A D M I N
topimage

2017-08

無事、卒業しました♪ - 2007.03.08 Thu

昨日、息子が無事高校を卒業しました。

先週の暖かさは何処…
真冬に逆戻りの寒さにテンションは

それでも、息子の最後の制服姿を見ると
なんだか、いろんなことが思い出されてね。。。

いつもは髪の毛をワックスとかで
びんびんに決めてるんだけど、
今日は卒業式なので登校してすぐに頭髪検査されるらしい…
何もこんな日まで。。。なんて思ってしまうけど、
やっぱり教育委員会のお偉いさんも来たりするからなのかな?

肝心の卒業式は淡々と進み
最後は「蛍の光」でおしまい 
娘の時もそうだったけど、結構あっさり終わってしまうものなので
号泣することはなかったわ。

それでも、最後の退場する時に息子の姿を見つけた時は
ウルウルしちゃった 

昨日の晩はお祝い膳に 

P1010002iwaizen.jpg


あと3年、しっかり勉強してちゃんと就職しろよ~
と思う母なのでした。

これからまだまだ頑張らねばならない親御さんたち
一緒に頑張りましょうね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ よろしくね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウルウルきますね~
ほんと涙腺が弱くなって困ってます
まだまだこれからもうるうる人生が待ってます♪
家族元気で過ごせたらいいね
ほんとにおめでとうございます☆
あと3年頑張りましょう!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

ご卒業おめでとうございます♪
なんかちょっとふてぶてしい感じがいいですね~(^^*)ふふっ
幼稚園の卒園式が一番泣くのかもしれませんね~
小学校も意外とあっさり終わりました(><)
中学・高校ってあっという間に過ぎそうですね!!
なんだかちょっと寂しいな~
子離れできるかしら~私(^^;)

おめ

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

削除する前にお姿拝見できてラッキーです。

これでちょっと肩の荷をおろしましたね。
あとはもう親はお金だけ出す感じ。もう自分で頑張ってもらわねばですね。

お祝い膳もおいしそうです。
アマランサスさんの母の気持ちがこのお写真にあらわれているようです。

さあ、息子さん! 次に向かってゴー!ですね。

おめでとー★彡

息子さん、私も見れてよかった~。

頭髪検査??なんてあるんだ~。
卒業式くらい大目にみてほしーよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アマランサスさんからしたらホッと出来るのは就職してからかな?(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

息子さんご卒業おめでとうございます。
おお、素晴らしいご馳走にうっとりです。
母の愛ですね。
うちも長女は大学卒業ですが、まだ中2の息子がいます。
まだ先が長いわ~(涙)

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪

年を取るごとに涙腺が弱くなるってホントよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今回が最後の卒業式になるかな?って思ったらなんだかさびしいような…
子供たちが就職するまでまだまだ頑張らなくっちゃね♪
ありがとうございます♪

TO:キムねえさん♪

ありがとうございます♪
あんな髪型入学当時以来だったし、本人は本当に嫌だったみたいで。。。プププッ (*^m^)o==3
中学、高校って本当にアッというまで早いよ~。
子離れなんてなかなか出来ないような気が…
東京タワーのボクとおかんの関係っていいと思うんだけどなぁ

TO:コバヤンさん♪

ありがとうございます♪
今朝、削除してしまいました~^^;
自分で選んだ道ですから、しっかり見据えて頑張ってもらいたいですわ。
親はお金を出すのみで…
これが大変ですけどね( ´艸`)ムププ
いつか倍返しで返ってくることを願ってますわん。

TO:myuママさん♪

ありがとうございます♪
当日に頭髪検査なんてね~
在校生はビンビンの子、いっぱいいたのに。。。

そうそう、ちゃんと就職できたらホッとできるね。
それまであと3年、頑張らなくっちゃね♪


TO:ばんびさん♪

お嬢さんは大学卒業でしたね。
おめでとうございます♪
学校と関わるのも最後になって楽になったと思う反面、チョッとさびしいかもね。
長い、長いって思ってたらもう終わりで…(笑)



ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^♪
お祝い膳だけに、やっぱり赤飯だー!っと思いました^^
私もその席に呼ばれたくなるようなメニュー ジュル(・_・| 
息子さんの今後にさらに幸あれ!!!!m9(゚д゚)っ
お祝いポチッっと♪

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

只今、質の高いブログオーナー様のみにお声をかけさせて頂いてます。
この度オーナー様のブログを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

コメント、ありがとう

TO:みどぽんさん♪

ありがとうございます♪
お祝いっていったらやっぱりお赤飯!だよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これからの息子の成長が心配でもあり楽しみでもあり。。。
まだまだ子離れしてないわたしなのです^^;

こんにちわ

我が家の次男は今日が卒業式でした
風が強くとても寒かったです。もちろん私もばばシャツ着用(笑
夕ご飯は何かささやかにでもお祝いらしいことを・・・と思っていましたが、クラスのみんなとファミレスで食事をするんですって

コメント、ありがとう

TO:あおいさん♪

あおいさんの次男君も卒業だったんですね。
おめでとうございます♪
この時期は本当に着るものに困りますね~
やっぱりババシャツは必須です( ´艸`)ムププ

家の息子も打ち上げがあって遅かったんですよ。。。
先に私と娘がいただいちゃったんで~すσ(^◇^;)。。。

やっぱり尊敬♪

おめでとうございます。
本当にここまで育てるのは大変だと思います。
まだまだこれからですが、就職までしたらひと段落ですね。
頑張ってくださいね。
我家も少なくてもあと15年ぐらいは頑張らなくてはいけませんよ!年金暮らしになってしまいます><;

本当に尊敬してしまいます。

コメント、ありがとう

TO:cosmonautさん♪

ありがとうございます♪
幼稚園から始まって高校卒業まで。。。
長かったと思えば長かったけど、今となっては本当にアッというまでしたね。
子供達が大きな怪我も病気もなく成長してくれたので、親として逆に成長させてもらったと思ってます…なぁ~んてかっこよすぎ?( ´艸`)ムププ
尊敬だなんてとてもとても。。。
cosmonautさんもあと15年、頑張らなくっちゃですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/218-db611750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちもネバネバ «  | BLOG TOP |  » いよいよです。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ