アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

お休み~♪

今日は綺麗な青空が広がって
気持ちのいい1日でした。     晴れ~!

こんな日は普段出来ない片づけがしたくなっちゃいまして~

靴箱の中の履かなくなった靴を整理しました。 靴 ハイヒール 
スニーカーや革靴など結構あるものです。
ゴミ袋いっぱい、捨てる靴にちょっとビックリでした。

これで新しい靴が入る場所が出来たよ 

それから冷蔵庫の中を片付けて。。。と  

冷蔵庫の奥底から  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「なんじゃ、こりゃ~?」みたいな干からびた物が…

なんてことしながら片付け終わったら
なんだか急に蒸しパンが食べたくなって(ナンデだろう?)

P1010024musipan2.jpg


ジャ~ン!!作っちゃいました~

残りは明日の朝用にしま~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪

*Comment

 

おはようございます。

津軽は今日もいい天気です。

片付けが苦手なおやじです。。。捨てられない・・・
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.05/29 05:54分 
  • [Edit]

 

そうそう、お天気がいいと、家事に燃えてきますのね。
蒸しパンとっても美味しそう。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.05/29 08:41分 
  • [Edit]

 

蒸しパン♪
なんでそんなに簡単そうに作れるの?
ほんとみんなすごいって思う・・・
いいお母さんだな~♪
きのうはほんといい天気でした
黄砂もなく♪干しまくったよ~
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.05/29 09:16分 
  • [Edit]

おいしそう 

アマランサスさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
蒸しパン大好きです。
いいですねぇ~、パクッと食っちゃいたいです!
熊本にはロバのパンってヤツがロバのパンの歌を流しながら蒸しパンを売りに来ます。
特別とびっきり美味しいわけではないんですが、売りに来るとつい買いに走り出てしまいます。
昔はロバが引いて売りに回っていたんですよぉ。
今はワゴン車ですけどね。
40位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.05/29 11:36分 
  • [Edit]

 

はかなくなった物や、着なくなったものってけっこうあるんですよね(^^;)
私もボロボロのスニースー捨てねば!!
蒸しパンどうやって作ってるんですか~?
私も蒸しパン好きなんです(^^*)
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.05/29 12:12分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:田舎のおやじさん♪

本当にいいお天気でしたね♪
梅雨前の晴れ間を有効に使わないとね。
片付けは勢いでしないとなかなかはかどらなくって。。。
「今日やるぞ~」って気持ちの時にやるのが1番です(^-^)v

TO:ばんびさん♪

お天気がいいと何故だか嫌な家事もはかどりますね(^-^)v
久しぶりに蒸しパンを作ってみました。
実家の母と同じ作り方で味も懐かしかったですわん♪

TO:マドさん♪

蒸しパンは簡単に出来るよ~(^-^)v
小麦粉、砂糖、BP、牛乳、卵(入れなくてもok)を混ぜて蒸すだけなんだよ~♪
実家の母がよく作ってくれた蒸しパンです。
黄砂が飛んでないとこうも綺麗な青空なんだなぁって思いました。
光化学スモッグもなく本当に気持ちよかったですね♪

TO:ごりさん♪

ロバのパン屋さんってテレビで見たことあります。
蒸しパンを売ってるんですね。
関東では見たことないなぁ~。残念!!
蒸しパンって素朴で私にとっては、母の味なんです。
子供の頃よく作ってくれたんですよ。

TO:キムねえさん♪

今度は洋服ダンスの整理したいなぁって思ってます…(いつになるやら?)
蒸しパンの作り方は母から教わって、実は適当なんです。
蒸しパンで検索したら(クックパッド)今はホットケーキミックス使ったり、簡単に作れるレシピが出てたのでよかったら見てみてくださいませ~。
サツマイモを使った蒸しパンが美味しそうだったよ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.05/29 17:44分 
  • [Edit]

 

昨日はこっちもいいお天気だったよ(^_^)v
そして私もお休みでした( ´艸`)ムププ
でもでもずっとぐーたらしてた゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

蒸しパンおいしそう♪
食べたいって思ってすぐ作れるっていいなぁヽ(´▽`)/
あぁ蒸しパン食べたい~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.05/29 20:27分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:tomoさん♪

明日あたりからお天気が崩れるみたいだよ。
いよいよ、梅雨の時期だね~^^;

蒸しパンは簡単に出来るよ♪
パンみたいに発酵もないから材料混ぜて蒸すだけ(^-^)v
中にいろいろ入れられるから試してみて~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.05/29 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える