A D M I N
topimage

2017-08

直撃~…しました。 - 2007.09.07 Fri

あなどっておりました。。。

台風が来てもほとんど「アレッ?」で
終わった今までと違いしっかり台風でした   
     
         台風   あらしだ~

窓に打ちつける雨と風の音がうるさく
気になってなかなか寝付けませんでした。
何度も外を見ては布団に入るを繰り返しているうち

すっかり朝に  疲れたぁ~

朝のうちは雨風が強かったけど
お昼過ぎからは晴れて落ち着きました。

幸いこの辺は河川の増水や地滑りといった被害は全く無かったけど
我が家の庭木が横倒しになったり
ゴミ箱が庭の真ん中に吹っ飛んでた~。

仕事が休みでよかったわ C=(^◇^ ; ホッ!
午後から横倒しになって折れた木をのこぎりで切ったり
散らばった葉っぱを掃除しましたわ  枯れ葉集め
折れた木は3本 木
邪魔で旦那に切ってと言ってもなかなか切らなかった木です。
思いっきり処分できて満足な私 

ちなみに単身赴任中の旦那は知りませ~ん プププッ (*^m^)o==3

明日筋肉痛になりそうですが… 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援お願いしま~す♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

見事に直撃されましたねぇ。
雨の量がすごかった…。
水不足にはならなかったけど
この夏は大荒れだったね。
やれやれ。

直撃でしたね

我が家付近はちょうど真夜中に通過したようです。
あんまり気にもせずに寝ておりましたが。。。

結構いろいろなところで被害が出ているようですね。
こちらは被害はなかったけど、道路には木の枝や葉っぱが散乱していました。

結構電車の遅れが朝のうちはひどかったようですが、お嬢さんとか息子さんは無事に行かれましたか?

怪我の功名?

あらら、邪魔な木が台風のおかげで片付いたんですねv-47ラッキー!
外がうるさくて眠れない、という経験もして日常の平和を思い知りました。今夜はグッスリv-75ね。

木が折れた!!
怪我がなくて良かったね・・・
ほんと自然の力はこわいね
今日も広島は暑いぞ~^(´(●●)`;)^;;

こんにちは

木が折れるほど すごい台風だったのですか?
風がすごかった ということなんですね。
旦那さまは 留守の家のことを 心配されていたことでしょう。
台風になれていないと 被害が大きくなりますが
折れた木以外 被害はなかったのですか?
いろいろご心配頂き ありがとうございました。
孫が 助けてくれました。

<oo!オオ!oo>

そうでしたか!それは大変でしたね!

函館がリンゴが落ちた被害ぐらいで、大丈夫でしたよ。(風なし、雨少々の札幌でした)
ただ、過ぎた後の昨日は湿気ムンムンの暑さで・・・フウ~。

関東方面、すごかったですね!!
木が倒れるって、相当なものですよね。。。。
大阪はまったく平穏でして...
少しずれただけで、こんに違うのか~と
不思議な感じがしました v-11

木が折れたんだ!Σ(´ロ`;)すごい影響受けたんですね。ガクガク

こちらの天気はコロコロ変わったり、突然のどしゃぶり雨とか意味分かんない!ってバタバタしたけど、関東は今回大変だったね。
当分平穏なお天気がいいなー。

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪

久しぶりに台風って感じでしたね^^;
水不足は無いですね。きっと…
本当に今年の夏はヤレヤレって感じ~。。。

TO:コバヤン♪

夜中から明け方にかけてが一番ひどかったですね。
うちも庭木が倒れたくらいで特に被害は無かったですよ(^-^)v
娘も息子も電車が止まる前に帰ってきたので大丈夫でしたv-432

TO:リサさん♪

庭木が風でザワザワうるさくって。。。
それが倒れたのでこれ幸い!と…( ´艸`)ムププ
これから風のある日でもグッスリですわ~v-437

TO:マドさん♪

久しぶりの台風に焦りました~
いつもは微妙に避けられてたからね( ´艸`)ムププ
天気予報見るたびに「広島は今日も暑いのか~」って思ってたよ。。。
いつになったら涼しくなるのかね。

TO:あさがおさん♪

やっぱり台風はあなどれませんね。大きくても小さくても台風は台風ですわ~
でもね…旦那からの電話もメールも来なかったんだよ~!!この薄情者って感じですヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
お孫さんの力は偉大ですね♪
御褒美にオークワに連れて行ってあげなくっちゃですねv-290

TO:cosmonautさん♪

北海道は大丈夫そうでしたね。
被害が無く良かったです♪
美味しいものが被害にあったらね~。。。( ´艸`)ムププ
台風一過でどこもかしこも暑そうですね。

TO:キムねえさん♪

今回の台風は突然東海、関東に来た!!って感じでしたよ。
いつも通り道になる沖縄や九州、四国に住んでる方は本当に大変だろうなぁって思ったよ。

TO:みどぽんさん♪

うちは木が横倒しになったよ( ̄Д ̄;;
天気がコロコロ変わるのも台風の影響だったのかな?
これからが台風の時期だもんね。
日頃から庭の整理はしておかなきゃだわ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/325-88e80766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ!ヤバイかも。。。 «  | BLOG TOP |  » 直撃~?

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ