アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

分かっていても…ε-(ーдー)ハァ

仕事帰りに
息子の後期の授業料を振り込んできた 

毎年2年に上がれない生徒が半分近くいて辞めて行くらしい マジですか

そんなことを聞くとなんだか虚しくなってくるよ~
あんたは大丈夫なんでしょうね~  と念を押し
銀行に行ったわけで。。。

あたしのパート代何ヶ月分になるだろう…と思いつつ
自宅に着きポストを開けると

「モラタメ」さんだぁ~ あ上

応募していた「ミルクのど飴」が当たりました 
ポストから引き出すともう1通封筒が…

娘の大学からの授業料振込みのお知らせでした。
今月払うと分かってはいたものの 落ち込み 落ち込み
もう一つおまけで落ち込み

あと2年、4回×2人分 授業料を払うのか~ (ノ_-;)ハア…

バタコさん今日の夕ごはんバタコさん



P1010010currydoria.jpg


カレードリア
カボチャサラダ
味噌汁

旦那リクエストのカレーが残ってしまったのでドリアに
カボチャは前々日のそぼろ煮が残っていたのでサラダに

今日はリサイクルメニューですわん 98666


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援してね♪



*Comment

 

そうそう
授業料って むしり取られる感じよね。
私も娘が大学院に行くと言った時は
一瞬クラッときました。
就職してくれて 心から安堵しましたよん。
ポチ
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.09/03 22:29分 
  • [Edit]

 

大学の授業料ってすごいですもんね~(^^;
それを二人分.... うちは無理かも v-40

私も飴当たりました♪
美味しいですよねっ(^^*
口寂しい時 食べてますっ v-221
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.09/03 23:25分 
  • [Edit]

素敵♪ 

アマランサスさん、そのリサイクルメニュー私も気に入りました^^

かぼちゃの煮物をサラダにするってマヨであえるってことかな?( ゚д゚)
つぶしてマヨをかけて混ぜる、でいいですか?先生! 笑

モラタメさん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
私もこれ応募しようと思って、、、のど飴は苦手なのでやっぱりやめときました (〃ノдノ)テレ

ジャムとかお酒は応募しっかりした私です( 当たれー 
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2007.09/03 23:26分 
  • [Edit]

頑張らねば!! 

今のうちに頑張っておきたいですね~!
息子が大学へ行くころは60歳を越えて居ますのでね。
一人1000万円は掛かるとよく聞きますから
貯金しなくては^^;
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.09/04 10:23分 
  • [Edit]

タメイキ 

しか出なくなりますね。

我が家は今月末、保育士資格を取るための専攻科試験。
それに受かると、あともう1年。
まだ後期の授業料の請求は来てませんが、あと3回払い込むようになるわけです。

その試験に落ちると。。。早速就活です。
そしてまた次の年にチャレンジすると言ってますが、夫は再来年定年。もう学費を払っている余裕はありません。
と、先日ビシッと言ってやりました。

お宅ももうちょっと大変な思いをするね。
せめてストレス解消に、また会っておしゃべりしましょう。今度はカラオケかぁ???(笑)
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.09/04 11:35分 
  • [Edit]

 

いずこも
同じ悩みで・・・・・大きなため息ひとつ。。。
  • posted by りん☆FRIEND 
  • URL 
  • 2007.09/04 13:12分 
  • [Edit]

 

カレードリア、、、うちも1回やったけど、なんかぱさつくのよね~。カレールーが少ないせいかしら??こつがあるのかな??

授業料かぁー。
うちもあっという間にそんな時期が来るんだろうね。私もがんばって働こうーっと♪
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.09/04 14:05分 
  • [Edit]

 

2年に上がれず半分も辞めていくんですか?厳しいですね。
うちは娘の授業料4年間奨学金を目一杯借りてました。その返済が10月から始まります。生活費にもしていたので娘と折半です。うちはため息がこれから15年続くのよ~~~v-61v-61v-61
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2007.09/04 16:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは   アマランサスさん

上の方がたと 違う目線で   味噌汁に目が行ってしまいました。。。

もずくの酢の物を肴に 晩酌をしていたのですが・・・
急に もずくの味噌汁が食べたくなり 作ってしまいました。。

※ ダシ昆布・・味噌・・水を沸騰する手前で火を止め。
湯通しした モズクをハサミで チョキチョキ(お好みです)

お椀に モズクを入れ 味噌汁をかける。。。。(^-^)

「めぇ~~~」(おいしい~~)

生のモズクが手に入ったら  お試しあれ。。。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.09/04 18:47分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:ばんびさん♪

大学って休みが多いのにしっかり取るのよねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
大学院なんて言い出したらどうしましょ?
就職もちゃんとできるか心配だわ。。。
出るのは溜息ばかりなり~ ε-(ーдー)ハァ

TO:キムねえさん♪

2人分ってやっぱりきついわ~
娘の奨学金が認められたけどもうダメ!って時に使うようにプールしておこうと思ってるよ。
でも、近いうちにそれがきそうだけど(ノ_-;)ハア…
のど飴、職場に持って行ってみんなに味見してもらおうと思ってたら今日忘れちゃった^^;

TO:みどぽんさん♪

気にいってくれてありがとう♪
カボチャは一度お湯で洗って?鍋で乾煎りし水分を飛ばしてから冷ましてきゅうりやマヨネーズを入れてます。これでまた余ったらコロッケになるのよ~。
我が家ではコレをカボチャの3段活用って言ってますプププッ (*^m^)o==3
モラタメのジャムは応募したよ~。当たるといいね♪

TO:cosmonautさん♪

1人、1000万…×2
考えると恐ろしくなるわ。
これだけあったらどんなに楽ができるか(ノ_-;)ハア…
でも、子供にかけるお金ってなんとかしなくっちゃって思うのよね。そんな親心、子知らずです^^;

TO:コバヤン♪

本当にいくらあっても足りないって感じよね。
宝くじでも当たらないかなってマジ思います。
うちも卒業後はきちんと就職するように言ってる。結婚費用まで出せないよって( ´艸`)ムププ

ストレス解消にカラオケ!!是非お供しま~す♪

TO:りん☆FRIENDさん♪

ε-(ーдー)ハァ この溜息分がお金に変わったら…って思うのは私だけじゃなさそうね♪

TO:myuママさん♪

ルーが硬いと確かにパサつくかも。
特にコツって無いけどやわらかめのルー多めでやってみるといいかも?
そうそう、アッと言う間だよ!!
今から準備しておいたほうがいいよ~。

TO:リサさん♪

半分辞めるって聞いたら本当に心配になるよね。
娘も今年4月から奨学金をもらえるようになったので3年間借りると思います。
でも、返すこと考えるとまたε-(ーдー)ハァ
15年返済…気が遠くなるね。。。

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.09/04 18:57分 
  • [Edit]

コメント、、ありがとう 

TO:田舎のおやじさん♪

もずく酢!!大好きです♪
こっちのスーパーで生のもずくってあんまり見たこと無いなぁ。。。
パックに入ってるもずくでも味噌汁できるかな?

はさみでチョキチョキってことは、生のもずくって長いまま売ってるのかしら~?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.09/04 20:05分 
  • [Edit]

こんばんはぁ 

アマランサスさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
二人分の授業料はつらいですねぇ~。
親の心子はしっているぅ?
って感じですね。
うぅ~ん、今夜のメニューも素晴らしい!
やっぱり美味そうだぁ~!
ではぁ、応援ぽちっ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.09/04 20:27分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:ごりさん♪

2人分ってさすがにきついわv-13
無事に卒業したらその分しっかり孝行してもらわなきゃね♪
リサイクルのエコメニューで~すv-221
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.09/04 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える