A D M I N
topimage

2017-08

今どきの○○○○ - 2007.11.30 Fri

今日もよく働いたぞ~ 
思ってた通り今日も残業で
家に帰って来たのが8時前でした ^^;

帰って来てから夕飯の支度をするのは面倒になるので
仕事に行く前に作って行ったよ 

帰って来たらスパゲティーを茹でるだけ~  シェフ

で、今夜の夕飯はコレ


ミートスパゲティー&野菜スープ


ミートスパゲティーと野菜スープ

旦那は居ないし
娘、息子は遅いから慌てて作ることもないんだけど
腹ペコさんが若干1名居るんでね。。。



明日はお休み 
朝寝坊ができるです 

今晩は先週買ってきてまだ使ってないコレを使うジョ~

マウスオンですよっ♪




今どきの湯たんぽはかわいいのね 
カバーもかわいいから買っちゃったよ

昔は金物の波打ってる楕円形の湯たんぽだったわよね。。。


これで足もぽかぽかで寝つきが良くなるかな?

明日は午後から友人とランチの約束してま~す♪
楽しみだぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと押して行ってチョ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝までほかほか

いいね~、この湯たんぽ!10年くらい前にバザーで50円で買った湯たんぽ、こんなピンクだったけど形は普通の楕円形。凄く重宝してたけどやっぱり古くなってふたのパッキンが緩くなって処分しました。電子レンジで温めるヤツも買ったけどお湯は次の日に洗濯に使えるし何たって朝まで暖かいもんねe-278
カバーも可愛い!!寒い夜もグッスリだね^^。
私も明日ランチになったの!久しぶりのランチです♪

湯たんぽ

楕円の湯たんぽ。使ったことあるとは・・・。
もちろん、私もあるよ。昭和の人間だからね。
羊の湯たんぽ可愛いですね。春までぐっすりお眠りください。v-8

今年はまだ出してないけど 電気アンカを愛用しています。
低温ヤケドをしない程度の ごくぬる~いやつです。
それをパシッと太ももに挟んで寝ます(汗)
もちろん可愛いカバーななくて 茶色のチェックです^^
羊の方が可愛いわねキャハハ^0^

ぬくぬく

今は湯たんぽ製造会社がとってももうかっているんですって。
灯油も高いしね。
昔のあのなみなみのブリキのやつから随分と改良に改良を重ねて、社員も休みもないぐらいだとか。

私は。。。夫のぬくもりに包まれてます。
ナーンチャッテ!二十数年前のセリフだわ。

ランチ楽しんできてね!

私も湯たんぽ買おうかと思ってるんです♪
オーソドックスなアルミ?系のにしようかな~(^^*
チン♪するユタポンも重宝するんですが
なんか湯たんぽのほうが、心地よい暖かさなようなきがします♪

今年は湯たんぽが大流行ですね。きっとエコブームもあるんだろうなー^^ でもその懐かしい湯たんぽで十分お布団があったまるもんね!ひつじ可愛いなー♪

もうすぐクリスマス!
クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?!
素敵なセクシーウェア&セクシーランジェリーで・・・
おススメのスペシャルセットもご用意させていただきました!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/x_fashion_top.html

そして素敵な夜には・・・
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/z_goods_top.html

コメントありがとう

TO:リサさん♪

湯たんぽ流行ってるみたいね。
今年は灯油がべらぼうに高いからかな?
湯たんぽいいよ~v-221
朝までヌクヌクよっ!!
ダサいって思っていた湯たんぽも今じゃいろんな形にカワユイカバーで復活ね♪

TO:KA-SANさん♪

昭和の湯たんぽはほとんど見なくなったね。
形も色も今風よ。
ヌクヌクで春まで冬眠したいわ~v-395

TO:ばんびさん♪

私も実家にいた頃は電気あんか使ってた~。
やっぱり足が暖まるとよく眠れるね。
だけど低温火傷には気をつけないとね。
カバーもいろいろかわいいものが売ってるみたいよ♪

TO:コバヤン♪

何で今湯たんぽなの?って思ったけどやっぱり昔ながらのエコな物が今新しいのかもね。
>夫のぬくもり。。。
コバヤン御夫婦だったら今もそうじゃないの~?
( ´艸`)ムププ

TO:キムねえさん♪

アルミ系の湯たんぽってまだ売ってるのかな?
懐かしいなぁ~。。。
レンジでチンも簡単でいいけど湯たんぽのお湯って朝にはちょうどいいぬくさで茶碗を洗うのに使ったよd(^O^)b

TO:みどぽんさん♪

湯たんぽ再びって感じかな?
湯たんぽで温まったお布団はヌクヌクで心地いいよ~♪
ひつじちゃんのカバーがまたいいでしょ?

こんにちは~アマランサスさん。
お仕事、いつも御忙しいようで…ご苦労さまです!自分も最近帰りが8時、9時を過ぎてしまうけど、ほんとそれから御飯を作るのはきついですね。ああ、私も朝のうちに何か一品でも作るように心がけないと。

湯たんぽ、最近はこんなに可愛らしいのがあるんですね。こんなカワイイのがあるとは知らなかった!自分も湯たんぽを使ってるので、凄く興味を惹かれましたよ。同じ様なの、近所のホームセンターで売ってないかなぁ…。

コメントありがとう

TO:カオポンさん♪

本当に遅く帰って来てから夕飯を作るって面倒だよね~v-292
朝もあわただしいけど材料を切っておくだけでも大分楽なのよ♪
一品だけでも作っておいたら後はどうにでもなるしねd(^O^)b
今どきの湯たんぽって昔のと全く違っていろんな形があるし改良もされて朝までほとんど冷めませんよ。いいもの探してね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/369-58faac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃべりの後に。。。 «  | BLOG TOP |  » 食べちゃうぞ~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ