A D M I N
topimage

2017-08

ありがたや~ - 2007.07.26 Thu

仕事を終えて帰ると
玄関のドアノブにスーパーの袋が2つ 

中には

P1010035natuyasai.jpg


オクラ
きゅうり
トマト
ミョウガ
インゲン?デカッ!

それと、とうもろこしが入ってました♪

全て義父が家庭菜園で育てた野菜たち 

とうもろこしは トウモロコシ
リンク先のマドんち~NEWのマドさん  が紹介していた
とうもろこしの美味しい茹で方で茹でました♪

シワシワにならないでプリプリに茹ったよ 

P1010037corn.jpg


野菜が軒並み値上がりしている時の頂き物は


ありがたや~   お辞儀

来年は野菜作りに挑戦してみようかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪  


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゅうりやナスが値上がりしているとテレビで観て 冷蔵庫に満杯のきゅうりとナスを思い ありがたく思いました。
今買うと高いんだ。
適量が毎日とれると もっとありがたいわ。

うわぁ~!!!お父さん優しいね^^
今日うちの近くのスーパーではピーマン158円だった・・・。とても買えないやー( ノД`)笑
夏野菜、新鮮そうでいいですね^^ きっとおいしいはずー。とうもろこしぷりぷりで、甘そう♪

野菜高くなりましたね~(^^;
毎日買うとき うーーーん(-_-)と悩んでます...
ほとんに頂き物の野菜助かりますよね!!
私も来年はいろんな野菜作ろうかと思ってます♪

おはようございます

野菜 高いですね~ 
そんな時の助っ人ありがたいでしょう?
いいお義父さまですね。
とうもろこしが 茹でるとしわしわになる
という事が 理解できないのですが・・・
私は 普通に茹でて プリプリですよ。

わ~いいな~♪
ほんと助かるね・・・
とうもろこしやったのね♪
美味しいよね
うちの野菜室はスキマだらけになってきたよ
タマネギとジャガイモしかないかも~(;´▽`lllA``

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪

テレビで見ていざスーパーに買い物に行ってみるとやっぱり値上がりしてるのね。。。
特に夏野菜が高い!!
なすやきゅうりは夏の定番なのになぁ…
冷蔵庫に満杯なんて羨ましいですわん。

TO:みどぽんさん♪

ホント、ピーマンなんて100円以下でしか買ったことないからビックリよ。。。
時々適量持って来てくれるとありがたいんだけどね~。
取れたて新鮮、農薬無しの安心野菜ですよ。

TO:キムねえさん♪

ホント、ビックリするくらい高くなってる野菜もあるしね~^^;
来年はプランターで出来る野菜に挑戦してみようと思ってるよv-221


TO:あさがおさん♪

野菜全般高くなって買いにくくなってしまってますね。
野菜不足は野菜ジュースで補わないといけないかも( ´艸`)ムププ
シワシワにならないですか?
茹でてしばらく経つとなるんですがね・・・
塩を入れて茹でるとなるのかしら?

TO:マドさん♪

やったよ~v-221
うん、なるほど違う!!
プリプリして甘みが際立って美味かったよ♪

葉物やなすきゅうりが高いね。
ベランダのプランターでも野菜作れるよ。
来年は挑戦だぁ~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/292-97b7b34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いじゃ~ん。。。 «  | BLOG TOP |  » 貴方もですか~。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ