A D M I N
topimage

2017-08

おしゃべりの後に。。。 - 2007.12.02 Sun

今日は友人のりんさんとランチ 
と言っても私は今朝8時過ぎまで爆睡したお陰で
朝ごはんが遅かったのでスイートにしました♪

さつまいもプリンパフェ


さつまいもプリンパフェ

すごいボリュームだけどペロッ!といただきました ウゥ~ン、美味い!!


明日はりんさんのウン十ウン才の誕生日 
1日早いけどささやかなプレゼントを渡して
ハッピーバースディー

たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪
やっぱりストレス解消は楽しいおしゃべりとスィーツに限るね 

りんさんとさよならして
帰る途中携帯に実家の母から電話が。。。
携帯に電話してくるなんて何事?
「すぐ来て!」って言うもんだからそのままチャリで急いで実家に 

久しぶりにチャリンコ暴走族しちゃって サイクリングマシーン
息切らして実家に行ったら

「新しく買ったレンジの使い方が分からないのよ」 jumee☆shy1
ですって。。。落ち込み

ったくもう~っ!!

確かにいろいろ機能がついていて
今まで使っていたシンプルなレンジと比べて
使い方が全く違うけどさ~

何度も説明しても間違えるし
仕方ないので使う機能だけ紙に書いて貼って来たわ 

はぁ…ぢがれた~ 

企業が年齢のいったおばさんを雇うのを躊躇するのがよく分かるわ 悲しいけど…

何十年かしたら私も子供達に
こんな風に何度も聞いても分からないようになるのかなぁ
って今もパソコンのことで同じこと何度も聞いてるんだっけ 

あぁ~年は取りたくないものだわ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

PS. 日にちが変わっちゃった~

りんさんお誕生日おめでとう♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

まあ

レンジにしろ、携帯にしろ余分な機能がたくさんついてるからね。もっとシンプルなものを増やしてほしいな。メーカーさんも儲けるのに力入れすぎなんですね。これからは、使いやすさの時代ですよ。

本当ね

全くこれからは高齢化時代になるのだから、極力シンプルなものにしてほしいと思うわよね。
わが実家でも、ほとんどお抱えみたいな電気屋さんがいて、ちょっとわからないことがあるとすぐ飛んできてくれるそうです。
そういう町の電気屋さんも必要かもね。

昨日は本当に楽しい時を過ごされたようですね。
そうやっておしゃべりすると、すっきり快適になるから、幸せよね。
そういう友達は大切にしたいですよね。
それにしてもすごいパフェ。。。でもおいしそう!
こりゃペロッといけそうだ。。。

私も地獄のような仕事が終わると、同窓会あり、スマップショップあり、うきうきしちゃいます。

確かに使いこなせない物が沢山あるね~
携帯だってそうだし
家電もこなせてないです・・・
だんだんついて行けなくなってきてるんだろうね~
子供達に任せよう(*^m^)o==3
下の湯たんぽ可愛すぎます♪

うちもそう

新しいお風呂の温度設定とか湯量とかの設定、USBチューナーのリモコン、紙に書いても
わからないみたい(-_-;)
自分もそうなると思うわ~。普段使わない私鉄の券売機の前でオロオロしちゃうもの。共通カードが出来てホっとしてるのv-289

こんばんは^^
既に携帯電話は大苦手です。
電話も苦手かな 得意と言えるのはパソコンのみですね。
美味しそうなパフェですね。
今ダイエットしてます。
目の毒だわ~^^;

大好きな

すごいボリュームですね~^^
私はこういうのが大好きです。
たくさん食べたいです。

ケーキのバイキングなんて行ったらきっと胸焼けするまで食べると思いますよ^^;
我家では甘い物好きは私だけ!
和洋どっちもいけます!!

こんばんは

私も 電話についているファックスの使い方を覚えられなくて
紙に書いて貼っていましたよ。
もう ファックスが壊れたから 使う事ないけど。
アマランサスさんのお母さんと 私は同じ年代かな?

こんばんはぁ

アマランサスさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
いやぁ、何事かとおもいますよねぇ~。
しかし、大変なことでなくてよかったほっ^_^;

ってぇ、アマランサスさんはたいへんでしたね^_^;

ほんと最近は便利になって色々な機能があるから、ちょっと説明書見ただけじゃわかんないもの多いですよね。
我が家の肝っ玉おっかぁお静殿もその一人です。
うぅ~ん、老化は静かにやってきますよね。
まちがいなく.....

うはっ、美味しそう!
しっかし、ボリュームありますねぇ~。
楽しいお話に花がさいて、いい時間を過ごせたらよかったですね。
りんさんってかたお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^o^)丿

あぁ~っ、マウスに星v-360のハートv-343がくっついているぅ。
早速使われているんですね。
うぅ~ん、いい感じ!
ではぁ、応援ポチッ凸(^o^)丿

コメントありがとう

TO:KA-SANさん♪

便利になるのはいいけど、取り扱いが段々面倒に複雑になるのはねぇ。。。^^;
もっとシンプルに分かりやすくお願いしたいものです♪

TO:コバヤン♪

ホント、ホント家電製品は特にそうよね。
年よりは説明書を読むのも苦労するしもっと簡単に分かりやすくしてほしいわね。
お抱えの街の電気屋さんを持つって安心ね。

友人とおしゃべりするのが一番ストレス解消になるねd(^O^)b

TO:マドさん♪

そう、携帯なんかやっと覚えたと思ったら買い替えしたりしてまた初めから覚えなおしなんてことあるもんね^^;
家電も使いこなせるまで時間かかっちゃうわ。
デジカメなんかまだ使いこなせないよ~
やっぱり子供頼みかもね( ´艸`)ムププ

TO:リサさん♪

本当に覚えられないうちに新しくなっちゃうしね。
券売機なんか特にそうね。
しばらく乗らないうちに新しくなって特に乗り換えする連絡線が一緒に買える切符買うときなんかまごまごしちゃうわ^^;
スイカとかパスモができてよかったわね♪

TO:ばんびさん♪

携帯なんか特に分かりにくいね。
取説読むのも細かくて面倒でねv-7
使う機能ごとに一つづつった感じかな。
ダイエット中?全然太ってないわよ、ばんびさん。

TO:cosmonautさん♪

cosmonautさんは両党ですね♪
私はケーキバイキングなんか行ったらもう見境なく食べてしまいそうです。もちろんその為に一食くらいは抜きますわ( ´艸`)ムププ
私も和菓子も洋菓子も両方好きですv-9

TO:あさがおさん♪

お帰りなさい♪ あさがおさん。

ファックスって送る時に表面を上にする機種と裏返す機種があるでしょ。。。
それを忘れて相手に何にも写ってないファックス送ったことなんて何回あるかプププッ (*^m^)o==3
うちの母はもう70歳になりますよ。
あさがおさんの方が全然若いです。逆に私に近いんじゃない?

TO:ごりさん♪

ホント何事かと思っちゃうよね。
今回はレンジ、何年か前はビデオ。「取説読んでも分からな~い!」ってSOSが来るんですよ。
そのうちに自分もそうなるのかなぁ~^^;

マウスのハート、かわいいですよね♪

うわー、丸ごと1個だよね?それプリン笑。

おいしそー。なんか疲れてると、甘いものたっぷり食べれるんだよね(;´Д`) 只今私の体は甘いものを欲しております・・・。汗

コメントありがとう

TO:みどぽんさん♪

さつまいものプリンよ~v-9
お芋の甘みでサッパリ味でした♪
疲れたときはやっぱり甘いものが欲しくなるね。
最近毎日甘いものが食べたくなるわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/370-0ece27ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんだけぇ~ «  | BLOG TOP |  » 今どきの○○○○

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ