アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

GW突入!!

いよいよ明日からGWに入りますね♪

私は1日まで6日連続勤務です 
疲れで逆にテンションが上がってる感じ。。。

でも、2日から4連休もらっちゃった~ 

3月の初めに学生時代の友人達とGWに旅行をしようって
予約を取ってあったのです  地図

でもね、その場所が先月地震で大きな被害があった 輪島

地震で大変な時に観光に行っていいのかなぁ?とか
考えちゃってね 

友人とも話して様子を見て無理だったら
キャンセルしようって言ってたんだけど
インターネットとかで調べたらまだいけない所もあるけど
観光地は復旧しているから大丈夫って書いてあったし、
テレビでも観光客が少なくてさびしいってお店の人が言ってた。

観光客が行くことで元気が取り戻せるんだったら
思い切って行ってみようって事になりました。

どんな旅になるかチョッと不安もあるけど
その友人達とは何十年ぶりの泊まりの旅行なので
とっても楽しみです。

あと4日、頑張るぞ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪ 

*Comment

こんにちは 

93位 確認しました。
輪島 是非行ってあげてください。
みんな 「申し訳ない」といってキャンセルするそうですが
被災地の方からすれば 来てもらわないと 復興できない
と言っていました。
見舞金をあげるより 行って泊まってあげるほうが
強い励ましになると思います。
楽しんで来てくださいね~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.04/28 13:41分 
  • [Edit]

いいないいな~ 

GWに向けて、これだけの地震があると、結構旅館やホテルも打撃でしょうね。
そんな中、キャンセルをしないで実行するアマランサス様御一行。本当に励みになるでしょうね。

お土産話を楽しみにしていますよ~
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.04/28 16:34分 
  • [Edit]

 

GW前に本当に打撃だったでしょうね。
大サービスしてくれること間違いなしでしょう。
楽しんできてくださいね♪
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:03分 
  • [Edit]

 

石川県に行ったら、大歓迎されるんじゃないですか??
お天気も良さそうですし、楽しい旅行になるといいですね♪
どんなとこ観光するのかな~??
私もなんかワクワクしてきたなっ♪
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.04/28 23:51分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:あさがおさん♪

今まで、被災地にボランティアで復興のお手伝いをしたこともなくただ、義援金だけを送るくらいしかできなかったから。
今回の旅行は何かの「縁」かも知れないですね。
観光で行って復興のお手伝いがチョッとでも出来ればいいなぁ。

TO:コバヤンさん♪

今回泊まるホテルは営業されているとのことでしたので
大丈夫みたいです。
友人とのメールの内容は「どうする?」でいつも始まってましたよ~( ´艸`)ムププ
被災地の方々には頑張って欲しいからやっぱり行こうって決めたのは先週の初め。。。
この目でちゃんと見てきますね♪

TO:コバヤンさん♪

輪島塗の工房とかに大きな被害が出てるみたいですが、地震の産物といおうか変わった椀(地震で塗ったばかりの絵の具が流れて出来た)ができたとニュースでやっていたので、見てみたいです。

TO:キムねえさん♪

輪島で有名な朝市。そこに行くのに便利な所に宿を取ったのですが…
朝市は再開されている所といない所があるらしいです。
金沢は全く大丈夫と友人の知り合いから連絡が入ったそうです。
観光は楽しみだけど、地震の爪あとを見ることもあるだろうから心して行ってきま~す♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/29 08:22分 
  • [Edit]

 

出遅れた~。。。
連勤大変だけどあとでそんな楽しみが待ってるなんて
いいな~♪
マドは今2.3パート先に目をつけてるんだけど
ちびが今日から6日までほとんど(1日は遠足2日は代休)休みだし。。
GW開けてから面接でも行こうかな~?って思ってる
でもまた2日に直也のギブス取りがあるから。。
病院通いになるかも
自分の時間が欲しい~
旅行いきた~~~~い!!
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.04/29 11:04分 
  • [Edit]

すみません。間違えてしまいました。 

只今、会社の休憩中です。
ブログの確認していて間違いに気がつきましたあっ\(◎o◎)/!
コバヤンさんへのコメントのお返事が2回続けて…
確認したらばんびさんへのお返事でした。
大変失礼しました。コバヤンさん、ばんびさん、ごめんなさいm(_ _)m
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/29 13:52分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:マドさん♪

GWだというのに、いろいろ忙しいね.....((((*^o^)ノノ
休み明けにパートの面接に行くのね。うまくいくといいね。
友人との旅行なんて久しぶりだ~。思いっきり楽しんで、休み明けは、しっかり仕事しま~す( ..)φ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/29 14:01分 
  • [Edit]

 

旅行かぁ。いいなぁ♪
私はもっぱら仕事&嫁業(笑)

娘も熱でダウンしてるし、どこもいけず引きこもってまーす♪
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.04/29 15:27分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:myuママさん♪

あと、2日仕事に行けば楽しい旅行が待ってる~(^-^)v
すでに、心ここにあらずです( ´艸`)ムププ

帰ってきたら家事がいっぱい!!って考えるのがいやだ~!!
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.04/30 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える