A D M I N
topimage

2017-08

チョッピリ、親孝行 - 2007.03.13 Tue

毎週見ている【東京タワー】 
オカンとボクも来週いよいよ最終回です。

これを見た後、いつも考えちゃいます
私は両親に親孝行してるかなぁ。。。と

2人共70歳を過ぎ  
あと何年元気でいてくれるのかな


母が京都に行きたいって言ってたので
元気なうちに連れて行ってあげたいと
計画してたら例の骨折でオジャン

そんな母が電話で
「なんだかもう足の指、平気みたいよ」なんて言ってる
とは言え京都じゃいろいろ歩き回るのはまだ無理でしょう

それでもどこかに行きたそうにしてるので
今月の終わりに温泉に行くことにしました。

母と2人だけで出かけるのは何十年ぶり?

まぁ、京都より随分と安上がりになっちゃったけど
温泉で足の養生にもなるでしょう

京都は元気なうちに必ず連れて行くからね…

お父さん、お母さんとまだ呼べることに感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援のポチッを。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母さん良くなってるんですね♪安心した
そうです親は先にいなくなるとわかってても
なかなか親孝行って出来ないよね~
いつまでも甘えてるような。。。
うちは父が6年生の時亡くなったから
今生きてたらアレもコレもしてあげたいって思います
けど元気な母には喧嘩ばかり売ってますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
いなくなってからじゃ遅いんだよね~
判ってるんだけどね~
アマランサスさんは偉いよ!温泉楽しんできてね~♪  

場所はどこであれ、気遣いが嬉しいものでしょうね~
お互いに養生すればいい感じですw

待ってる?笑

京都おいでおいで^^なんちゃって。
今月の末なら、桜の咲きはじめでいい時期だったのだ。
歩きまわるのは、確かにしんどいかもしれないもんね残念です( ノД`) 
近くでも温泉なら、ゆっくり時間とれて孝行できるし、せっかくのリラックスタイム満喫してきてくださいね^^

お母様の足も順調で何よりです。ヨカッタヨカッタ!

私も昨日実家に行ってきました。
本当、いつまでも父や母には元気でいてもらいたいですね。

お母様と二人で温泉、うんと甘えてくるのもいいかも・・・
楽しんできてくださいね。

元気で親孝行できるうちに、ぜひたくさんなさって下さい。
私みたいに20代で死なれてしまうと、苦労をかけただけで
全然親孝行もできませんでした。
心残りですわん。

ねー!いつまでもあると思うな金と親。ってやつ?

親はやっぱ大切にしないとね。

私は実は東京タワーが見れないのよね~(ノωヾ*)ウゥ
なんか母とだぶってしまって(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
でも本読んだからいっか♪ってね☆

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪

実家の母、医者から驚異的に治りが早いって言われたそう。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
まぁ、何よりなんですがね…
早くに亡くなったお父様の分もお母様に親孝行してあげてね
元気に喧嘩売ったりするのも愛情の裏返しよね♪
これが親孝行なんてのもないし、マドさん流でいいんじゃないかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

TO:どんぐりアフロさん♪

どんぐりアフロさんのご両親はまだまだお若いですよね。
自分の生活が忙しくて、なかなか親孝行らしいことが出来なくって今になって後悔してます^^;
これからはチョッとずつでもしていかなきゃって思います。

TO:みどぽんさん♪

本当に行きたかったよ~!!
綺麗な桜を見せたかったけどね。。。
目標は「秋」
紅葉を見せてあげられたらいいなぁ。。。
今回は近場の温泉だけど、ゆっくりリフレッシュしてきますわ♪

TO:コバヤンさん♪

治りの早さにビックリですわ~。

コバヤンさんはしっかりと親孝行されていて偉いと思います。
いつまでも元気でいてもらいたいけど、いつか別れが来るんですよね。。。
その時に後悔しないようにしたいって思ってるんですが…
頼りにされることが長生きの秘訣とも言いますので、適当に甘えようかしらね( ´艸`)ムププ

TO:ばんびさん♪

両親が揃って元気でいてくれることに感謝しなきゃですね。

どんな親孝行が出来るか分からないけど、後悔しないように頑張りますわん♪
今回の温泉に父は行きませんが次の機会は2人揃って連れて行きたいですね。

コメント、ありがとう

TO:myuママさん♪

そうそう、いつまでもないのが親と金 プププッ (*^m^)o==3
確かに自分の親とダブるよね~。
年を取った親のことを考えると、なんだか切なくなっちゃうよ
結末が分かっていても来週の最終回は号泣だな。。。^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/220-70505b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若さの秘訣? «  | BLOG TOP |  » うちもネバネバ

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ