A D M I N
topimage

2017-11

まとめてド~ン!! - 2008.02.03 Sun

先週はなんだかバタバタした一週間でした 

金曜日は3月に手術をする実家の父を
母と一緒に付き添いいろいろ検査をしてきました。
前に心筋梗塞になってるので手術ができるかの検査で
エコーや心電図、血液検査などなど。。。

来週はまた別の検査です。
と言っても命に別状ある手術ではないので大丈夫です♪

昨日は娘と買い物に…
ウインドーショッピングで済みましたが 
ヨカッタ~
で、帰りにコレ買って

36ケーキ


3個ずつは食べられるね~なんて
家に帰ったら。。。

旦那が帰って来てた 

突然帰ってくるのはヤメテくらは~い

でその夜は
おでん


3人分で用意してたので
食べ終わったら鍋に3分の1くらいしか残らなかったわ

これなら2日も3日も食べずに済みそうよ
上の写真は食べ終わった後のね( ´艸`)ムププ

そして、今朝は
起きたら雪よ!雪 

今日は仕事だったから
慌てて急遽バスで出勤 

朝からこんなに降るとは思ってなかったし~
久しぶりのバス出勤で早めに出て
会社には始業1時間前に着いちゃったよ。。。

今日は節分だったでしょ。
節分の恵方巻きも予約してたけど
これも3人で食べられる太巻き2本のみ

仕方ないので家で細巻き4本追加で作りましたわ
今年は恵方巻きのかぶりつきはなしです。。。
夕べから煮込んだモツ煮が美味しかった~

恵方巻き&モツ煮


夕飯を食べ終えた旦那を
雪で電車が止まると困るでしょ?と
サッサと帰しましたとさ~ 

昨日買い物で見つけた限定品

期間限定品


さくら抹茶ラッテ
桜抹茶ラテ


やっとのんびり一息つけたよ
フワフワの泡でやさしい味のラテでした 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

このケーキ 駅中のお店で売っていますね。
食べやすいし値段も手ごろで良い感じ♪
お父様手術なんですか しばらく大変ですね。

恵方巻 今年は食べなかったな。
去年まではコンビニレジの知り合いの
お付き合いで買っていましたが。
家族には巻いてある中身がちょっと苦手とか。
甘すぎるらしいです。
夕飯はフツーにご飯でした^^;

こんばんは

巻きずし おいしそう~。
自分でまいたのですね~。
感心だわ。
ところで 3個ずつ食べるというあれは 何ですか?

3個ずつ

そうそう、私も何かなって思ったのよ~
あれケーキなの?

やっぱり冬はおでんがいいね(^-^*)(。。*)ウンウン
うちもおでんをすると次の日、又次の日もおでんになっちゃいます(笑)

雪が降ったんだね。こっちは降ってなかったけど
激寒っす(((;゚Д゚))ガクガク…ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしゃれなケーキですね~♪
スティックタイプ?
関東の大雪大変でしたね~(><)
今日は少し落ち着いた感じでしょうか?
寒い日が続くと、やっぱり暖かいほうが
良かったな~って思いますね(^^;
暖かくなったら、花粉が飛んでくるけど。。。

うわー、こんなケーキ初めてみたー!細長いのかな?こういう新しいの見ると、目がきらきらしちゃいます!!でもまだケーキは食べれないか・・・orz 早く風邪なおれー。( ノД`) 
一人3つだったら、迷っちゃう♪

なんとかって

なんとかっていう所のケーキですよね。
(店の名前でてこないv-393
最近あちことのブログで見ますよ~。
食べやすそうでいい感じ。旦那様雪の中帰りたくなかったでしょうね~。なんか可愛そうになるv-406よそのダンナだから。
うちはそんな情けはかけないけどさ。
巻き寿司、お上手です。私、出来ません。

スゲェ~@@

最近、北海道でも太巻きが流行っているようで・・・。恵方まきっていうのでしょ。
昔は無かったのに~。

そちらは雪が積もったでしょ!
早めに帰って正解だったと思います。

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

最近よく見かけるよね。
スティック状で小さい(?)からいっぺんに3本くらい食べられちゃう^^;

恵方巻きの太巻きは家も甘いのは不人気だなぁ。。。

TO:あさがおさん♪

家で巻いたのは細巻きだけ~
太巻きは買ったのよん( ´艸`)ムププ

ステック状のケーキなんだよ。いろんな種類があって迷っちゃう~。。。

TO:tomoさん♪

そうそう、ケーキなの。
値段も180円からで手頃なんだよ。だから3本くらい食べても普通のケーキの1個分。。。
でも、カロリーは?( ´艸`)ムププ
今回のおでんは翌日で売り切れたわよ。だから何日も食べずに済んだ~。

コメントありがとう

TO:秘コメさん♪

病院は何時間も待たされて元気な人も終わったらグッタリになっちゃいますね。
まだ検査は続くのでしばらく送り迎えになりそうです^^;
寒い時期はおでんや煮込み料理が最高!!
あったかい物を食べて風邪に気をつけましょう♪

TO:キムねえさん♪

こんなに降ったのは何年ぶりだろう~?
雪国の方にはこのくらいの雪なんかなんともないんだろうけどね。
翌日はアイスバーンで怖かった~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
事故現場にも遭遇しちゃったよ。

TO:みどぽんさん♪

スティック状のケーキが最近流行ってる?
流行りもんに一度は乗ってます( ´艸`)ムププ
風邪が治ったら思いっきり食べてね♪
お大事に♪

TO:リサさん♪

このケーキは「36なんとか」だったわ。。。
もう忘れてる~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
食べやすいから3本はいけますv-218
翌日は雪の影響で絶対遅れると思ったから心を鬼にして帰したよ~v-7
案の定旦那が使う線は凄く遅れてたわ( ´艸`)ムププ
家で巻いたのは細巻きだけ~
太巻きは買ったもので~す♪

TO:cosmonautさん♪

昔はなかったよね。
関東も4.5年前くらいから流行りだしたような。。。
北海道に住んでる人からみたら情けないほど雪に弱いのです^^;
翌日は凍結してホント怖かったですよ。
旦那も前日に帰って正解でしたv-432

わーい、おでんだ~

おでん!寒い時は、おでんが良いですね~。
ごろんと大きなジャガイモが美味しそう!
あと、白いはんぺい。
このはんぺいは名古屋では滅多にみかけません。ふわふわしてそう。
おでんって、作った時も美味しいけど、二日目もまた良いですよね。

コメントありがとう

TO:カオポンさん♪

寒い日のおでんは最高ですよね♪
関東は白はんぺんが一般的なんです。
静岡あたりは黒はんぺんだとか。
名古屋でははんぺんに似たもの入れるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/395-967cdd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もチラチラ «  | BLOG TOP |  » マジですか~?

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ