A D M I N
topimage

2017-09

北陸旅行記その2 - 2007.05.07 Mon

さてさて2日目です。
今日もお付き合いくださいね♪

1日目の夜に御陣乗太鼓を見に行ったのですが、その最中に地震があってちょっとビビっちゃいました。

翌日は「朝市」に 
やっぱり人出は少ないかなぁ。。。
でも、朝市のお母さん達はみんな元気 
勢いに負けそう…

その後は稲忠漆芸会館で輪島塗の工芸品を見て
キリコ会館

DCF_0151kiriko1.jpg

キリコと呼ばれる巨大な御神灯が圧巻!!

白米の千枚田
DCF_0154senmaida.jpg
 稲穂の緑でいっぱいになると綺麗だろうなぁ   

垂水の滝
DCF_0156taruminotaki.jpg
 海に直接流れる滝ってめずらしいよね。

窓岩                     揚浜塩田
             
DCF_0155madoiwa.jpg           DCF_0157enden.jpg
 
        

  大谷川こいのぼりの川流し       時国家
    DCF_0158koinobori.jpg         jtba3202770a.jpg
 
 
一日かけてずいぶんいろんな所を回りました。
思いっきり写真のみの紹介… σ(^◇^;)。。。

地元出身の○○さんがいなかったらこれだけ回れなかったですね。
せっかくのお休みを私たちにお付き合いして下さって
ありがとうございました 

輪島が早くいつもの元気な町に復興することを願ってます。

今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったようですね。

まだまだ地震の爪あとが各場所にあって、とてもリアルに感じたのではないでしょうか。。。

お写真をいろいろ拝見して、本当に各所とても素晴しい場所がたくさんあり、一度は行ってみたいです。

輪島塗のものは何か買い求めてきましたか?

いずれにせよ、一日も早く復興することを願ってやみませんね。

お友達同士、飲んで、食べて、おしゃべりして、きっと日頃のストレスもぜーんぶ抜けてしまったでしょうね。
また日々頑張れそうですね。

たくさん観光できたんですね~!!すごーい
地元出身というのは、やはり心強いですね♪
いつもと違う景色を見るって、とっても気分転換になりますよね~
私も又どこかに行きたいな~
できれば友達とっ♪

綺麗ですね~。
山があって、海があって。
地震の傷跡が早く復旧して、元の生活がとり戻せるといいですね。
やっぱり土地の人の案内が一番心強いですわん。

地元人は頼もしいね~

広島に来てくれたらマドが・・・
とはいっても広島って何処を見るんだろうなあ?宮島?平和公園?
思いつくのはそのくらいです
観光する所より美味しいお好み焼きや牡蠣やお酒を振舞いそうなマドですが・・・
いつか遊びに来てね(笑)

コメント、ありがとう

TO:コバヤンさん♪

地震の爪あとはまだまだありますが、どこもみんないい所ばかり。
また行きたい場所になりました♪

輪島塗って本当に高価な伝統工芸品です。
何十万円もする重箱や椀物など目の保養になりました。
私は箸が精一杯ですわ~。

友人と行く旅行は最高です(^-^)v
時間を気にせずおしゃべりできるしね。。。
また来年行こうって積み立て始めました。

TO:キムねえさん♪

地元の人がいなかったらこんなに回れなかったし、時間を有効に使えなかったかもね。。。
特に感動したのは海の綺麗なこと。
本当に楽しい時間でした。
やっぱり女友達で行くのが一番ね♪

TO:マドさん♪

本当に地元の人が案内してくれて助かりました。
私たちだけじゃこういろんな所を回れなかったわ。。。

広島ってたくさん観るところがあるよ~
絶対に行きたいわ!!
本場のお好み焼きに牡蠣etc
やっぱり美味しい地のものが一番の楽しみかな?( ´艸`)ムププ
来年も旅行しようって言ってるので候補地に挙げるつもりよ~
広島に決まった時はよろしくネ♪

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪

山あり、海あり、本当にいい所です。
地元の人の案内で安心して回れました。

早く復興してたくさんの観光客でにぎわう場所に戻って欲しいですね♪

こんばんは

42位 確認しました。
地元の人がいるって 心強いですね。
素人ばっかりで行くと 本当にいい所は見れませんよ。
輪島が早く復興するといいな。
輪島塗のおわんとか おはしとか すばらしいですね~。
食洗機には入れないように 気をつけています。

やっぱ知ってる人とまわる観光は違うよね~。
かと言ってぞろぞろツアーで行くのもね~^^;

とっても有意義に過ごせたようでよかったね~。

次は大阪にどうぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんにちは~。

輪島、自分も地震の事があったので凄く気になってました。丁度去年の今頃、輪島に行って朝市行ってと、アマランサスさんと同じ様に楽しんできました。
去年行った時、朝市で干物を売っていたお婆ちゃんが、「輪島はね、女が働きものですわ」と言っていたとおり、市に店を出す人の殆どが女性で、みんな威勢の良い人だったが印象深かったです。

地震があって、すぐに自分はわずかですが義援金を送ったのですが、こういう時ほど現地へ観光に行ってあげる事が一番の応援なのかなあと思いました。

楽しい思い出、沢山できて良かったですね!

コメント、ありがとう

TO:あさがおさん♪

地元の人ならではのコースでした♪
私たちだけではこうはいかなかったと思います。
輪島塗のお箸買って来ました。一生のお宝にいいものを買いたいなと思ってたけど、とっても手が出ません^^;

TO:myuママさん♪

ツアーはちゃんとその場所へ連れてってくれるから楽だけど、結構時間がタイトで疲れるんだよね。。。
地元の人の案内で、時間も有効に使えていい所も行けて本当に楽しかったで~す♪
大阪も行きたいよ~。

TO:カオポンさん♪

朝市のおばちゃんたちのバイタリティーには負けますわ~
地震の後も元気に頑張ってるんですもの。

私も今までは義援金でしか応援できなかったけど、こうやって観光に行くのもありなんだって思いました。
いい思い出がたくさん出来ましたよd(^O^)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/246-d8d4ad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子狂っちゃうんですけど。。。 «  | BLOG TOP |  » 北陸旅行記その1

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ