A D M I N
topimage

2017-09

バトン、行きま~す♪ - 2007.03.23 Fri

リンク先のばんびさんのところから
もらって来ちゃいました~。

地方バトン

それじゃ、早速いってみよ~  



■どの都道府県に住んでいますか?

埼玉県です。  ダサいたまって言われてま~す♪



■標準語圏内に住んでいますか?

一応、みんな標準語をしゃべってると思いますが
私の知っている埼玉弁 「おっぺすんな~」 押すなの意味です。



■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)

saitamastadium.jpg


埼玉スタジアム2002

浦和レッズの試合がある時はこの辺一体が赤い軍団に染まって熱いよ 



■地元の究極の自慢をどうぞ

私の地元の自慢ね~。。。

今は昔ほどじゃないけど「人形のまち」って言われてるよ。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

尾崎豊  本田美奈子  小宮悦子  SAM  草なぎ剛

小島奈津子  太田光  大場久美子  菊川怜  所ジョージ

以上はばんびさんが書かれてた有名人です♪

他に  菅野美穂 太田裕美 向井亜紀 森田剛(V6) タケカワユキヒデ 愛川欽也 のっこ(レベッカ)(-ω-;)ウーン まだまだいると思うけど
あと野原しんのすけ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

SAMの実家の病院にたまにお世話になってます 


■地元のここだけは許せない!という所は?

ダサいたまって言われてるからって埼玉出身という事を恥ずかしがってること。。。かな?
い~じゃんね。
都内に出るのに楽だしチョッと外れれば畑や田んぼがあってのどかだし
「ダサいたま」大いに結構(^-^)v


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。

都内に出るのに楽。
一戸建てが安い 



■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

鈴木さん 田中さん 斉藤さん かな?


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ハイ!県内に1名
同じ県と知って嬉しかったで~す 

チョッと離れてるけど、県に近い都内の方 1名



■バトンを回しましょう!

どなたでも良かったら持って行ってチョ~

地方バトンで地元をちょっとでも紹介できたし、
知ってもらえたらうれしいです☆

このブログを見ているそこの あ☆な☆た
あなたの住む地元も教えてくださ~い 


お~っと、世界フィギュアが始まってるのでこの辺で~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど

アマランサスさんが住んでいらっしゃる場所についてのヒント満載。位置的に何となくわかりましたわん。
お人形の町・・・東北自動車道のインターチェンジもありませんか?

こんばんは

ブログ友で同じ県に住んでいる人は たった一人ですか?
わからないだけで もっといるような気がしますよ。
私は大阪ですが 5人います。
割と近い所に住んでいる方が3名です。
でも 会ったことないのですよね。
千葉の人には 一度会いました。
もうすぐ アイスランドにお嫁に行った日本の女性に
会うことになっています。
ブログでは とっても仲良しなんだけど 会うとなると
ドキドキしますね。

応援クリック

32位 確認しました。

私の夫が毎日そちら方面へ通勤しています。
本当に東京の近くね。
うちははるか西の方で、田んぼや畑には馴染み深い土地がらですわん。

おもしろそう!!
暇になったらやってみる♪

コメント、ありがとう

TO:コバヤンさん♪

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ   (み○も○た風にね)
「正解!」
分かりました?
とってもローカルな所でしょ。。。( ´艸`)ムププ

TO:あさがおさん♪

私が今、リンクさせてもらってるブロガーさんには残念なことにいらっしゃらないんですよ~^^;
西方面の方が多いんです。
きっと近くの人もいると思うんですがね。。。
ブロガーさんとのオフ会ってワクワクして楽しそうですね♪

TO:ばんびさん♪

ばんびさんのご主人はこちらの方に通勤ですか?
結構、距離的にありますね。。。
車だと東京にすぐ入れるけど、電車だと遠回りの位置なんですよ~。
こちらも田んぼに畑はお馴染みですわん( ´艸`)ムププ

TO:マドさん♪

でしょ?
マドさんの地元の様子も教えてね♪
暇な時によろしく~(^-^)v

仕事で忙しいアマランサスさんなのに、わざわざ優しいコメントをどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったですわん(TωT)ウルウル

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪

本当にお疲れ様でした♪
ゆっくり休んで英気を養って下さいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/227-213dfe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊川怜

菊川怜菊川 怜(きくかわ れい、1978年2月28日 - )は、日本の女優、女性タレントである。オスカープロモーション所属。埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ。血液型はAB型。身長166cm、B80・W58・H83。人物桜蔭中学校・高等学校卒業。東京大学に進学。東

わたしたちの教科書

志田未来 ドラマ「わたしたちの教科書」主演決定

真面目な出会いを求めるならココ!

「真面目な出会い比較ランキング」は本当の出会いを求める大人の為の結婚情報・出会いのサービスを比較・検討して資料請求やお申し込みができるサイト

リアルな○○ «  | BLOG TOP |  » ギブ ミー スィーツ

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ