アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

寒くなってきたね。

朝から曇りであいにくのお天気
こんな日のお休みはのんびりしようと決めていたのに
たまたま休みだった娘が買い物に行きたいって 

ハイハイ、車出しますよ~ 

ショッピングモールに行って
ヤ○ダに行って100均に行ってと
アッシーしてしまった。。。 

雨も降り出して寒くなってきたね。
こんな日はあつあつのコレが食べたくなったよ





あつあつグラタン


グラタンで~す 

焼きたてのあつあつを食べれば幸せ気分 

そろそろコタツやストーブも欲しくなってきたなぁ。。。
でも、今年も灯油が去年以上に高いみたいよ 


今日の戦利品


電気ケトル


ショッピングモールでお安かったので。。。
ポットをずっとつけておくのも不経済かな?と思って
すぐ沸くという電気ポットをお買い上げ
ストーブつけるようになったらやかん乗せておくから
必要なかったかも 

ちなみにお値段

3480円どすえ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね♪

*Comment

 

「ママ7時だよ」ってやつね。
電気ポットは確かにつけっぱなしだものね。
こちらでは灯油は18リットルで200円値上がりしていますわん。

  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.11/02 22:42分 
  • [Edit]

 

私もティファールのポットほしいな~と思いつつ
そのつどコンロで沸かせばいいかな~?とか
おき場所ないかな~?と考えてしまって
いつも買わず(^_^;)
3000円台なら買ってもいいかもっ♪
お買い得ですよ~

  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:12分 
  • [Edit]

 

あんなに今年の夏も暑かったのに
今ではホットコーヒーを飲んでるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
灯油も高い。ビールもガソリンもアレもこれも・・・
値上がり合戦ですね
けど寒いのはイヤだし。。
困ったもんだわ
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:16分 
  • [Edit]

灯油高いね 

おやかん乗せられるストーブ欲しいなe-269お鍋でコトコトお豆煮たり・・

ティファールのケトルちょっと形違うみたいだけど娘が初給料でお爺ちゃん達にプレゼントしました。たしか6000円くらいしたからお安くなったのね!

アッシーお疲れ様。でも娘さんとの買い物楽しいでしょ?やっぱり女の子がいて良かったと思う瞬間です。グラタン美味しそう!!
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2007.11/03 01:35分 
  • [Edit]

 

昨日は良い天気だったけどちょっと
肌寒かったです
やっと11月らしい季節かも・・・
ちょっと寒くなったそんな日はグラタンっていいな(^-^*)(。。*)ウンウン

私も姉妹が大きくなったら一緒に
買い物へ行きたいな(^_^)v
たかられそうやけどプププッ (*^m^)o==3

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.11/03 11:21分 
  • [Edit]

こんばんは 

グラタン 食べたい。
アツアツのグラタン ビロ~ンと伸びるチーズたっぷりのグラタン。
あああああ ヨダレ・・・・・・。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2007.11/03 17:25分 
  • [Edit]

お疲れ様でーす 

グラタンヽ(・∀・)ノイイ!!

うーん、作りたいくらいの今冷えに襲われてます ガクガク

こう朝晩さむーくなってくると、おでん、グラタン、シチュー、お鍋・・・ってメニューがぐるぐる回りだすかも(〃ノдノ)テレ 笑
お腹すいてきたー♪
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2007.11/03 18:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:ばんびさん♪

「7時だよ」のやつです♪
少量のお湯だったら本当に早いからポットやガスで沸かすより経済的で便利かも(^-^)v

灯油本当に高いですv-405
ストーブでコトコトの煮込みが気軽にできないわ(T_T)

TO:キムねえさん♪

うちはみんな帰りがバラバラだからお湯を沸かすのも面倒で。。。^^;
3000円台ならお買い得だよね(^-^)v
本当にちょっとのお湯なら1分くらいよ!!

TO:マドさん♪

夏の暑さも忘れちゃったわ( ´艸`)ムププ
朝晩が寒くて本当にヒーターが欲しいくらい
灯油の値上がりは困ったものだわ。これから寒くなるっていうのにね。。。
コーヒーもホットが美味しいね♪

TO:リサさん♪

数年前にファンヒーターが壊れてからストーブに換えました。
コレが便利で~。やかんはもちろんおでんに煮込みに網を乗せてお餅も焼けるし優れものですよん。
やかんの蒸気で加湿器代わりにもなるしね。
ティファールっていろんな種類があって高いものもあるのね。

TO:tomoさん♪

風が冷たく感じるようになって来たね。
そんな日はシチューやグラタンが美味しいv-9
娘2人連れて行ったらきっと大変かも!!
女同士の買い物は楽しいけどね(^-^)v

TO:あさがおさん♪

熱々のグラタンって美味しい♪
チーズ大好きだからもう目いっぱいのっけたい!!
ビロ~ンって。。。ホントよだれが…

TO:みどぽんさん♪

寒くなってくると煮込み料理がいいね。
ストーブの上に乗せておくと楽だよ(^-^)v
でも灯油が高くてずっとつけておけなくなるかもね(T_T)

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.11/04 07:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
寒くなってきましたね。

家族にPC占領されています。
困ったわん。ポチっと応援していきますね~。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2007.11/04 15:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/04 16:22分 
  • [Edit]

本当に寒くなってきました 

ちょっと前まで、暑くて死にそうだったのに、もう寒さに震えるようになってきました。

暖房費がまたかかるんだわ。

そういう日はアツアツのグラタン最高!
ティファールのCMのような男の子がいるといいわ。
わが息子は朝はボーッとしてます。

お嬢さんのアッシー大変だけど、やっぱり娘との買い物は楽しいよね。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2007.11/04 20:48分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:ばんびさん♪

PC占領されちゃってるの~?
明日ゆっくりとね♪
昼間は暖かかったけど夜は冷えてるね。
風邪にご用心ですね。

TO:匿名希望さん♪

ストーブを一度使うとファンヒーターは使えなくなるね。
お湯はいつでも沸いているし加湿器要らずです(^-^)v
職場からの秘コメいつもありがとう♪

TO:コバヤン♪

夏の暑さはなんだったの?って言うくらいに急に冷え込んできたよね。
今年の暖房費はかなり高いかもね^^;
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 娘との女同士の買い物は楽しいよね♪
出費は痛いけど…( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2007.11/04 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える