アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

極楽、極楽~。

3月30日から2泊で行ってきました♪

温☆泉に~ 

母と2人で行く温泉旅行なんて何十年ぶりかしらね~
「湯西川温泉」という平家落人が発見した温泉

露天風呂があるって書いてあったのでとっても楽しみだったんだ~

P1010021rotenburo.jpg


写真の通り私たちの泊まった部屋から。。。
丸見えだ~ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

「そんなことくらいで恥ずかしがる年でもない」と母
しっかり露天風呂も満喫しましたよ~
もちろん私も。。。
すぐ下に川が流れていてせせらぎを聞きながらの露天は最高

夕ごはんは落人料理

DCF_0135shokujidokoro.jpg 囲炉裏のある広間で

DCF_0137ryouri1.jpg


お料理はキノコ類や湯葉料理に野菜中心でとってもヘルシー
お肉は鹿肉の蒸し物やしゃぶしゃぶ
鹿肉は初体験だったけど、そんなに癖がなく食べられました♪

DCF_0136ryouri2.jpg


なんと言っても上げ膳、据え膳は主婦にとって最高に嬉しいよ~

「食っちゃ寝」
「起きては温泉」の繰り返しよっ!

ホント、極楽極楽 

翌日は平家の里や温泉街を散策

P1010026heikeshuuraku.jpg


P1010024heikenosato.jpg


雪はもうなかったけどまだまだ空気が冷た~い

そそくさとホテルに帰り
またまた温泉三昧。。。

おかげでお肌ツルツル 
疲れも吹っ飛んだよん 

やっぱり温泉は最高~♪
「また来ようね」

子供、旦那抜きで…((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  温泉三昧でふやけた私にぽちっ!と

スポンサーサイト

*Comment

 

まったりと、大人の旅ですね~♪
子供がいると、ゲーセンがある所...
ってなっちゃうんですよ~うち(^^;)
上げ膳据え膳♪ いーいーなぁー (^o^*)ノ
それが旅行の最大の楽しみだわっ♪
あー旦那と子供を忘れて、温泉につかりたい~(><)
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:15分 
  • [Edit]

おっかえり~!! 

いいな、いいな。お母様と二人でのんびりと旅行も羨ましいし、何にも考えず、温泉三昧もいいし。
たまには家事や仕事から解放されて、こういうふうにリフレッシュするのは大事なことかもしれませんね。

お料理もとってもヘルシー。
何か都会の喧騒から離れて、こういう静かな場所で過ごしてみたいなと思う今日この頃です。
(っておい、まるでいかにも都心に住んでるようじゃないですかね。実は結構東京の田舎デス)

ちなみに露天風呂は混浴??

えーと、湯西川温泉ね。覚えておきましょ。
φ(.. )メモメモ
 
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:18分 
  • [Edit]

 

おかえりなさ~い♪
う~ん、いいところねぇ。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
湯西川温泉てどこかしらん、と検索したら、日光なのね。
平家の落人が発見した温泉なんですか。
温泉はいいですねぇ。

夫の実家は秩父の山の中にありますが、ここも平家の落人伝説があります。
夫の家は、お墓は家の裏の山にあります(ちょっと怖い。。)。
なぜか宗派は禅宗でお寺は京都の南禅寺なんですよ。
古~い水晶玉や観音様の小さい像なんかも残っていて、いつか鑑定団に出そうと思っています。
それまで番組がやっていればですけどね(=v=)
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.04/03 02:46分 
  • [Edit]

 

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^∇^*)エ(*^ー^*)リーー!
楽しんできた様子ですね♪
ほんと上げ膳据え膳は最高だよね~
いいな~♪
きのう夢にアマランサスさんが出てきたんだよ~
家に遊びに来てくれたの
その前にキムねえさんが来ててね~
アマランサスさん呼ぼうってことになって( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
起きてもにやけてた私です♪ニヤ (o^^o) ニヤ   
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.04/03 08:43分 
  • [Edit]

 

おかえり~♪
女同士の旅行っていいね~★彡

鹿肉??クセなかった~?いのししもいいやつはクセなんてないらしーから新鮮な鹿肉だったんだろうね★彡

2泊はゆったりとできるね~。

私はおかあさんと2人っきりで旅行に行ったことないからいつかしてみたいなぁ♪
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 15:02分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:キムねえさん♪

にぎやかな温泉街でなく、閑静な山奥の温泉って感じなので
近場で遊ぶ所もなかったなぁ。。。
だから温泉にドップリつかってゆっくり出来たよ(^-^)v
なんと言っても食事の支度とか全く考えなくていいし、上げ膳据え膳、最高~o(^O^*=*^O^)o
お風呂上りのビールがまた最高(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

TO:コバヤンさん♪

本当にゆっくり出来ました~d(^O^)b
食事の支度や洗濯、掃除をやらずに済むってこんなに楽なんだなぁって…
でも、帰ってきたらすぐに現実が待ってましたわ( ´艸`)ムププ

山奥の中にひっそりとある温泉って感じでした。
2月に行けば、氷のぼんぼりとかまくら祭りというのがあって
もっとにぎやかになるそうですよ。

TO:ばんびさん♪

日光に近いけど、鬼怒川や川治温泉をぬけて、もっと山奥に入って行ったところにありました。
平家の落人伝説ってあっちこっちにあるようですね。
源氏に追われて散りじりになって、ひっそりと隠れ住んでたのかなぁ。。。
「水晶玉」や「観音様」があるなんてきっとお宝かもよ~
鑑定団に出す時は教えてね~♪

TO:マドさん♪

た☆だ☆い☆ま☆~
温泉は本当にいいね~♪
特に旦那抜き&子抜きは楽だ~
上げ膳、据え膳は主婦にとって本当に極楽です♪

夢に出てきた私はどんなだったかな?
楽しい夢だったみたいで、こっちまでなんだか嬉しくなっちゃうよ((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
いつか本当に会えたらいいね♪

TO:myuママさん♪

旅行はやっぱり女同士がいいね♪
まわりも女同士が殆どでしたよ~

鹿肉って初体験だったけど、においは気になるほどきつくなかったよ~d(^O^)b
ジンギスカンが食べられる人だったら大丈夫かな?

2泊、温泉三昧よ~
おかげでお肌がツルツルで肩こりも解消したわ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:03分 
  • [Edit]

 

アマランサスさんこんにちは~。
わあーー、いいなあ。すごく良い旅してきたんですね。
親子で旅行、お母さん、さぞ喜ばれた事でしょうね・・・。
私もね、2年前に母と旅行しましたけど、その時は一泊でした。2泊したいなあと思いましたね。
そして泊まられたところ、なかなか風情があって良いですね。
少し鄙びた感じがまた。
御飯も美味しそう!湯葉ですかあ(ごくり)
すごく充実された様子がわかって、カオポンも和んじゃいました。

  • posted by カオポン 
  • URL 
  • 2007.04/06 22:16分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:カオポンさん♪

母と2人で温泉に行くなんて本当に何十年ぶりでした。
ただただ、温泉に入ってのんびりして昔話して、そんな2泊でした。
食事はヘルシーでお腹いっぱい食べてもOK
温泉に入って体重も減ったよ( ´艸`)ムププ
いろんな所に観光する旅もいいけど、温泉のみというのもアリだなって思う2日間でした♪
  • posted by アマランサスより 
  • URL 
  • 2007.04/06 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える