A D M I N
topimage

2017-07

無事終了(^-^)v - 2008.01.15 Tue

昨日無事娘の成人式が済みましたにっこり

幸いお天気はなんとか良かったものの
朝から凍えるような寒さ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

着付けが終わって
迎えに行った時にパチリ

準備終わり


自宅前でもう一枚
寒くて凍えてます。。。
成人式当日


前撮りした時と
髪型と着付け方がかなり違って。。。
写真館の美容室の方が上手だったわ

前の方が娘もわたしも気に入ってたから
当日の着付けにチョッと怒り

が前撮りの時の
成人前撮り

お見合い写真に使えるポーズ



式典はスーパーアリーナで
友人5人で無事行って帰って来ました。

夜はみんな揃って
「焼肉パーティー」

もちろんお酒も解禁です 

やっと二十歳
でも、もう二十歳

本当にアッと言う間だったかも
親としての責任の半分は果たせたかな

あとは無事に大学を卒業して
ちゃんと就職してよ~

来年は息子が成人式だぁ 
袴をはきたいと本人 汗;

またお金がかかるよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝成人

v-82おめでとうございます!
確かに写真館の方が髪型と着付けいいかも・・。 当日の写真は寒くて震えてるので
よけい緊張気味に見えるのかな?
でも、お見合い写真はバッチリだからv-218
お母様も若くて振袖を着れば紛れ込んでもわからなったかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

祝 成人。。。

おはようございます   アマランサスさん

娘さん・・・オメデトウございます\(^o^)/

アマランサスさん お疲れ様でした。。。m(_ _)m

我家では上2人はもう成人し 娘は8年後・・・

その頃まで成人式はあるのでしょうか?

素敵素敵♪♪
黒なのかな?(濃紺にも見えるけど)
娘たちの時には 赤やローズが流行ったんですが
最近はシックな振袖の方が多いですね。
お見合い写真もバッチりですわ^^

お互いに

やれやれといったとこですね。

お嬢さん、シックな着物がよく似合ってます。
それにしても、お母さんに輪郭とかはそっくりですよね。

息子さん、羽織袴をぜひ着せてあげてください。本当に惚れぼれして、これぞ日本男子って感じになります。
ただ、そちらはどうか知らないけど、式典は、わが息子は断念。ヤンキー兄ちゃんに狙われるかも。。ということで。

おめでとうございます

娘さんの成人 おめでとうございます。
写真館の着付けの方が いいですね。
ほんと お見合い写真に使えるわ。
でも お見合いしなくても ちゃんと自分で見つけてきますよ。
来年は息子さんですか~?
ものいりですね 覚悟して 稼がなくっちゃ~。
ポチ

コメントありがとう

TO:リサさん♪

やっぱり前撮りのときの方がいいよね~
ずっと残る写真はこっちだからまぁ、いいかっ!!
ババシャツにペチコートに膝下ストッキングという防寒着を着ても寒かったみたいです^^:
私も着物着て紛れ込んじゃえば良かったかしらん?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

TO:田舎のおやじさん♪

上の2人と年が離れておまけに女の子じゃ可愛くて仕方ないですね♪
成人式の必要性が言われてるけどやっぱりなくならないと思いますよ。
あと8年、楽しみに待ちましょう♪

TO:ばんびさん♪

黒字に銀ラメが入ってるの。
赤やピンクなど他にも着てみたけどこれが一番似合ってたし娘も気に入ったからこれにしましたわん。
お見合い写真で使えそうでしょ?( ´艸`)ムププ

TO:コバヤン♪

やっと終わりましたね。お疲れさまでした♪
似てますか?やっぱり親子です( ´艸`)ムププ

息子の袴姿見てみたいと思ってるんだけど式場ではやっぱり目に付くらしいです。
なので前撮りの写真だけでもと考えてます。

TO:あさがおさん♪

ありがとうございます♪

写真館では綺麗に写る着付け方をしてるんでしょうね。ポイントの花柄の半襟や赤の重ね襟があまり見えないから地味っぽ~いと不満でした。
自分で素敵な人を見つけてくれるといいのですが…
来年は息子です^^;
袴代稼がなくっちゃね( ´艸`)ムププ

おめでとうございます

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
お嬢さん、成人式おめでとうございます(^o^)丿
あららぁ~、お写真のお二人、まるで姉妹のようですねぇ~!
大人の始めの一歩を踏み出され、ますます幸せが雪崩のごとく起こりますように!
本当におめでとうございます!
アマランサスさん、やったね!
でも、まだまだコレからがもう一仕事ですね!
応援ポチッ凸(^o^)丿

コメントありがとう

TO:ごりさん♪

ありがとうございます♪

これで半分は親の責任を果たせたかなぁとホッとしてますが、来年は息子が控えてるからまだまだですね~^^;
姉妹ですか?ありがとう~
お肌のハリが随分違うけどねプププッ (*^m^)o==3

おめでとうございます(^^)
ほんとにっ
着付けで雰囲気がぜんぜん変わりまかね~
でも、若さで全部輝いて見えますね♪
男の子ははかまをはくんですねっ
うちの近所はほとんどがスリムなスーツって感じでした(^^)

コメントありがとう

TO:キムねえさん♪

着付け、特に襟元や帯の高さで随分違っちゃうみたいね。
でも、若いっていいね~。キラキラ輝いていて未来にたくさんの可能性があって。

息子は七五三の時もスーツだったからせめて写真くらいは袴で撮ろうかな。

v-25素敵な振袖、良いですね
私も着たいわ~
我が家は来年、娘が控えております
振袖の手配はもちろん自分でしてもらいます(笑

うわー、私もその髪型前取りの髪型のほうが好きです!娘さん綺麗にセットされてるし、若さがそっちの方が出てて個人的にはそれがヽ(・∀・)ノイイって思いました^^ 同じにしてくれてばいいのにねっ!なんで変えるんだか!

アマランサスさんのところは雪が降ったんですねー、うちはまだですが、超寒い1週間ですね今週は。何時降ってもおかしくないもの。天気予報は明日雪マーク。うーん、早く春になーれ!

コメントありがとう

TO:あおいさん♪

今の振袖は今風の柄が多くて素敵ですよね。
もう一回着てみたいって思っちゃいましたよ。
来年はお嬢さんが成人式ですね。
楽しみですね~♪

TO:みどぽん♪

髪型で随分雰囲気が変わりますよね。
前撮りと当日の美容院が違ってたからね~
写真を持って行くんだったって反省です。

雪の予報が出てたけど幸い降らずに曇りでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でも、すっごく寒~い!!
春が待ち遠しいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/388-6e6d11ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒~い ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル «  | BLOG TOP |  » 明日はいよいよ

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ