗り薬つけて
マスクをつけて見えるところだけに化粧を。。。
なんてスッゴイ顔で仕事に行って来たよ…。

誰がなんと言おうとマスクは絶対に外さず
一日頑張ったよ~ 

今日、有休を取って皮膚科へGO 

化粧品を替えたでもなく、変なものを食べたでもなく
何かにかぶれたのかも????

花粉?

今年は去年より楽だけど
花粉が顔に来た???

鼻ズルズルも嫌だけど
顔に来るのだけは勘弁して~

飲み薬とステロイド系の塗り薬をもらって来ました。
         薬剤師

1度塗っただけなのにもう大分良くなってきたよ 

明日はマスク無しで行けるかも~。

今日の夕ごはん


P1010029tantansupa.jpg


前にパステルで食べた
ピリ辛中華ゴマスープスパが美味しかったので、
うちでも作ってみました 

坦々麺のパスタ版ってとこかな?

私は食べる時にラー油を足して食べたけど でした~♪

今日も応援の トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしく~。

ありがとうございま~す♪ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アマランサスさんって料理上手よね~♪
自分で思い出して作ったの?
尊敬しますわ~!!

結局ブツブツは何なの?
良くなったんだったら良かったけど
顔はやめて欲しいよね~♪
メール見に行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!! 
ありがとうね☆おやすみなさい

こんにちは~美味しそうなメニューが続いてますね!スパイシーな味が好きな自分にはたまらないメニューがいっぱい!
坦々麺のパスタ版、これは良いですね!
あと手作りのチョコ。
今年こそは何か作ってみようと思ったのに、うちは何も出来なかったです。これはとってもお手軽に作れそうだなあと思いました。


あと花粉。
今年は暖冬のせいかな?いつもより花粉を早く感じますね。私は目にきてますよ。
お肌が荒れるのはきついですね…お大事に。

こんにちわ

v-25私も花粉症なんです(>_<)
今年は早くも症状が出始めたので薬を飲見始めました。早く始まったと言うことは早く終わるのでしょうか・・・・ね

こんばんは~。
今年は私は結構花粉症が軽いです。
クシャミも出ないし、鼻水もほぼ大丈夫。
目はちょっと痒いけど、我慢できないほどじゃないし。
顔のカブレなんだったんでしょうね。
何はともあれ、快方に向かってなによりですわん。

ありますよ、私も。
この時期顔が痒くなってしまうこと。
やっぱりアレルギーのせいかと・・・

でもステロイドはちょっと強いから、症状がおさまったらなるべく使わない方がよいかもしれません。。。

息子はコンタクト購入のために眼科へ行ったら、眼球が花粉だらけだと言われたそうです。

私は、思い切り外に干していたバスタオルを使った途端、鼻がムズムズ、目がかゆくなっちゃいました。

もうイヤッ、こんな生活・・・

やっぱステロイド系はよく効きますよね♪
強い薬とわかってても、やはり顔は即効性ほしいですもんね~
私は以前に口の周りをぐるっと一周マッカッカに腫れてしまい
鬼瓦ごんぞうみたいになってしまいました(^^;)
恥ずかしかったです~(><)

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪
坦々麺は好きでたまに食べるから味は分かるけど、調味料は分からん。。。
なので検索して調べたよ~φ(・_・”)メモメモ
以外に身近にあるものだったからそれらしき物に仕上がったって感じ( ´艸`)ムププ
結局、何かにかぶれたって(-。-;)
何にかぶれたのか???
考えられるのはやっぱり花粉かと。。。
パエリア、時間があったら作ってみてね~
その時は写真アップで。

TO:カオポンさん♪
ここんとこチョッと力入りました。。。
たま~にやるからいいのかも( ´艸`)ムププ
坦々パスタは寒い日には良いね~(^-^)v
体がぽかぽかしてお奨めですよ♪
今年の花粉はそんなに辛くはないんですが、
顔が痒い。。。
医者の薬はやっぱり利きますね。もうほぼ治ってます。C=(^◇^ ; ホッ!

TO:あおいさん♪
早く終わってくれるといいんですがね~
やっぱりゴールデンウィークあたりまで続くのかしら?
先が長いです。。。
一番良い季節の桜の時が一番辛い。。。(T_T)

TO:ばんびさん♪
確かに今年は軽いですね♪
一応仕事に出る朝に一回薬を飲むだけで大丈夫ですよ(^-^)v
顔のかぶれ。。。やっぱり花粉かと。
1週間の飲み薬と塗り薬で治らなかったら内蔵からと言われましたが、もう殆ど治ってきたから大丈夫みたいですわ。C=(^◇^ ; ホッ!

TO:コバヤンさん♪
やっぱりアレルギーですね。。。
コバヤンさんのコメントで「ハッ」と気がついてしまった。。。
外に干した「タオル」
風邪の強い日に干しておいたタオルで顔を拭いた後かも?かぶれが出たのが…
これから気をつけようっと
息子さんの眼球に花粉がたくさんって怖いですね。私も目が痒い時はアイ○ンで目を洗ってます
ホント花粉のない所に行きたいですわん。。。

TO:キムねえさん♪
ステロイドは即効性がありますね~。
大分良くなったのでそろそろ止めようかと。。。
鬼瓦ごんぞう。。。
殆どそれ状態だったんだよ~(T_T)
マスクして会社に行ったんだけど誰にも見せられないよ~。ごんぞう顔なんて…( ´艸`)ムププ


それでも会社に行ったアマランサスさんは偉い!!私だったら・・・・パートでお休みできないことは無いし接客業なので、やっぱ休んじゃうかな(*^。^*)ヘヘッ
私も、毎年花粉症に悩まされています。これからは、洗濯は家の中に干さないと駄目かも?

コメント、ありがとう

TO:海ママさん♪
本当に花粉の季節は気分が滅入ります(-。-;)
洗濯物に布団干しが思いっきりできないの嫌ですね。
コメントくださった方みんな、花粉症。。。だわ
ゴールデンウィーク明けまで耐えましょうね~。

あらら!
アレルギーが顔に出ちゃうこともあるんですね。
すごいかわいそうです・・・・
花粉は顔にも影響するんですね。
今年は暖冬なので花粉もたくさんあるとか
ニュースでやっていましたね。(T_T)

コメント、ありがとう

TO:寿司屋のおかみさん♪
こんなになったのは今年が初めてでした(T_T)
顔や目の中がカユカユです。。。
でも、塗り薬で良くなりましたよ~(^-^)v
自分が使うタオルは外に干さずに乾燥機にかけるようにしました♪

大変だ~!

今年は花粉が速いよ~うですね。
花粉症の方にとっては厳しい季節になりそうです。
知ってのとおり、こちらはないに等しい花粉。
近頃シラカバ花粉症が増えたらしいですが、
我家は大丈夫です。
それより息子がもう雪いらない!春が早く来ないかな~などと言ってます。・・・が程遠~い話です

コメント、ありがとう

TO:cosmonautさん♪
ゴールデンウィークあたりまで続くので先が長いです(T_T)
北海道は花粉症にならないって思ってました
シラカバ花粉症ってあるんですね。。。
雪がなくなるまではやっぱり先が長いですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/210-20f6ae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボってました~ポリポリ (・・*)ゞ «  | BLOG TOP |  » ハッピーバレンタイン♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ