A D M I N
topimage

2017-08

のんびり、マッタリ~ - 2007.05.20 Sun

日曜日の今日はお天気も良くって気持ちいい~

お洗濯と     洗濯干し
         

掃除をサッサと済まして   掃除機をかける

今日のお昼はピザを作ったよ~♪  

                ピザ屋さん

P1010017pizza1.jpg    P1010018pizza2.jpg


左がチョリソー入りのミックスピザ
右はサラダほうれん草と生ハムのピザ

久しぶりにホームベーカリーで生地を作ったわ~
家ピザは安上がりでいいよね 

それから庭のイチゴがボチボチ色づいて。。。


マウスオンプリーズ♪



すっごいショートカット (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

義父からもらったイチゴと
うちの庭で採れたわずかなイチゴで
ジャムを作ってみました         ぐつぐつ

色づいたイチゴを先に虫に食われてなるものか~と
朝、起きたら即庭に。。。

今年は不作かなぁ~
天気が安定してなかったし栄養不足かも。。。
来年は頑張って~(旦那が)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪
                 

● COMMENT ●

横からちびが覗き見してて(。・ロ・。)ギョェ
ピザ作ろうってうるさいうるさい( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
乗せる材料がないのよ・・・
生ハムとほうれん草美味しそう♪
朝ね・・・
何か忘れてる~って思ってた。
ここに来てやっと思い出した~~~!!
バラのTV見れなかったよ。。

速攻でジャムになってるとは!!

いいなぁ。HB♪

お仕事辞めたら絶対買ってやるぅぅぅ~!!!!

いちご、豊作でしたね。
我が家もワイルドブルーベリーがなり始めましたけど、観賞用だものね。
ジャムもピザも美味しそうですわん。

おいしそう

なるほど。ホームベーカリーで生地をつくるのね。

私は発酵させてつくるので結構面倒です。
しばらく作ってないなあ~。
私も作ろうかなぁ~

ジャム、とってもおいしそう!
フワフワのパンをトーストしてたっぷりつけていただきたいです。

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪

マドさんのピザ見てて作ろう作ろうって思ってて、やっと作ったよ~。
HB使うのも久しぶりだぁ~
ピザの上にベビーリーフのサラダをタップリ乗せたのがサッパリ食べられて好きだ~♪
ジャムも作ったし今度はパンでも焼こうっと。。。思ってるよん。

TO:myuママさん♪

HBいいよ~
焼きたてパンははまる!!
仕事忙しそうだけど体気をつけてね♪

TO:ばんびさん♪

義父のところのイチゴはいつも豊作で、うちのは今年は微妙です^^;
ブルーベリーって食用の木は大きくなるのかしら?
観賞用じゃ食べられないんですね~。
残念!!

TO:コバヤンさん♪

HB使うと45分で生地が出来ますよ。
材料を入れてスイッチ入れるだけ~(^-^)v
その間はのんびり~♪
宅配ピザは高くて取れませ~ん

普段イチゴジャムはあまり食べないのですが、この時期はうちで作ったジャムでトースト食べるのが楽しみです♪

手作りピザおいしそう~~^^
   今度ご馳走になりたいです^^

こんばんは

なるほど ホームベーカリーで生地をつくるのね。
うちのホームベーカリーは 食パンがほとんど。
たま~に アンパンをつくります。
老夫婦二人暮らしだと ピザはあまり食べないわね。
いちごが とってもおいしそうです。
ジャムも手作りなら 安心して食べれますね。
食パンとジャム 大好きですよ~。

コメント、ありがとう

TO:りん☆FRIENDさん♪

手作りピザ美味しいよ~(^-^)v
今度遊びに来たらご馳走するよ~♪

TO:あさがおさん♪

HBに材料入れてスイッチ「ポンッ!」なので簡単です(^-^)v
宅配のピザを取ると高いでしょう?
家ピザが安くて好きなものをのせられるからいいです♪
アンパンも家で作ると焼き立てで美味しいでしょうね。
ジャムも家で作れば甘さ控えめでフルーティーですよ♪

生ハムのピザが食べたい~♪
最近歳のせいか、こってりピザがつらいです(^^;)

手作りジャムはバニラのアイスや、ヨーグルトにかけたら
おいしそっ♪
手作りって甘さが調節できるから、いいですよね~(^^*)

コメント、ありがとう

TO:キムねえさん♪

こってりピザはだんだん苦手になってくるよね~^^;
野菜がタップリのったピザがサッパリと食べられてお気に入りで~す。
宅配だとこういうのないですものね。
ジャムはヨーグルトにかけたり、トーストにのせて食べてま~す♪
あっと言う間になくなっちゃうよ。。。

はじめまして  こんばんは・・・
田舎のおやじと言います。。。

mixiから飛んできました。
mixiは ハッピーさんに招待されて 始めたおやじです。

我が家のイチゴは 花は終わりかけていますが 実はかろうじて イチゴと分かる程度です。。。(^^ゞ

コメント、ありがとう

TO:田舎のおやじさん♪

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ハッピーさんのmixiやブログのコメント欄でお見かけ(?)してました♪
今年のうちのイチゴの出来はあんまりよくないみたいです。
田舎のおやじさんの所のイチゴはこれからですか?
大きく育つといいですね。
そちらの方にも遊びに行かせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/253-c21728e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職業病? «  | BLOG TOP |  » 恒例の~。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ