アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

温泉紀行だよ~

お正月の5.6日と家族で出かけた
袋田温泉紀行だよ~ 

私の実家の両親を連れ
総勢6名での温泉旅行
場所は茨城県にある袋田温泉

冬になると滝が前面凍ってしまう
袋田の滝がある所です。

私たちが行った時は
まだまだ端の方が少~しだけだったけど
滝の水量が少なかったからチョッと迫力に欠けてたかな。

滝つぼ

滝つぼ


マウスオンです♪


ライトアップされた滝をホテルの送迎車で見に行って来ました
昼間とはまた雰囲気が違って良かったよ。

マウスオンです♪



つり橋もライトアップされてました。


昼間滝に行った時に
滝を上から見られるということで
旦那と娘と3人で(息子はパスですと。。。)
「楽勝!楽勝!」 jumee☆loud laugh1

なんて言いながらいざ上がって行ったものの
かなりの階段の数
いつまでも上に着かず
上から戻って来た人が
「まだまだありますよ。途中で戻って来ましたよ」と聞いて
途中で上るの止めました~ 

なのに下に戻ってきた時には
足がプルプルしてるの プププッ (*^m^)o==3

ホテルに戻ってしっかり温泉に入って
モミモミしましたが…

ハイ!翌日はしっかり筋肉痛でございます 嬉し泣き


長くなりそうなので
今日はここまでとしときますね。
続きはまた今度ってことで…

では、では~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪










スポンサーサイト

*Comment

おお! 

体を休めに行って筋肉痛。。。あらら~

でもご両親も喜ばれたでしょう。
そしてご家族で過ごされたお正月。
やっぱりいいものですよね。
この幸せなひとときがいつまで続くかな?って思うとちょっと寂しいけれどね。

袋田の滝は凍ってなかったの?
こういうところにも温暖化の影響があらわれているのかな。

でも昼と夜、みごとに変身しますね。
きれいだわ。

あと1週間で成人式。
家族で記念撮影を予定しているので、とにかく体調だけは気をつけておかないと。
お互い楽しみだね。

  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.01/08 11:03分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

ほお~いいですね~温泉!

また景色もよさそうじゃないですか?!
北海道にもこういうところはあるのですが
息子が小さいので今まで敬遠してましたが
今年はいってみようかな~。

その前に、冬休み中にどこか一度は行かなくては!
スキーにも連れて行かなくては。。。

サボリ気味のこの頃です
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2008.01/08 12:46分 
  • [Edit]

 

有名な袋田の滝ですね。
茨城に高校の同級生がいるの。
私も彼女を訪ねがてら 見にいってみようかな。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.01/08 19:03分 
  • [Edit]

 

こんばんは    アマランサスさん

疲れを取りに 温泉に行って筋肉痛・・・

お疲れ様でした。。。(^^ゞ

今度は仕事で 疲れを取ってください。 (>_<)

子供達はだんだんはなれていきますねぇー
子離れできない おやじです。。。(T_T)
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.01/08 19:18分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:コバヤン♪

仕事で階段のぼり、小走りに慣れてるからこれくらい。。。とあなどってました^^;
これはキツカッタ!!階段の一段一段が高くてね~
途中で断念したよ( ´艸`)ムププ
爆氷祭りがあるらしいけどまだほとんど凍ってなかったわ。去年も完全に凍らなかったらしいからね。やっぱり温暖化?
成人式前日は雨か雪ですって?
当日は晴れて欲しいね。

TO:cosmonautさん♪

温泉サイコ~!!
いろんな所の温泉巡りしたいです。
北海道の温泉もね♪
こういう山の中にはハイキングコースがあるからきっと息子さんと行ったらいいと思いますよ。

北海道はパウダースノーでスキーには最適ですね。一度北海道で転んで滑ってみたいなぁ。。。( ´艸`)ムププ

TO:ばんびさん♪

山と川がある静かな所いいですよ。
温泉も良かったし是非行ってみてね♪
滝が凍る時がいいかも。

TO:田舎のおやじさん♪

筋肉痛かなり痛かったです(T_T)
もう2.3日温泉で癒されたかったなぁ。。。
子供達と一緒に旅行なんてこれからはあるかどうか…チョッとさびしいね。
子離れは意外と難しいかもね^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.01/08 20:37分 
  • [Edit]

すばらしい 

みごとな滝ですね~。
そして 吊り橋のライトアップ きれいだわ。
上から見た滝は どうでしたか?
筋肉痛になったけど その甲斐があったのでしょうか?
温泉につかってゆっくりできたから 筋肉痛は治ったでしょ。
リフレッシュしたから 仕事 がんばれますね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:08分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:あさがおさん♪

滝ってなんだか好きなんだなぁ
どこか行く時はいつも滝があるところを選んでるような気がする。。。^^;
一番上までは行かなかったけど滝の一番上の段と同じ高さまでは頑張ったのだv-91
特に感激するほどじゃなかったけどプププッ (*^m^)o==3
温泉に癒され今日も仕事頑張りましたわん♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.01/09 20:46分 
  • [Edit]

ちぃ~す! 

アマランサスさん、こんにちは!ごりですm(__)m
絶景ですねぇ~。
滝素晴らしい!
おぉ、ライトアップされた滝とつり橋、見事ですねぇ~。
現地で見たら最高でしょうね。

あははははっv-12
足、はやりプルプルになりましたかぁ?
お膝も笑ってましたかぁv-8

翌日筋肉痛が出るのはお若い証拠ですぅ^^;
ではではぁ(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2008.01/11 16:00分 
  • [Edit]

コメントありがと 

TO:ごりさん♪

ライトアップされた滝はなんとなく神秘的でしたよ。
まだまだイケルと思ってたけどやっぱり年にはかないませんでした(T_T)
もう膝はガクガクふくろはぎプルプルで笑っちゃいましたわプププッ (*^m^)o==3
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.01/12 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える