アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

晴れ間の梅雨?

P1010038aozora.jpg


梅雨空…?

どこに行っちゃったんでしょうかね…梅雨
梅雨の晴れ間どころか晴れ間の梅雨???

     民族ダンス

                雨乞いダンスしておきましょ。。。




昨日、自家製ねばねば作りました♪

P1010035kihonnonebaneba.jpg


きゅうり、ナス、みょうが、長いも、めかぶにしょうがを
みじん切りにしてめんつゆ入れて基本形の出来上がり 
オクラがなかったんだ 

それに刻んだキムチを入れれば

P1010036kimutinebaneba.jpg


ねばねばキムチの出来上がり♪

これが結構いける 
うどんにかけたり、豆腐にのせたり
暑くなってくると食欲がないときにピッタリです。
と言っても食欲がなくなることないんですが~プププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね~ 

*Comment

 

ほんと良い天気♪
梅雨明けなのかしら?(;・∀・)
ねばねばマドもこないだ作ったよ
今回はすっぱくしたんだけどね
鶏肉を茹でて小さく切って混ぜたら美味かったよ♪
写真とろうと思ってるうちに
なくなってた・・・
ミョウガも良いね!!
キムチも大好きだからやってみよう♪
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.06/16 09:36分 
  • [Edit]

 

ねばねばっていうんですね。
夏野菜がたくさんとれて、体が元気になりそう♪
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.06/16 10:42分 
  • [Edit]

 

自家製ねばねば美味しそう!!
  作って!!作って・・^^
  • posted by りん☆FRIEND 
  • URL 
  • 2007.06/16 11:51分 
  • [Edit]

こんにちは 

お~ このネバネバは おいしそうだし体によさそう。
早速 作ってみましょう。
雨乞いダンス 効き目があるといいですね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.06/16 14:28分 
  • [Edit]

おいしそうだわ! 

本当冷奴なんかにはいいかもしれな~い!

私も食欲は落ちないけどv-391、さっぱりしたものが食べたくなるのは確かですねえ。

一体先日のチョコッとの雨でもう梅雨明けか??

で、でも、雨乞いはよいのだけど、27日だけははずしておいてねぇ~~e-459
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.06/16 15:25分 
  • [Edit]

ねばねば!食わねば^_^; 

アマランサスさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
今夜は早めのお邪魔です。
伯父さんちに今日もでかけますのでぇ....

おぉ~っ、このねばねば美味そうですね。
そうかぁ、おくらが足りなかったかぁ~。
届けてあげればよかった。
さっき夕食のときにポン酢でおくら食べたばっかりです(笑)
でもやばいですね。
美味しいということは食欲増進ってことですからねぇ~。
今夜は夜食は絶対に食わんぞぉ~~!

アマランサスさんのHNの意味教えていただいてありがとうございます。
ほんとおっしゃるとおり響きがいいですよね。

九州熊本は今朝から雨でしたよん。
しかし、雨乞いダンス、なかなか本格的なアニメーションですね。

応援ぽちっ凸(^o^)丿


  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.06/16 20:23分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:マドさん♪

水不足が心配だね。。。

ねばねばに鶏肉ね~φ(・_・”)メモメモ
すっぱくするのもいいね♪
次作る時はそうしてみようっと。

TO:ばんびさん♪

スーパーでも売ってるけど、家で作るといろんな野菜を入れられるからいいですよ♪
ご飯にのせてもv-218です。

TO:りん☆FRIENDさん♪

美味しいよ~
簡単だし、ご飯さえあればおかずがなくってもOKだよ~♪

TO:あさがおさん♪

はいっ!簡単で栄養満天で~す。
味付けも好きにできますよ♪
是非作ってみてください。

TO:コバヤンさん♪

家でも冷奴に乗せて食べるのが一番人気です♪
食欲のない時でもツルッとサラッといけちゃいますv-221
本当に雨降らないですね。。。
27日は良いお天気でお願いしますv-421

TO:ごりさん♪

オクラが入ると食感がいいのよね~
ポン酢で食べるオクラもいいなぁ。。。と
あまり食欲増進じゃ困りものだけど( ´艸`)ムププ

熊本は雨でしたか。。。
関東は明日もピーカンのようですよ~^^;


TO:
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.06/16 22:02分 
  • [Edit]

こんばんは。 

アマランサスさん、こんばんは。
今日は天気が良かったです。ついつい、冷たいモノが食べたくなります。
ねばねばキムチ、美味そうです。
ウチの小学生の娘が、冷たいモノ食べ過ぎ、腹痛のため急きょ、小児科に行きました。
こんな時こそ、娘に「ねばねばキムチ」を食べさせたいなぁ。
  • posted by うん 
  • URL 
  • 2007.06/16 23:08分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:うんさん♪

梅雨とは思えないくらいのお天気で、暑いとついつい冷たいものばかり食べちゃいますね。
娘さんの具合はいかがですか?
ねばねばキムチで今年の夏を乗り越えよう!!

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.06/17 09:29分 
  • [Edit]

こんばんはぁ 

アマランサスさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
熊本は今日も雨!
しかも一日中すっきりしない雨!
今は雷までなってますぅ。
いよいよ本格的な梅雨の到来って感じです。
あぁ~っ、明日はお休み!
思いっきり麦子v-275と戯れようっとv-10
いつもありがとうございます(^o^)丿
応援ぽちっ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.06/17 21:28分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:ごりさん♪

熊本は梅雨らしい雨降りなんですね。
関東もそろそろ梅雨空が戻ってきそうですよ。

ゆうべは思いっきり麦子ちゃんと戯れたかしら~( ´艸`)ムププ
今日はゆっくり休んでね~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.06/18 07:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える