A D M I N
topimage

2017-11

グータラしちゃいました。。。 - 2008.01.25 Fri

今日のお休みはしっかり主婦するぞ~ と
溜まってた大物の洗濯を洗濯機に放り込み
掃除機を出して鼻歌交じりに掃除をし
綺麗になったリビングでゆっくりティーなど飲んでマッタリと。。。

なんて考えてたけど
洗濯を干しに窓を開けた途端
冷たい風が…
飛ばされる~!

私の決意はもろくも崩れ去ったのだ~ jumee☆shy2

チャッチャと掃除を済ませ
あとはのんびりコタツで丸くなっておりました ミケネコ

それでも午後から
「どげんかせんとあかん」



前から作ろうと思っていたコレを作ったのだ 

ありがとうショコラ


いつもお世話になってるクックパッド
超簡単にできるチョコケーキを検索していて
ずっとお気に入りに入れたまま作ってなかったのよ。。。

「溶かす、混ぜる、焼く」
の簡単レシピです。

 

本当に簡単で超ウマ~ 

バレンタインにいいんじゃない?
今度は砂糖を入れないレシピで作ってみようっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~す♪



 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も最近お菓子作りでストレス解消してます。
卵はあまり泡立てない方がいいのね。
ちょっと間違えていたきがします。
私もパート主婦に復活するつもりです。
でも 贅沢品を売る業種には戻りませんよん。
今 探しているところです。

おはようございます

おはようございます   アマランサスさん

お仕事が休みでも 主婦に休みは無いんですね。。。(^^ゞ

こんな美味しそうなケーキが 簡単に作れるとは・・・
バレンタインのチョコ 常に受け付けています。。。(^^)v

おはようございます

私も 今日の土曜日は グータラしようと思っていますわ。
掃除も ちょこちょこ 洗濯も ちょこちょこ。
夜は 主人が新年会でいないから 夕食は手抜きよ。
スーパーで 握り寿司でも買ってこよう。
どげんかせんとあかん・・・ウフフ
これは 宮崎弁と大阪弁の ちゃんぽんね。
ポチポチ

アマランサスさん、こんにちは。
風が冷たいです。我が家の洗濯物も乾いたのか、とにかく冷たいです。ゆえにファンヒーターで乾かしています。灯油代高いのに…。

わ、わ、「ありがとうショコラ?」 美味そう。
カミさんもバレンタインに「ショコラ」作ってくれないかな。既製品かな?。

どげんとせんといかーんで、チョコスイーツ作っちゃうアマランサスが素敵過ぎる。私ならおこたでまったり組になっちゃいますよ、

あ、今まさにそういう感じでコーヒー飲みつつ・・・(ノ∇≦*) エヘ
この極寒の季節、早く終わって春おいでー♪

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

私も食べたくてゼリーとかは自分ちで作ってます。でっかいボールにナミナミとね。( ´艸`)ムププ
そうそう、玉子は泡立てちゃいけないって私も初めて知ったよ~。そうなんだぁって。

いい職が見つかるといいね♪

TO:田舎のおやじさん♪

お休みでも本当に何にもしないってことはないもんね~。
簡単でしかも美味しいショコラケーキ
お嬢さんに作ってもらう?

TO:あさがおさん♪

手抜きバンザ~イ!!今日は手抜きの日ですね。
娘、息子が夕飯要らない時は思いっきり手抜きできるんだけどね。
「どげんかせんとあかん」じゃなくて「いかん」だっけ?

TO:うんさん♪

うちも洗濯物もなかなか乾かないからストーブで乾かしてます。でも、灯油が本当に高くて長時間つけられませんわ^^;
レシピを印刷して何気なくおいて置く?( ´艸`)ムププ

TO:みどぽんさん♪

甘いものが食べたい!でも、買いに行くのは寒くて面倒!
引き出し見たら材料があるじゃんってわけで作ったのよ( ´艸`)ムププ
早く暖かくならないかね~。


グータラ上等!

お仕事頑張ってるんだもん。たまにはグータラ
しようよ。私はグータラしすぎだけどさ・・
暮れのような張り切りパワーが出ないわ~。
何でじゃろうv-390
あ、わかった!今のパワーはバーゲン用なんだ!

私は休みの日は常にぐーたらとしてます(笑)
だって外に出たら寒いもーん(((;゚Д゚))ガクガク…ww
チョコおいしそうだね、後で検索してみようっと(^_^)v
気分転換になりそうだからいいかも♪

アマランサスさん、サンキューねv-237

コメントありがとう

TO:リサさん♪

休みって言うと結構グータラしちゃうのよv-7
パワー年末に使い果たしちゃった?( ´艸`)ムププ
これからバーゲンたくさんあるし今は蓄えの時ねv-218

TO:tomoさん♪

寒いとどこも出掛けたくないよね。。。
この辺あたりじゃ面白い所もおされな所もないんだもの。

気分転換にお菓子作りもたまにはいいかも。
このレシピ本当に超簡単だからチビちゃん達と一緒に作れるよ(^-^)v

お掃除するだけでもはなまるv-218ですよ。

   それにしも・・・旨そう~~です。

コメントありがとう

TO:りん☆FRIENDさん♪

掃除したというだけで気分は◎だよね♪
チョコケーキ美味かったで~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/392-6cf819f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○の部屋 «  | BLOG TOP |  » ちかれた~。。。

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ