A D M I N
topimage

2017-08

暑いじゃ~ん。。。 - 2007.07.27 Fri

暑い。。。  暑いじゃん。。。  
汗をかく

まだ梅雨明けてないんじゃないの~?

夕飯は蕎麦だっ! 
暑い時は冷たい麺類に限る  と

息子「蕎麦には天ぷらだな」なんてぬかしやがった チッ!

ハイ、ハイ分かりましたよ~。
冷蔵庫に残ってる野菜とエビ4尾で天ぷらしましたわ

180℃の灼熱地獄 ゆであがる どんだけ~ 


sobatenpura.jpg


豚シャブサラダと梅と大葉、ゴマをまぶしたオムスビも一緒に

バテタァ~ 

明日は娘の成人式の前撮りですわ
ずっと休みが合わず今頃になってしまった σ(^◇^;)。。。
明日はもう少し涼しいといいんだけど。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てんぷら美味しそうじゃ~!
きれいに揚がってるね♪
前撮りですか
マドも明日は事件が。。。
いやそうじゃなくて・・・
o┤*´Д`*├o アァー 助けて

明日も。。。

今日みたいな暑さだったら、前撮りも大変だわ~
ま、クーラーは効いているでしょうけどね。

夏の揚げ物は本当に熱中症になっちゃいそうよね。
でも蕎麦には天ぷらは必需品。
我が家も大体天ザルになります。そしておにぎりじゃなく、大体海苔巻き(市販の)がつきます。

またできる範囲でお写真アップしてね。

前撮り・・・・なんて画期的なシステム♪

私のときにはあったっけ?
10年前だけど、その日に撮ってボロボロだった~><

でも夏に着る着物って暑そう。。。
写真撮るトコはクーラーガンガンにしてほしいよね♪

こんばんは^^

こんばんは^^
久しぶりに更新したので、またお時間のある時にでも、お立ち寄り下さいませ!

成人式の前撮りですか・・・おめでとうございます。
でも、こんなに早い時期に前撮りなんですね。
メモメモ!

うちも娘の時は早めに前撮りして・・・
あっ、まだ10年も先の話だなぁ。
でもさ・・・娘が成人式・・・
なんだか、嬉しいような、寂しいような。。。

お嫁なんかやんないもん・・・

娘も「お嫁さんにいかないからね」って。

・・・・・・・・・・・なんだかね^^;

食べたい

わ~おいしそうな天ぷら。食べたいよ~。
天ぷらは 食べる人になりたいよね~。
揚げる人は 暑いわ。
あなた揚げる人 私食べる人 これならいいけど。

昨日の我が家の夕食に限りなく近いです。
違うのは 我が家の天ぷらには エビがなかったわ~(泣)

コメント、ありがとう

TO:マドさん♪

夏場の天ぷらを揚げるのは地獄じゃ~
汗ダラダラ。。。首にタオルだよ~
涼しい顔でツルツル蕎麦を食べる息子。。。
隣で死んでる私プププッ (*^m^)o==3

マドさんちの事件?
ナンだっ!ナンだ?気になるぞ~

TO:コバヤン♪

この暑いのに振袖よ~
室内だからまだいいものの。。。
やっぱりコバヤンの所みたいに早く済ませるのがいいわね。
蕎麦には天ぷらが付き物よね。
でも、この暑さの中の天ぷら揚げはね~^^;
食べる前に胸焼けしちゃったわ( ´艸`)ムププ

TO:myuママさん♪

昔は当日に着付けて写真撮って式に行ってたよね。私の場合、もう20数年前ですが~( ´艸`)ムププ
確かに忙しくてもうボロボロだったわ。。。
前撮りなんて画期的!!
振袖を2回着られるなんてある意味羨ましいわ。

TO:アクアホリデーさん♪

今は何でも早い!!
写真を前撮りして当日の負担を軽くしようってことなんでしょうね。
娘さんあと10年ですか~?
あっと言う間ですよ!!本当に早い!
>「お嫁さんに行かない」
…今だけです( ´艸`)ムププ
今のうちにいっぱいかわいがってあげて下さいね♪
後ほどお邪魔しま~す。

TO:あさがおさん♪

「あなた揚げる人、私食べる人」に賛~成v-423
食べるだけなら天ぷら大好き!!
暑い盛りの揚げる人にはなりたくないですわ。

TO:ばんびさん♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ばんびさんの所に限りなく近いわね♪
エビはお弁当用に取っておいた細~いもの^^;
ご主人の手打ち蕎麦なんてすごいですわん。
家は乾麺を茹でただけよ( ´艸`)ムププ

て・・てんぷらやん\(*´▽`*)/
うまそー!!
ってか・・なんでこんなに上手に出来るん??
うちが一度作ったてんぷらは・・
コテコテでした・・..............( _ _)σ イジイジ

こんにちわ

v-25うちの娘にも成人式の支度しなさいよって言っているんですけれど、前撮りはおろか写真館さえ決めてきていません、母は知らないぞ~

コメント、ありがとう

TO:apeさん♪

天ぷらは「カラッと揚がる」とか「コツの要らない」とかいうのがあるからそれを使うと上手く出来るよv-221
今度試してみてね♪

TO:あおいさん♪

今日行ってきましたよ~。
暑かった^^;
何とか前撮りも無事に済み後は本番のみです。
本番前に一度どんな感じか分かるからいいですね♪
うちの娘もグズグズしてたので引っ張って決めてきたんだよ~。。。

海老の天ぷら奇麗に揚がってるぅ~♪
ゃっぱあっさりしたものにはコッテリしたものが
あいますよね(^^*

今は前撮りッテするんですかぁかぁ~
私のときは式の後、写真屋さんに行列した記憶が...
今思えば予約しときゃよかったな~と(^^;

コメント、ありがとう

TO:キムねえさん♪

昔はそうだったよね。
当日の朝早くから着付けに行って写真撮って
式に行って。。。とスッゴイ過密スケジュール
私も写真館の階段にズラズラ並んで長時間待たされた記憶がありますよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/293-cfb3c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬子にも衣装??? «  | BLOG TOP |  » ありがたや~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ