アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

直撃~?

いよいよ台風が関東を直撃?
直撃は2年ぶりとか…      気象予報士

2年ぶりか~っていうか
埼玉に住んでる我が家はナンダカンダ言っても
あまりひどい被害を受けたことがないのです。


2年前も確か風がちょっと強いくらいで、雨も普通って感じだったかと…
「アレッ?台風どこ行ったの?」って感じで翌朝はピーカン 
今回はどうなんだろう?
風も強くなってきたし、雨も時折激しく降ったりしてる
いよいよ台風って感じになって来たわ。

とりあえず鉢植えやベランダの飛びそうなものは片付けたし
夏場いつも開けっぱの屋根裏の窓も閉めたし~ 

  うーん…    あっ!息子がまだ帰ってないわ。。。

メールで連絡したら駅まで迎えに来て欲しいとか。。。
これから迎えに行ってきま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援してね♪

 




*Comment

こんばんは 

私も カレー、炊き込みご飯、海鮮丼、手巻き寿司が 
食べられるといいな。
とてもそんな食欲はありません。
ごはんと 昆布のつくだに しか入りませんでした。
でも 今日は買い物に行きましたよ。
生協の品物もなくなったし 行かないと旦那が飢え死にしますから。
みなさんからの温かいコメントが励みになりました。
ありがとうございました~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.09/06 20:51分 
  • [Edit]

 

息子さん 駅まで帰ってこられて良かったですね。
止まった電車もあったようだから 帰れない人もたくさんいたのでしょう。
台風の夜道は危ないわ 気をつけてね。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:47分 
  • [Edit]

 

台風って何故か実感がないんだよね~。
風がびゅんびゅん、、、雨が降る??くらいな感じで・・・。でも台風で被害に遭ってしまった人の事を考えるとそんな甘い事は言ってられません。
台風上陸しないといいね。
気をつけてくださ~い☆
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:06分 
  • [Edit]

 

大丈夫でしたか?
テレビですごい被害のあとを見るので
心配です
今日も行ってきます♪o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.09/07 07:12分 
  • [Edit]

心配性の息子 

4年前に北海道を直撃した台風がありました。
街路樹が道路に何本も倒れている中、
それをかいくぐりながら息子を幼稚園まで送り届けた時がありました。
そのときの様子がよみがえってくるようですよ!息子は!「大丈夫かな~?!」って心配性な性格です。
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2007.09/07 10:47分 
  • [Edit]

 

こちらもテレビなどの報道よりはずっと穏やか?に台風は去っていきました。昨夜は雨戸に吹き付ける雨の音が凄かったですけど・・。
夕方は夕焼けが綺麗でしたよ。明日また暑そうですねv-42
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2007.09/07 19:32分 
  • [Edit]

コメント、ありがとう 

TO:あさがおさん♪

食事も喉を通らないなんて…
体には気をつけてくださいね。
心も体も元気になったらまた楽しいブログを待っていますから。

TO:ばんびさん♪

電車が止まる前でよかったですわん。
でも普段10分もかからない駅まで20分以上もかかってしまったわ^^;
ばんびさんの息子さんは大丈夫でしたか?

TO:myuママさん♪

台風の被害をあまり受けた経験がないから実感が湧かないわよね。私もそうだからね。
でも、今回は結構来てたわ~。。。
幸い被害は無かったけど。
ありがとう♪

TO:マドさん♪

久しぶりに台風だぁって感じでした。
そっちはすっごく暑くなってるんだよね。
しっかり水分とって脱水症状には気をつけてね。

TO:cosmonautさん♪

関東はお昼前には日差しも出てきて、何事も無かったかのようでした。
これから北海道に再上陸するって言ってますので十分気をつけてくださいね。

TO:リサさん♪

本当に昨夜は雨風がうるさくてなかなか眠れませんでした。
台風が去って何事も無かったみたいな夕焼けが本当に綺麗でしたね。
明日は台風一過でまた猛暑だとか。。。
本当に忙しい天気だこと~。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.09/07 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える