A D M I N
topimage

2017-08

暑い!車検&バトン - 2007.06.13 Wed

暑~い  一日でした。
そんな中、車検でマイカーを入庫して来ました。
今回はタイヤも全取替え(覚悟はしてたけど~)


車持ち込みエンジンオイル交換
微々たるものです。。。






ばんびさんからバトンをもらいました~

それじゃ早速、レッツラゴ~

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1 自分の自慢できることは何?

(-ω-;)ウーン 自慢できるところは…  な・い (T_T)

Q2 あなたの恥ずかしい話

ついこの間の日曜日、娘と駅で電車を待っていた時の事。
すぐ後ろの年配のご婦人が「失礼ですがもしかしたらカーディガンが裏返しかと…」
はっ!と見たら アヒャヒャ~ 
やってしまったよ 

Q3 今までした一番ひどい喧嘩エピソードは?
旦那が晩御飯を作ってくれるというので頼んだの。
玉ねぎを切ってる時、子供達も食べるから野菜は小さく切ってと言ったら突然怒鳴りだして。
何故怒ったのか全く意味が分からない私とヒートアップした旦那と言い合いに。。。
包丁を持ったまま怒鳴ってる旦那に脅威を感じて、ヨチヨチ歩きの息子をおんぶして娘の手を引いてタクシー呼んで実家に避難したこと。

Q4 あなたの恋愛エピソード?

イギリスに遊学してた時、向こうで知り合った日本人の男の子
だんだん仲良くなってこれからいい感じになるかなぁって時に突然
日本に帰っちゃった。。。
人づてに聞いたところ日本食が恋しくてホームシックになっちゃったらしい 

Q5 あなたは一言でいうとどんな性格?
人に頼まれると「嫌」と言えない 

Q6 旦那様の許せない一言ってありますか?それは何?

「おまえ」って言われること
何でか分からないけど上からものを言われてる感じがしてむかつく~

Q7 旦那様の好きなところはどこ?

おかずが少なくても文句言わないところ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?

「~放し」
タンスの引き出し、部屋のドア、トイレのドアなど旦那が使った所がちょっとずつ開いてること。
服を脱いだ時、右と左どっちかが裏返しになってること ムカッ!

Q9 今まで旅行へ行って一番感動したエピソードは?

新婚旅行で行った 「沖縄」
今まで見たことない海の色に感動 


【 取り替える質問 】
Q1・・生まれ変わったら何になりたい?

Q4・・あなたの失恋エピソードは? 

Q7・・旦那様に内緒にしてることはある?


すみませ~ん 
ルール破りま~す!!
どなたかバトン受け取ってください 
         リレー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

イギリスに遊学していたのですか?留学ではなく遊学?アハハ ユーモアたっぷりですね~。
カーデガンの裏返し 恥ずかしいですね~。
私はパジャマのズボンのまま 仕事に行ったことがあります。
車から降りるときに気がつきました。
降りることが出来ず そのまま帰りました。
いつも40分前に到着するけど その日はギリギリセーフ。
余裕を持って家をでるくせがあってよかったわ。

タクシーで実家へ・・・
わかるような気がする~
アマランサスさんって可愛いもん
マドはそんな可愛い女じゃなかったから
逆に包丁持って旦那に謝らせただろうな(*^m^)o==3
だから離婚になったんだ~(;・∀・)

なぜご主人がお料理中に怒ったか、その後理由を聞きましたぁ~?たまに意味もわかんないままに怒るときありますよね。
それにしても、ちゃんとお子さんたちを連れて出たところはやっぱり母ね。
私は一人で出ました、バカ母よね。

今度はカーディガン裏返しだったら、私が教えてあげるねv-8

やっぱり海の色に感動しましたぁ?
今同じように夫と見ても、それほど感動するかは疑問です。。。

~放しはわかる~ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
うち、ちょっとずつ直してるよ~。
ってかただのうるさいばあさんみたいに「・・・これ!!」ってひたすら指差し攻撃だけど(笑)
あまりに露骨にやるようになったから少し、減ってきた!!

車検、、、うちも今年なんだぁー!!
あれ、ある種のどっきりだよね。
いくらになるか¥わからない~><

バトンを受け取っていただきまして、ありがとうございました。
頼まれると嫌といえないアマランサス様、感謝していますわん。
(*^-^*)/

タイヤ交換なかなか良いお値段しそうですね(^^;
うちは来年2台共車検でーす(T_T)
覚悟はしてますが......

沖縄一度行ってみたいな~(^^*)
青い海を見て、心の洗濯したいさぁ~♪

コメント、ありがとう

TO:あさがおさん♪

裏返しのカーディガン。。。本当に恥ずかしかったです^^;
電車に乗る前で良かったけど ( ´艸`)ムププ
パジャマのズボンも焦りますね。車で良かった~。

TO:マドさん♪

かわいいなんて…多分その時の形相は凄かったと思うよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「もう、離婚だ~」と叫んだ私でした^^;
あれから22年。。。経ってしまったよ~

TO:コバヤンさん♪

理由ね~…。多分聞いてないかも 
多分包丁が切れなかったんじゃない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度は出掛ける前にちゃんと確認するわ~(^-^)v
青い海は旦那と一緒じゃなくても感激したなっ!
多分。。。( ´艸`)ムププ

TO:myuママさん♪

長年一緒でもなかなか直らないのよv-359
私もうるさいばあさんみたいだよ( ´艸`)ムププ
車検って本当に痛いわ。。。
出す前にオイルとかワイパーのゴムとか、自分で替えられるところはやったほうが安上がりだよ。

TO:ばんびさん♪

バトンくらいでしたらいつでもお受けしますわよんv-290
本当に嫌なことは「嫌」と言えるようになりたいわ
^^;

TO:キムねえさん♪

車検に出す前にタイヤ交換しておくんだった~
ディーラーだから高いんだよね(T_T)
「一番安いやつで」とお願いしてきました^^;
2台いっぺんはきついね~。

海の青さが違うのねv-398
あんな海で泳ぎたいわ~。




こんばんは

61位 確認しました。
今日は 応援だけね。

TO:あさがおさん♪

応援、ぽちっ! ありがとうございま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/266-9897988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わった~。。。 «  | BLOG TOP |  » 一安心。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ