アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

夏~っ!&チョッとした事件

関東は今日現在梅雨は明けてません 
  傘 あじさい(赤) かたつむり 

仕事帰りのショッピングセンターで
子供や私服の学生が多くて
「夏休みに入ったんだ~」と実感

まだ夏って感じじゃないけど。。。
夏っぽいチロルチョコ発見!!     人物観測中…

    P1010034natutirol.jpg


リンク先さんのブログで見てはいたけど
なかなか見つからなくって~   今日 発見!!

ココナッツ、マンゴー、パインヨーグルトの3種類の味

どれも美味しかったで~す 

さてさて、前回の記事のチョッとした事件ですが… 無法者2


お時間のある方は続きで。。。| |д・) ソォーッ…

2ヶ月ほど前に旦那の部署が変わったと記事にしたけど、
ある企業をM&Aした後に旦那と他数名が
そこに出向することになったの
自宅から電車を乗り継いで2時間半ほど 
通えない距離じゃないわね。
それに週1か2回程度なので自宅から通うのも
全く問題なし 

ところがその企業の業績が悪化
本社には2日行き、
残りはずっとそっちでというスケジュールになるんだって。
夜も遅くなるようだったら社用車で通うかもって言ってたのに… 

勝手に決めてしまったのです 






「単身赴任」

おまけに住む所も藤原紀香がCMしている
レ○パレスを契約済み ナンデスト~ ムカッ! 
会社で全額負担してくれるなら大いに結構ですわん

    「亭主留守で元気がいい」

でもそんな全額負担してくれる会社なんてないよね。

現在2人分の学費が大変だって言ってる時に
現実問題、本宅と別宅の生活費が捻出できるか考えなかったの?
娘だって3時間かけて大学に自宅から通ってもらってるのにって
先週の金曜日旦那が帰宅してから話合い  次第にヒートアップ  爆発
しまいにゃ  叩きあい 注・実際には叩き合ってないよ

本社に行く時は前の日に自宅に帰って来るし
土日は戻ってくるって言うの。。。
考えたら別宅に3日寝に帰るって感じ

じゃあ、なんで単身赴任する必要があるのって思いません?

単身赴任に何故か顔が緩んでる旦那を見て
ますますムカついちゃったよ~
なんだか不純な動機でもあるんじゃないのか~?

「何かあったらこの家と慰謝料を払います」
   という念書書いてもらうぞ~ 

「土日も帰って来なくていいから!!」

という具合のチョッとした事件があったのです。

旦那には会社でどの位負担してくれるか
確認するように言ったけどどうなりますやら。。。(-。-;)

長~い長いお話、最後まで読んでくれてありがとう 
ついでと言ってはなんですがこちらもぽちっ!とお願いしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   よろしくネ♪











     

スポンサーサイト

*Comment

なるほど 

そういうことだったのね。
何だろう?って更新されるの待ってましたわ。

それにしても、単身赴任自体はとっても羨ましい。。。v-8
だけど、費用のこと考えると、本当に二重生活ですもんね。会社側はある程度は負担してもらえるとは思いますが、それでも生活費は足りるかどうか。。。テレビとか、洗濯機とか、冷蔵庫とか、そういうものも買い揃えるんでしょ?
何か考えたら、アマランサスさんが次第にヒートアップしていくのはわかります!

それに。。。私の仲良しさんがやっぱりご主人が単身赴任なのよ。そして、子どももある程度手が離れちゃって、一人ぼっちなわけじゃない?精神的に落ち込んで、ハラハラ泣く生活が続いたときがありました。やっぱり「亭主元気で留守がいい」とはいえ、気持ちは不安定になっちゃうみたいです。そのところだけ気をつけて、毎日をエンジョイできるようにしておいてね。

いつから離れ離れになるの?

  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:35分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰♪すっかり怠けてしまったわ。

ビッグニュースだね!!!
単身赴任はほんとお金かかるもんね~。
全て会社で出してくれるなら喜んで~!!なんだけどね。

娘さんもがんばって通ってるんだ~。
えらいね。

旦那さまにもがんばってもらおう♪

p.s うち、モラタメさっぱり~~
><
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:53分 
  • [Edit]

 

(*・゛・)ウーン・・
会社が全額負担してくれるのなら
ばんばんざい?
でもマドは旦那さんいないからな~
できれば毎日いて欲しいと思います♪
どっちにしても一番良い方法でね♪
コバヤンさんが言われるように
マドはハラハラ泣いてます(*^m^)o==3これほんまなんよ
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.07/24 08:47分 
  • [Edit]

…( ̄  ̄;) うーん 

単身赴任なんですかぁ・・・
実はうちも去年の末に転勤話が出てて・・・
結局断ったんやけどね・・・
確かに家と別宅の生活費とかその他いろいろ
考えたらものすごい出費なんですもんねぇ
会社側が全て出すというと又話は別なんやろうけど・・・

難しい問題ですね・・・
いいアドバイスできなくてごめんね(´д⊂グスン


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:01分 
  • [Edit]

わたしなら 

単身赴任!リーマンにはある話ですね。
私なら絶対しませんね。
寂しいですから・・・。最初は楽しいかもしれませんが、時間が経つにつれて家が恋しくなると思います。それに飽きる!
その出向社員全員でひとつの所に住むようにしたら楽しいかもね^^
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.07/24 10:16分 
  • [Edit]

 

なるほど。。。
全額会社負担はやっぱり望めないかな。
業績悪化の企業のお世話をするのは 思っているより大変なんじゃないかしら。
知人の勤め先が 業績不振で他業種に吸収合併され 社長以下重役がクビになりましたけど やっぱり業績は不振のままだって。
親会社から出向してきている人も気の毒なくらいらしいの。
アマランサスさんのご主人も大変だわ。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.07/24 12:08分 
  • [Edit]

こんちはぁ 

アマランサスさん、こんちはぁ!ごりですm(__)m
おぉv-10!夏チロル!
それはまだ食ってないですぅ。
帰りにコンビニによらねばぁv-448

うぅ~ん、サラリーマンはつらいっすよねぇ~。
言われれば”NO”とはいえないつらいところもあるっすよぉ~。
嫌ならやめろってことに、今はすぐなっちゃいますからねぇ~。

ん?しかしねぇ~、単身赴任!
すべて会社負担?
どうかなぁ?
別宅に3日寝るって感じねぇ~v-361
なんとも微妙で難しい、、、、、。
応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.07/24 12:09分 
  • [Edit]

もめごと 

他人の揉め事は面白いから ポチっとしましたよ。
うそうそ 面白いだなんて言ってごめんなさい。
男の人は 単身赴任って嬉しいのかしら?
でも すぐに音をあげるような気がするけどな~。
まあ 3日して帰ってくるのなら ネをあげる暇はないわね。
しばらく様子をみますか?でも 費用がかかりますよね~。
それが問題だ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.07/24 16:34分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

皆さんからのアドバイスありがとうございます♪
単身赴任まで色々考えてみますね。

TO:コバヤン♪

全部会社負担だったら別に問題ないのよ( ´艸`)ムププ
結婚当初からほとんど一人、子供が生まれてからも母子家庭みたいなものだったから、多分「ハラハラ」泣くってことはないなv-7
それに夜遊びのプロからのお誘いもあるだろうから~プププッ (*^m^)o==3
早ければ今月末からで電化製品&家具付きの所だったら来月お盆明けになりそうです。

TO:myuママさん♪

お久~っ!
仕事大変だったの?

本当に2重生活はお金がかかるよね。
男の人ってそこんとこ考えないのよ~(コメント下さった男性はそんなことないですよ~)
娘も4月から今月末までなんとか通いきりそうだわv-424
旦那も娘を見習えってか?( ´艸`)ムププ

TO:マドさん♪

そうそう、全額負担してくれるなら万々歳v-437
マドさんも「ハラハラ」泣いちゃうか?かわいい~
うちの旦那は新婚当初からずっと遅くて、平日なんかはご飯一緒に食べたことなんて数えるほどしかないし、もう一人に慣れちゃったよ。
慣れるとこれが結構楽なんだよね^^;

TO:tomoさん♪

子供達がまだ小さいから単身赴任されたら大変だね。
移動とかを断ると出世に響くってことはない?
旦那の会社も特にそれはないようだけどね。
知人のご主人も単身赴任してるんだけど生活費が結構かかるって言ってました^^;

TO:cosmonautさん♪

リーマンの悲しい実態ですね( ´艸`)ムププ
うちの旦那は学生時代一人暮らしをしていたことがあるんだけどその楽しい頃をもう1度?って感じなんじゃないかしらね。。。
でも実際、家で掃除、洗濯、等の家事を一切やらない人が大丈夫なんでしょうか?
学生の頃の部屋は行くのも嫌なほど汚かったしv-404
引き払う時のこと考えると怖いです。って気が早いか~( ´艸`)ムププ

TO:ばんびさん♪

業績を上げるって簡単なことじゃないしね。
吸収した会社ってことで元からいる従業員からの信用を得るのも大変みたいですよ。
結果が出せずに「クビ」になったら困りますわん。
せめて子供達が卒業するまではね。

TO:ごりさん♪

単身赴任で週3日は帰るってどう?
それなら頑張って通ってよって言いたくなりますよね。
コンビニって言えば食事もコンビニ頼りになるから健康も気になりますよね。

夏チロル、見つかりましたか?
塩バニラもお奨めですよ♪

TO:あさがおさん♪

「家政婦は見た!」| |д・) ソォーッ… みたいに?
プププッ (*^m^)o==3
ウルサイ奥さんから文句は言われないし休みに時間を気にせず寝られるし…って独身時代を思い出したいのかもね。
家事一切しない人なのでいつまで持つかしら?
まぁ、出来るならヤッタンサイって感じですわ。
費用はどうしましょ?

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.07/24 19:23分 
  • [Edit]

こんにちわ 

v-25我が家の夏チロル、最後の1個が冷蔵庫の中にあります
最後に残ったひとつはみんな遠慮して食べれない(笑
そのうち多分私のお口の中へ~
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:52分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:あおいさん♪

我が家のチロルチョコは、見る見るうちに減り今日仕事から帰って冷蔵庫を見ると…
残り2個。。。
もちろん私が頂いちゃいました~( -_-)旦~ フゥ...
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.07/26 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える