A D M I N
topimage

2017-05

秋だねぇ~Part2 - 2007.09.26 Wed

仕事帰りにショッピングモールに寄って
久々に 「morimoto」 の量り売りパンを買ったよ♪

CIMG0019morimoto-no-pan.jpg


チョッと買いすぎた~ 照れちゃう

おまけにKALDIでコーヒーを買うつもりが
余計なものまで買っちゃった~


CIMG0020halloween.jpg


「ハロウィン」用のお菓子 
見た目で衝動買いで~す 

夕方のお腹がすいてる時の買い物は危険だわ

帰りの車のラジオで聞いた話
「食欲の秋」は理論的に説明できるとか。。。

冬の寒さに耐えるためのエネルギーを蓄えるために
食欲がわくらしい

冬眠前の熊と一緒か~? クマ   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そういえば北極圏とか寒さの厳しい所じゃ
かなりのカロリーを取らないと寒さに耐えられないって
聞いた事あるなぁ

もう寒さに耐えうるだけの脂肪は十分なんですが… 

恐るべし「食欲の秋」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

       ポチッ!と応援してね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

そうなのよね~ 来るべき冬に備えて 食べておかなくっちゃ~。
てな 理由をつけて がつがつ食べています。
もっぱら サツマイモと栗ですわ。
カロリーが高くて太りそうだけど やめられない。
サツマイモは 油などを使わずに 焼いたり蒸かしたりだから ましかな?
パンの量り売りだなんて こちらにはないわ。
あったらいいのにな~。
ポチ ポチ

No title

おはようございます。

真ん中のゴマ入りのパンが美味しそうです。。。
最近お腹がすくのは「季節のせいですか」?

体重が少しずつ増え始めているおやじです。

おはよう

まさに食欲の秋♪
さっき朝ご飯食べたばかりやのに
写真のパン見たら食べたくなった(笑)

そうそう、お腹のすいてる時の買い物はNGだね( ̄o ̄;)ボソッ
私もよく買いすぎてしまいます(((;゚Д゚))ガクガク…ww

P.Sモラタメ私も登録しました
まだ登録しただけだけど・・・

うぅ~ん、秋だねぇ~

アマランサスさん、おはようございます!ごりです(^o^)丿
いやぁ、美味そうなパンちゃんv-10たち!!
秋はねぇ~、なんでも美味いもんねぇ~。
まっ、私の場合年中なんですが....
くまは冬の間は食わない、食えないからいいけどぉ、秋にためて食ってまた冬もためるからなぁ~。
いっそのこと冬眠するかなぁ(笑)
ではぁ応援ぽちっ凸(^o^)丿

No title

v-25ハロウィン用のお菓子、これ去年買いましたよ~(笑
我が家にもすでに長男が買ってきてくれたハロウィンのお菓子が・・・「はい! お母さんに」って(笑)仕事帰利に買ってきてくれました♪

お顔まんまる

本能的に冬に備えて食べてるのね~。

身体は原始時代だけど環境は食べ物が溢れてるから太る訳だ。

実はここんとこ体重増加シテマス。「はっぺたに何か入れてるの?」と聞かれましたv-12
やっぱり冬眠するしかないね。

コメント、ありがとう

TO:あさがおさん♪

そうそう、その理由が大切なのよね~( ´艸`)ムププ
本能的に食べてるわけだから…ってね。
サツマイモは低カロリーだからオーケーでしょ!!
1g、1.5円なんだけどパンって意外と重いみたいで結構な金額いってしまいます^^;

TO:田舎のおやじさん♪

モッチモチのゴマパンの中にあんこが入ってます。
私のお気に入りで~す♪
何でも美味しく感じる季節、体重の増加は否めないです(T_T)

TO:tomoさん♪

「食欲の秋」ってよく言ったものです。
秋の味覚も満載だから、お腹がすいているときに買い物すると本当に余計なものまでお買い上げ~( ´艸`)ムププ
「モラタメ」デビューだね♪
最近当たらなくなったよ~(T_T)

TO:ごりさん♪

秋に食べて冬も食べる。。。
分かるわ~。季節的に食欲が無いってことないもん
本当に溜め込んじゃうから春になると慌てちゃう( ´艸`)ムププ
熊みたいに冬眠でもできたらいいのにね~

TO:あおいさん♪

見た目がかわいいマシュマロに心引かれ衝動買いですわ。。。
まだ食べてないけど美味しいかなぁ?
あおいさんの今年のお菓子はどんなかな。またブログで紹介してくださいね♪

TO:リサさん♪

本能的ですから仕方ないですよね~と言っておこうかな( ´艸`)ムププ
どれもこれもカロリーの高いものばかりに目が行くし食べたくなるのはそのせいよね!
やっぱり冬眠っきゃないかな?

No title

ハロウィンは静かに音もなく日本の習慣の中に入ってきましたね。
私も去年まではよく知りませんでしたわん。

No title

私冬眠体制にはいってるのかな~?
も~ 眠くて眠くて,,,,,,

あっちゅー間に10月に入りそうですね(^^;
ハロウィングッズ ってかわいいですよね~♪
でも、なんかいまいち 盛り上がり方がわからないので
そのまま通過してしまいます(^^ まっいっか♪

No title

KALDIは常連です!!

あの物珍しいモノを手に取ってみるのが好き♪

私の体も勝手に冬仕様になってきててどうしましょう~。食欲がほんと止まらないわ~!!

コメント、ありがとう

TO:ばんびさん♪

ハロウィンってメジャーになってきてるね。
別にクリスチャンじゃないけど、グッズがかわいいから
まぁいいか~( ´艸`)ムププ

TO:キムねえさん♪

気候が良くなって寝れる寝れる!!何時間でも寝られちゃう~o(__*)Zzz
おまけにお腹もよく空くし~
ハロウィンぱーちぃーをやるわけじゃないけど、かわいいんだよね。グッズが…

TO:myuママさん♪

いろんな国のものが売ってるよね♪
見て回ってるうちにカゴが一杯になっちゃうよ~
完全に冬仕様になってるのが怖い。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/336-b869a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も行ったつもり? «  | BLOG TOP |  » 秋だねぇ~

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ