アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ドタバタ~

久しぶりの更新です。。。
先週後半、何かとドタバタしておりました

まずは大学受験の息子君。。。




「桜散る」

浪人して予備校に行くか専門学校に行くかですったもんだ 
結局、息子の意思を尊重して専門学校に決めました。
併願期限が迫っていてギリギリで入学金を納め
手続きを済ませました。。。

ホッとしたのもつかの間
土曜日の仕事が終わって携帯を見ると
旦那からの「お母さんが怪我」のメールが 

あわてて実家に行くと
足にグルグルと包帯を巻いてる母が…

玄関前の石段にけつまづいて小指を骨折。。。だとさ

「これじゃ、京都行けないね~」って

当たり前じゃ~ 

京都の桜は夢と散ったのでした


ひな祭りの夕食は支度が出来ず
カレーうどんとなりましたとさ(画像ありませ~ん)

それでもケーキだけは食べたい!と思い
コー○ーコーナーの雛ケーキをかろうじて買いました♪

DCF_0134hinacake.jpg


何故かお内裏様のケーキが売り切れていて
お雛様だけ残ってた…???

そうそう、今週の水曜日(7日)は息子の高校の卒業式
これから着る洋服をあれやこれやと考えま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ とお願いしま~す♪

スポンサーサイト

*Comment

大変でしたね 

本当にいろいろなことがありましたね。

まずは息子さん。これから新しい花を幾らでも咲かせてくれますよ。専門学校、いいじゃあーりませんかぁ~
(ってわが息子も専門だったし・・)
進路決定、おめでとうございます。(パチパチ)

お母様は小指ぐらいで済んで、不幸中の幸い。
大腿部とかポキッっていっちゃったら、本当に大変ですよ。
でもやっぱり小さい指でも痛さは相当なものだったでしょうね。
しばらくの間、不便だけど、アマランサスさんが杖がわりになってあげられるのかな?
お大事になさってください。
旅行の桜は散ってしまいましたが、また来年も咲きますよ。

コー〇ーコーナーのお雛ケーキもかわいいな!
でもなぜお雛様だけ残るの?不思議ね。

いよいよ卒業式かあ。
ご卒業おめでとうございます。(パチパチ)
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.03/05 23:12分 
  • [Edit]

 

大変だったね~お母様・・・(ノ_・。)クスン
痛かったでしょうに・・・
しばらくは歩くのも大変だろうから気を付けてあげてね♪
息子君春からは専門学校ですか~
うちの息子達や娘も頑張らないと
とりあえずまだ記事には書いてないけど
近々直也の手術になりました
パートは延期ですね・・・
6月には18歳になるので最後の手術になって欲しいです
入籍して仕事して女房子供を養わないとね♪
春だから花粉症も大変だろうけど
元気で頑張ろうね~★( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ 
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.03/06 07:58分 
  • [Edit]

 

息子さんのご卒業おめでとうございます(^▽^)/
この時期、いろいろな事がいっぺんに起こりますね。
うちも転勤とか引越しとか、これからいろいろ起こってきます。
今月から来月にかけて、すったもんだしそう。。。
娘が大学を卒業したのが、経済的にありがたかったけど
それ以上の出費が予想されそうで、怖いわ~。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.03/06 08:14分 
  • [Edit]

 

息子くんの進路決まったんですね♪
どっちの道でも親はハラハラよね~。

おかあさまの怪我はいかがでしょう?
小指って普段あまり大切さを感じないけど、実際折ってみると重心が取れなくて小指の存在に有り難さを感じるんですって。
早く治ってくれるといいね~。
お大事になさってください☆
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.03/06 16:39分 
  • [Edit]

 

桜は散っても、四季が美しい日本ですから大丈夫です~(謎

怪我だけは本当に注意したいですね。
安全祈願のウホパワーを送っておきます!(ウホ
  • posted by どんぐりアフロ 
  • URL 
  • 2007.03/06 16:51分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:コバヤンさん♪

ありがとうございました♪
息子の選択が間違ってなかったって日が来るのを楽しみにしたいと思ってます。
母の怪我。。。ホント、小指だけで良かったわ~
年齢も行ってるので動けなくなったら困るしね。
家の中じゃ変わらずに動いてるようですが反対の足が筋肉痛だと言ってました( ´艸`)ムププ
楽しみにしていた旅行ですが、京都は諦め足が治ったら温泉に行きたいと言ってましたわん。
息子の卒業式、娘の時と違ってなんだか泣いてしまいそうだわ~。

TO:マドさん♪

ご心配かけました~。ありがとうね♪
今日はもう殆ど痛みもないようです。。。
本人はいたって前向き、昔の人って強いね┏| ̄^ ̄* |┛
息子は専門学校でプログラミングの勉強をしたいんですって
ちゃんと続くといいんだけどね。。。
明日の卒業式は花粉といろんな思いでボロボロになりそうだわ~( ´艸`)ムププ
ハンカチ、忘れずに持っていかなきゃね。。。

直也君、最後の手術になるといいね♪
妻子がいるというバックボーンは強い見方になるよ!きっと。
応援パワー送りま~す ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

TO:ばんびさん♪

ばんびさんの所は転勤とかあるんですか?
家は幸い転勤はないので…ってもしあっても単身でお願いしますわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっぱり大学とか専門学校ってお金かかりますよね(T_T)
お嬢さんが卒業で大分楽になるかな?
でも、予想外の出費が一番こわいかも…
うちはあと3年、頑張らねば。。。

TO:myuママさん♪

ありがとうございます♪
大学でも専門でもお金がかかるのには変わりないんですけど~( ´艸`)ムププ
ご心配かけました。。。幸い母の骨折もひどいものじゃなかったので、今は痛みもなく家の中は普段と変わりなく動いてますよ~。
確かに重心が合わないって言ってたわプププッ (*^m^)o==3
2・3週間程で良くなるって言ってたけど昔の人は強いって感じますわ。治ったら温泉に行きたいですって( ´艸`)ムププ

TO:どんぐりアフロさん♪

母は死ぬ前に行ければいいわ~なんて言ってますよ
まだまだ、先は長そうなので安心してますが。。。( ´艸`)ムププ
思わぬ所で怪我をするのが年寄りですので気をつけて欲しいものですわ~。
安全ウホパワー、確かに受け取りました~d(^O^)b
ありがとうございま~す♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.03/06 19:03分 
  • [Edit]

 

息子さんとおばあちゃん...残念でしたね~(^^;)
て゛も新たなスタートが4月からはじまるんですねっ♪
わくわくするけど、寒いです~(><)
この時期着るもので悩みますよね~
今日もダウの人あり、春コートの人ありで...
今月よるのお出かけあるんですが...何着たらいいのかな~(T_T)
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:53分 
  • [Edit]

いやはや、大変でしたね! 

ひなまつりどころではなかったですね!

卒業おめでとう♪

絶対泣くね!最後の歌で号泣だ~!!^^
お母さんは特に息子の事になると感情移入がおおきいからな~。。。(実感済み^^;)

着ていく服 ↑ OK!素敵じゃないですか♪
我家もあるもので着廻ししてますよ。
着物が一番多いかな?
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.03/06 23:01分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:キムねえさん♪

本当に残念が重なりましたね~^^;
それに春から一気に冬に逆戻りで。。。
寒い!この季節の着るものに頭を悩まされます。
中にババシャツ、コートも着て行きましたよ。
夜だったら厚手のもので大丈夫だと…。

TO:cosmonautさん♪

ありがとうございます♪
娘と息子、やっぱり気持ちが違うのかな?
「蛍の光」でウルウルきちゃいました。。。

年子だと入学、卒業と必ず2年続くので着るものに頭を悩ませます。
去年はパンツスーツだったので今年はスカートで…
でも、寒かった~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.03/08 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える