アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

チョッとお疲れモードで。。。

更新、サボってましたね~ 

日曜日あたりから微熱が続き
調子が悪いなぁと思いつつ出勤してたけど
20日の締めが23日に滑り込みで終わった~と 
ホッとする暇もなく次々入る仕事。。。

今日のお休みはゆっくりとしようと決め込み
本当に何もせずにゴロゴロしたよ~ ごろごろ

去年テレビでやった「ハウルの動く城」をビデオ(うちはまだDVDじゃないのら~)を
撮ったのを思い出ししばしビデオ鑑賞

テレビ

映画を含め今回で3回目の鑑賞ですわ おつまみ
回を重ねるごとにとっても深~いメッセージを感じちゃうなぁ

1回見ればいいやと思う映画もあれば
何回見ても飽きない見るたびに新鮮さを感じる映画もありますね♪

「ハウル」を見て今日はチョッとだけ気分が
だったのに~

さっき同僚から「今日の仕事の残りが目いっぱいあるよ」メールが
ゴールデンウィーク前だから仕方ないかぁ。。。
なので更新もこのように滞るかもです  が
出来るだけ皆さんの所には遊びに行けるようにしますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と応援してね♪
スポンサーサイト

*Comment

 

ハウル!!

私、1回見て、またネットで解説見ながら観て、やっと納得だった~。結構難しかったけど、話の内容関係なく楽しめる映画でもあったね★彡

あのベーコン&玉子がとってもおいしそーなのよぉぉー!!
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.04/25 21:56分 
  • [Edit]

 

宮崎アニメはいいですよねっ!!
私はナウシカ ナウシカ ナウシカぁ~♪ しつこい?
何回見ても泣きます... ナウシカぁ~♪
お仕事、大変そうですがなんとか乗り切ってくださいね~
ナウシカパワー (^o^)ノ
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.04/25 23:26分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか~
この変な気候に体が付いていけないのは
ばぁばなマドだけかと思ってましたが
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪ここにもいました~♪
体力付けとかないと梅雨が来ますよ~
 ∵ゞ(≧ε≦o)いやだ~!!
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.04/26 08:37分 
  • [Edit]

 

私はトトロかな。
初めて見たときは、「何、これ?」と思っただけ。
でも何回も見るうちに、噛めば噛むほど味が出るスルメのように味わい深いです。
出てくる地名や景色も、所沢方面に実在する所が多くて、身近なものを感じますわん。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:35分 
  • [Edit]

こんにちは 

54位 確認しました。
宮崎アニメは 何本か見ましたが タイトルが思い出せません。
何しろ いい歳ですから~。
でも これはボケではなく ただの老化現象らしいです。
ボケでなくて良かった。
季節の変わり目 お気をつけくださいね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.04/26 15:21分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:myuママさん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン あのベーコンと卵は本当に美味しそうだったね♪
なんだか匂いがしてきそうだったもん( ´艸`)ムププ
「ハウル」は大人が楽しめるアニメだったね♪

TO:キムねえさん♪

「ナウシカ」あれも最初見たときは内容がイマイチ理解できなかったけど、何回も見るうちにだんだんはまっちゃう。
涙、涙のあとの安田○美の歌でちょっと凹む。。。

TO:マドさん♪

本当に体がついていかな~い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
4~5時間ぶっ続けで立ちっぱなしだとホント、腰にくる~
梅雨に入るとまた体調が優れなくなるよ^^;
体力つけなくっちゃね…って肉がついちゃったりして( ´艸`)ムププ

TO:ばんびさん♪

近くに「トトロの森」があるんですよね♪
わたしも大好きなアニメです。
いい映画って何回も見ていくごとに味が増していくんですよね。

TO:あさがおさん♪

タイトルが思い出せないって私もしょっちゅうですわん( ´艸`)ムププ
ゆうべも「拘束時間」って言葉が思い出せなくって悶々と布団に入ったんですけど、朝起きた時にフッと思い出しスッキリ!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
これは、ボケじゃないですよね?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/26 19:04分 
  • [Edit]

あらら~ 

具合大丈夫ですか?疲れからきたんでしょうか。

そうそう、せっかくのお休みなのですから、調子のすぐれないときはグダグダしていていいんです。

ハウルはキムタクの声なんですよね、確か。
見てないんです・・・
『トトロ』はもう何十回と見ましたよ。
我が家の近くに、あの風景になった場所が実在するんですよ。
あとは『魔女の宅急便』もよく見ました。

ゆっくり体を休めてまたお仕事頑張ってくださいね。
お大事にしてください。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:49分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:コバヤンさん♪

ハウルの声、キムタクって言われなきゃ分からないほど
抑えた演技でしたよ♪
とっても良かったよ~。是非見てね♪
「トトロ」も「魔女の宅急便」もテレビでやると毎回見てしまう。。。
宮崎アニメって大人も子供も楽しめてちゃんとメッセージが込められてるから好きです。

休める時はダラダラして英気をやしないま~す。
ありがとうございます♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/27 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える