A D M I N
topimage

2017-11

マジですか~? - 2008.01.31 Thu

テレビや新聞をにぎわしてる
冷凍毒入り餃子

またも中国産か。。。

それも餃子だけでなく
お弁当用の冷食もだって~?

怖いよぉ~

マジですか?
それ使ったことあるんですけど…マジですか
という品が3品も ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

中国産と書かれてるものは買わないようにしてる
でも、冷食は盲点だったわ 

お弁当の隙間にチョッと入れたり
面倒な時のチンチン弁当に便利に使ってた冷食

さすがに今日スーパーの冷食売り場は
誰も買ってる人がいなかったわよ

野菜も加工食品も安心して買えないなんてねぇ
これじゃぁ毎日、全部手作りしないといけない? 
結構大変かも。。。汗;




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪










● COMMENT ●

またかぁー

おはようございます   アマランサスさん

我家の冷凍庫にも 何品かあるようです。

メーカーに直接送るか スーパーに持ち込んだら良いのか せっちゃんは悩んでいるようです。

幸い我家では 異状が無いようです。

忙しい朝のお弁当作りの味方が こんな風だと
世のお母さんは 益々忙しくなりそうです。

自給自足しか道は無いのでしょうか?



恐ろしすぎます(((;゚Д゚))ガクガク…ww

うちも中国産と記されてるのは
避けてたつもりなんやけど・・・
冷凍食品だとは (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ついつい安売りにて購入しちゃう(^ ^;Δ

安心して買い物して、食べて・・・の生活って
戻ってくるんやおか?

こんばんは

学校の給食にも たくさん使われているらしいいですよ。
外食をしたら 原材料は ほとんど中国産です。
コンビニで買うお弁当にも 中国産がいっぱい。
私たちは 中国産から 逃げられないようです。
困りましたね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと怖いを通り越して
むかついて笑いが出てくるね・・・
今は弁当いる子がいないけど
今度はお嬢が高校生になったらまた弁当作り
その時どうなってるんだろう
外食も恐ろしくて出来なくなりそうですね
嫌な世の中です・・・

外食だけではなく お年寄りの施設でも
安くするために中国のものをたくさん使っているのを
知っています。
そこで働いていた人から聞きました。
利益を追求すると そうなってしまうらしいです。
怖いですね。。。

やっぱり・・・

外食にも中国産がいっぱい・・・
日本の工場も色んな問題があったし
本当に自給自足しか安全な食は得られなく
なるのかも・・v-40
冷凍マスターの私はどうすれば良いのやら。

中国産餃子大問題になってますね。

でも、中国産が輸入廃止になってしまうと
冷凍食品は大幅に価格は上がると思うので
複雑な心境ではありますね。

応援ポチ

コメントありがとう

TO:田舎のおやじさん♪

どっちでもいいらしいですよ。メーカーさんに送るときは着払いで送ればいいそうです。

我が家もお弁当用の冷食しっかり使っておりましたわ。幸いなんともなかったから良かったけど。。。
本当にこれからは自給自足しかないのかしら~(T_T)

TO:tomoさん♪

産地はよく気をつけて見てたけど冷食がほとんどが中国で製造されてたなんてね~
ファミレスやチルドのお惣菜なんかはほとんどが中国産なんて…
ますます家計に負担が来そうな気配だね。

TO:あさがおさん♪

そうそう、ほとんどが中国で製造されてるものばかりなんですってね。
いくらスーパーで国産を買っていてもファミレスやコンビニで知らずに買ってるんですよね^^;
逃げられないってコワ~イ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

コメントありがとう

TO:秘コメさん♪

うちも3人分のお弁当を作ってるからどうしても冷食を使うこともあるし~
その中の3種類も今回の問題の冷食が入ってたなんてショック!!
幸いなんともなかったけどC=(^◇^ ; ホッ!

TO:マドさん♪

毎日お弁当のおうちは大変だね^^;
これから外食も安心して田紅食べにいけないね(T_T)
中国にはもっと食の安全性の意識を向上させて欲しいね。

TO:ばんびさん♪

消費者も安いから買うという意識を変えなきゃいけないね。
これから中国産のものがスーパーから消えると国産物の値段が上がってまたまた家計が大変になるね(T_T)

TO:リサさん♪

冷食、チルド、ほとんどが中国で作られてるのにはビックリ!!
ファミレスもコンビにも中国だらけ…
自給自足しか安心できないのかしらん…
我が家の冷凍庫、冷食一品もなしです。
明日の弁当のおかずどないしましょ。。。

TO:専業主夫さん♪

全て国産にすると家計は相当な打撃ですね。
ガソリン、灯油、いろいろな食材が上がってるのにその上また~って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/394-e86e9760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめてド~ン!! «  | BLOG TOP |  » ○○の部屋

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ