アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

珍客?

今日はまたまた久しぶりのテニスを楽しんできました
     ラリー

一ヶ月に1回くらいのペースだから
いつになっても上達しないよ。。。

カッコイイコーチでもいれば話は別なんだけど プププッ (*^m^)o==3
おまけに今日は日差しも強くて暑かったし 汗をかく

しっかりUVケアを塗りたくり 
長袖にジャージ、おまけに首にタオルまで。。。
まるで畑仕事のおばさんのいでたちよん 

暑さでバテバテで休んでた時に「珍客」が…

tanuki-1.jpg


小さくて分かりにくいけど
ナント「たぬき」      タヌキ
それも2匹。。。
この辺は畑や野っぱらはあるけど山も森もないのにねぇ

柵の外から中をうかがっていて逃げる様子がないので
そ~っとそばに行って「パチリ」

しばらく2匹で行ったり来たりして遊んでました。
まだ子供のたぬきなのかしら?

野生のたぬきなんて初めて見たかも
思いがけない珍客にテニスそっちのけで見入っちゃいました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してポンポコ~




*Comment

 

私が育ったところはまあまあ田舎だったんで
たぬきをたまに見ましたが....
街にもいるんですね(^^)
よく聞くペットの野生化か??
警戒心が少ないってことは、多分子供かな?
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.06/06 21:53分 
  • [Edit]

こんばんは 

たぬきですか~?私 老眼だから 見えないわ 残念。
テニスは 日に焼けますよね~ 
私は顔にシミが出来てしまって 外でのスポーツは厳禁です。
もちろん 足が痛いので スポーツどころではありませんが。
若い人はいいな~ 日に焼けても しみにならないから。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.06/06 23:37分 
  • [Edit]

珍しい。。。^^ 

こんな見物客は大歓迎ですね!
私も、テニスそっちのけになるな~♪
も~すこしアップが欲しかった。(見たい!)
子ダヌキはかわいいだろ~な~。。

それにしても、タヌキの世界も大変だな~?
街中まで来ないと子育て出来ないのかな?^^;
紫外線にご注意を・・・
最近、こちらも夏日が続いていて
妻もボソボソと・・・言ってました。
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.06/07 05:57分 
  • [Edit]

 

へ~~野生のたぬき・・
  我が家の方ではいそうだけど・・田舎だからね~。
   ほんと珍客だね^^
  • posted by りん☆FRIEND 
  • URL 
  • 2007.06/07 08:49分 
  • [Edit]

 

前住んでたところは山の上の静かな住宅地だったから
タヌキもいたちもイノシシもいたよ
今は車ばかり・・・
自然が恋しいよう♪
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.06/07 10:37分 
  • [Edit]

 

毎日暑いですねぇ。
今は雷が鳴って、雨が強く降っています。
こちらにも野生のタヌキはいるらしいですが見たことはないですねぇ。
でも、道路を横断しているイタチなら見たことがあります。
可愛かったですよ♪
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.06/07 16:07分 
  • [Edit]

こんにちわ 

v-25私が野生のたぬきを初めて見たのは去年、それも道路で跳ねられていた狸でした(>_<)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2007.06/07 16:41分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:キムねえさん♪

うちの方も結構田舎よ~
でも、街中に出てくるなんてね。。。
えさがないのかしら?
でも、まじまじ見たけどかわいかったよ♪
「キューン、キューン」って鳴いてたけど子供かしら?

TO:あさがおさん♪

携帯のカメラだったし、逃げないうちにとズームするのも忘れてました^^;
小さすぎて分かりにくいですよね。。。
夏のテニスはパスですわ~
日焼けしたら即、シミ、シワですもの…
お~コワv-40

TO:cosmonautさん♪

野生のたぬきなんて見られると思ってなかったので、みんなそっちのけで集まって写メです( ´艸`)ムププ
ここのテニスコートはよく利用するので今度はもっと大きく撮れるようにしますね~。

「紫外線対策は万全に」ですね♪

TO:りん☆FRIENDさん♪

いたちとかは見たことあるんだけど、たぬきは初めてよ~v-405
意外とかわいい顔してたわ♪

TO:マドさん♪

たぬきにイノシシかぁ~
山の方に行ったら会えるね。
でも、街中に出てくるなんて自然が少なくなってる証拠だね。。。

TO:ばんびさん♪

今日も蒸し暑かったですね^^;
いたちやたぬきって意外とかわいい顔してますよね。
人前に平気で出てくるなんて慣れてるのか、えさをもらいに出てきてるのかどっちにしても、自然が少なくなってきてる証拠ですね。

TO:あおいさん♪

やっぱりたぬきは街中に出てくると危険がいっぱいですね。
跳ねられたたぬきがかわいそうです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.06/07 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える