A D M I N
topimage

2017-06

散策レポートよ♪ - 2007.11.16 Fri

さてさて、
ばんびさんに頂いた紫芋紅茶と
コバヤンに頂いたお菓子を頂きながらホッコリマッタリ 州´ー`州
写真をやっと整理できました。

ティータイム


一気に行っちゃいますよ~!
長いですよ~!
用意はいいですか~?


昨日 KOBA'sDiaryのコバヤン
いわゆる主婦の日常のばんびさん 

小江戸と言われる歴史ある街を散策しました    
小春日和のいい天気で
日頃の行いのよさをお互いに自画自賛 

早速、散策開始~ 

本○越駅を過ぎしばらく行くと見えてきました。
蔵の町並み

大沢家住宅


蔵作り


重要文化財に指定されている蔵も多く
どれも歴史を感じますね~

郵便局や床屋さんも店の間口は蔵を意識して
景観を損なわないように作られています。

時の鐘

時の鐘
約400年前から時を知らせてきたシンボルです
今も1日4回鳴らされます。

珈琲屋さん

こんな珈琲屋さんもありました。
ネコちゃんがあちこちにのんびり歩いてました クロネコ

菓子屋横丁

懐かしの駄菓子


昔懐かしい駄菓子屋さんが並ぶ菓子屋横丁
子供の頃の懐かしい駄菓子がいっぱい
あれもこれも大人買いした~い 

その後はお待ちかねのランチですよ~

太陽軒


メイン通りをチョッと入ると知る人ぞ知る
レトロ感いっぱいの 「太陽軒」
この建物も有形文化財に指定されています。
結婚式の2次会に利用されるといいみたいですよ♪

私たちが注文したのは
これ 

スープ


マウスオンです♪



「大正ロマン洋食セット」
かなりのボリュームで食べられるかしら~。。。
なんて心配は無用でしたわ 
しっかりデザートもいけましたもん フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
美味しいランチを食べながら話も弾み   
楽しいひとときを過ごしました♪

お腹もいっぱいになって散策再開です 

住宅街を抜けて
「川越城本丸御殿」
川越城本丸御殿

太田道真、太田道灌父子が築城したものです。

そうそう、例の3人の家老が密談してるところよ♪
井戸端会議


そして 「喜多院」
喜多院

CIMG0134kitain2.jpg

書院には家光誕生の間や春日局の化粧の間が移築されてます。

この後お土産を買って
駅への道すがら、喫茶店で珈琲を飲みながらしばしのおしゃべり

そして楽しい一日は暮れていきました 
また、春に桜の時期の再開を約束して
お名残惜しいけど帰途に着きました 

帰りの電車では、たくさん歩いたので疲れたのか
爆睡でした~ 
でもね、仕事で疲れたのと違い心地良かった~♪

またの再会が楽しみです。
ばんびさん、コバヤン楽しい時間をありがとう 

これで散策レポートは終わりです 

長~いレポート最後までお付き合い下さって
ありがとうございます。

ついでにポチッ!とよろしくネ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

丁寧に紹介されていて おおっと感激です。
やっつけ仕事で載せてしまった私は やっぱり大雑把でした。
今日のお仕事はお疲れじゃなかったかしら。
また遊んでね♪
もちろんポチ☆

一緒に歩いている気分が味わえましたよ。
ありがとうのレポートでしたv-22

こんにちは

ポチポチ
私は 駄菓子やさんに 一番惹かれましたわ。
昔なつかしい駄菓子 もう あまり売ってないのですよね。
偶然見つけたときは 必ず買い込みます。
いいな~ 駄菓子。

訪問、ありがとうございました!

ばんびさん、コバヤンのところでも拝見しましたが
ほんといい町並みですね~
私だったら、しょっちゅう散歩してそうです
3人の楽しかった様子がすごく伝わりましたよ
私はブログで知り合った方とまだあったことがありません。
ばんびさんとももう1年以上のおつき合いなんですけどね
いつか私も・・・と思っちゃいます
応援していきますね☆☆

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

さぁ、やろう!って思ったときじゃないとサボりそうなのでね…^^;
翌日の仕事には全く影響なかったですよ。かえって気分転換できてはかどりましたわんv-91
ばんびさんこそ前日とかもリサーチで出かけて疲れませんでしたか?
また次回を楽しみにしてま~す♪

TO:りん☆FRIENDさん♪

今度一緒に行きましょう!!
たくさん歩きますよ( ´艸`)ムププ
旅行の行き先も考えなきゃですね。

TO:あさがおさん♪

懐かしい駄菓子がいっぱいあって目移りしちゃう~
昔母親からダメだしされた駄菓子も今は大人買いですわ( ´艸`)ムププ

TO:むいぽこさん♪

ご訪問ありがとうございます♪

本当に散策するには良い街ですよ。
美味しいものもたくさんあって地元だったら私も毎日のようにウロウロしちゃいますよ。
ブログ友と会うのって本当に楽しいですね。
むいぽこさんもいつかばんびさん達と会えるといいね♪

いいね

時代を感じる街並み。
レトロな時間の流れを楽しめそうですね。
異空間の3人が出会うなんて、考えてみれば奇跡に近いんじゃない?PCの力はすごいね。平和的に利用していきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

TO:KA-SANさん♪

レトロな町並みを歩くと癒されますね。

PCの中でのコミュニーケーションが実際に会って話せるって本当にすごいことですね。
いろいろなサイトで嫌な事件がありますが、平和的に楽しく利用していきたいですよね。

KA-SANさんのブログに遊びに行きたいのでURLを教えていただきたいのですが…
よろしくお願いします♪

TO:秘コメさん♪

懐かしい町並みを見ながら歩くのはもちろん、
やっぱり食い気は外せません( ´艸`)ムププ
美味しいものを食べながら楽しいおしゃべりは最高ですね♪
職場からの応援ポチッ!ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ・・こういう街並み好きです~。
お天気もいいし、本当に良い一日でしたね。
雨だったら全然違うものね。

コメントありがとう

TO:秘コメさん♪

ほぉ~。。。なるほど。分かりましたわん。
ありがとうございます♪

TO:リサさん♪

いいですよね。この町並み。
地元だったら毎日散策してますわ~。
雨の日はまた違った情緒ある町並みにななるんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/362-b5203b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べたかったよ~(T_T) «  | BLOG TOP |  » 楽しかった~♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ