A D M I N
topimage

2017-09

ムスメ、キレる。ダンナ、凹む。 - 2007.10.01 Mon

ちょくちょく里帰りする単身赴任中のダンナ。
先週の土曜日も、私が仕事から帰って来ると
すでに帰って来ていた。。。

リビングのテーブルの上は
ノートパソコンと仕事の資料&おまけにお菓子の袋に
お昼に食べたと思われるコンビニ弁当の空箱が散乱 

あまりの汚さにチ~とばかり切れ気味の私 ムカッ!

  「向こうではちゃんと掃除とか片付けやってる?」
  「やってるよ~」 とニコニコ顔。
  「じゃぁ、家でもお願いネ」 と精一杯の笑顔で多分引きつってたと思うけど。。。

その晩の夕飯の時
そうそう、クリームシチュウの日ね。

朝から課題制作で大学に行っていた娘が帰って来て 
ダンナを見るなり

「また、帰って来たの?単身赴任の意味ないじゃん。ちょくちょく帰って来られる距離なら通えるんじゃないの?」
噛み付いた 怒ったぞ(シンバ)

娘からしたら往復6時間かけて大学に通ってるわけで
まして2・3年は課題制作が忙しい。

この6時間がもったいないと
後期になって様子をみて大変だったら2年間
アパートでも借りようか?
と夏前にダンナとも話していたのにも関わらず
ダンナが勝手に単身赴任を決めちゃったでしょ。
2人分は家計的に無理だからオジャンになったいきさつがあるのです^^;

自分で決めた大学なんだからと本人は分かってはいるけど
やっぱり疲れが溜まってるのと課題制作が思うように
進まない苛立ちに思わず出ちゃったんだよね。

私からしたらダンナが単身赴任で楽なんだけど プププッ (*^m^)o==3

私は日曜日、午後から仕事だったんだけど
娘は一言もしゃべらなかったそうで。。。
そういえば夕飯の時もダンナとは話してなかったわね 

今朝もダンナが6時過ぎに起きて来たら
サッサと出かけてしまった娘を見て
鈍感なダンナもさすがに凹んだようですわ。

「○○美←娘の名前に嫌われちゃったかな~?」だって

ご愁傷さま 

そんな2人をはためで見ていてチョッと面白かった私です ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

        ポチッ!とお願いネ♪

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

んぷぷ・・

「また帰ってきたの!?」って言われちゃったんだv-406お父さん凹むわね~
お嬢さんの気持ちもわかるわ~、往復6時間はキツイもんね~。
ご主人がいない方が楽だからと言うアマランサスさんの気持ちもよ~くわかるv-391

No title

姪はアパート借りて 同級生と一緒に共同生活しています。
姪の大学は たぶんアマランサスさんのお嬢さんの大学と極めて近い場所のはずです。
通いきれないと言って 家から出ました。
毎日通学しているお嬢さんは立派です^^

ご主人‥‥

アマランサスさん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

うーん、お嬢さんの気持もわかるなぁ~。
でもちょくちょく帰って来られるご主人の気持もぉ、わかるしなぁ~(-_-)

それを傍目で楽しんでいるアマランサスさんの気持!それ、興味あり^_^;
携帯からポチしてもランキングサイトに飛ばないなぁ(-_-;)
明朝になりますが、パソからポチしておきますね!
ではぁo(^-^)o

こんばんは

往復6時間ですか~?それはきつい。
でもって お父さんに「また帰ってきたの?」って言ったのね。
言いたくなる気持ち わからないでもないわ。
6時間っていったら 半端じゃないものね~。
おとうさん しばらく帰って来ないかもよ。
ポチ ポチ

No title

うーん往復6時間は大変ですね~(^^;
すごいな~娘様!!
私としては、やっぱパパさんと交代させてあげたいかも...
6時間のロスはね~(^^;

No title

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ご主人はまだ凹んでいらっしゃるんでしょうかねぇ~?
もう仕事でバリバリ仕事して忘れてるぅ?
娘に言われた言葉って結構オヤジにはガツゥ~ンと来るもんですよね。
ご主人大丈夫かなぁ?
ではぁ応援ポチッ凸(^o^)丿

コメント、ありがとう

TO:リサさん♪

まぁ、私の気持ちを代弁?…ってことも( ´艸`)ムププ
6時間、自分の娘ながらよく頑張ってると思うわ。
ダンナが通勤するとしたら2時間弱よ~^^;

TO:ばんびさん♪

やっぱり1人暮らし考えなきゃいけないかしら?
でも、物騒な世の中それも心配。ぶっ倒れないかこれも心配^^;
頭が痛~い(T_T)

TO:ごりさん♪

携帯からありがとうございます♪
ダンナも毎日が終電に乗れるかどうかの時間だからね
単身も仕方ないのかも。。。
6時間通学。私だったら無理だわ(T_T)

TO:あさがおさん♪

課題でイライラしてるから余計に腹が立ったんでしょうね^^;
今週末ダンナは帰ってくるんでしょうか?
火に油を注ぐ行動を控えてもらいたいものですわ~

TO:キムねえさん♪

6時間って時間でいろんなことできるものね。
私の平均勤務時間だわ。( ´艸`)ムププ
朝6時過ぎに出かけて帰って来るのが11時前後。。。
宿題、課題を帰って来てからやって…寝てるのかしら?睡眠時間、多分3時間くらい?
(-ω-;)ウーンやっぱりかわいそうだわ~。

TO:ごりさん♪

再度ありがとうございます♪
娘の一言に凹んだダンナ。
今頃は…忘れてるなプププッ (*^m^)o==3
今週末はどうなることやら。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/338-70284e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○○にするには早すぎた? «  | BLOG TOP |  » 今日も行ったつもり?

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ