A D M I N
topimage

2017-09

チラチラどころじゃ。。。 - 2008.02.09 Sat

天気予報 
最近よく当たりますね~

雪の予報 
しっかと当たっちゃいました 


降り始めから2時間弱でこんな感じ
ドカ雪


さっき見たら10センチは積もってるよ~ 
どこの雪国じゃ~って。。。

明日は晴れるみたいだけど
朝のうちは道路がアイスバーン状態で
ツルッツル~ 
アイススケート



週末鍋が恒例となっちゃいましたが…

寄せ鍋


アツアツ豆腐&おいなりさん


ポン酢にもみじおろしを入れて
やっぱ最高だね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~すキラキラ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あったかそぅー

おはようございます   アマランサスさん

津軽と間違えるほどの雪ですね。。。^^ゞ

こんな寒い日のなべは最高ですね。。

ポン酢にもみじおろしで頂く・・・
「豆腐と白菜ください」。。。^^

おはようございます

すごい 雪国じゃないですか~?
昨日は 大阪もたくさん降りましたよ。
たんぼには たくさん積もっていましたが
道路はすぐに消えました。
2枚目の写真 右側にあるのは パンですか?
ポチポチ

もみじおろし、自分で作るの?大根と人参で?偉いな~。
雪の中、雪道を滑らないように
帰ってきました。なんか、楽しかった。
犬を散歩させてたらしい人と犬の足跡が
ずっと続いててv-22
今日はいい天気だね!

昨日の雪は積もりましたね。
今日のお天気でとけて 水はけの悪い道路は
結構すごいことになっています。

グツグツお鍋おいしそう~~


  

コメントありがとう

TO:田舎のおやじさん♪

津軽に負けず劣らずの雪でしょう?って。。。
この程度じゃ驚かないですよね^^;

たまにはポン酢にもみじおろしで…
これが結構いけましたv-218
お豆腐が最高♪

TO:あさがおさん♪

昨日は全国的に雪が降ったところが多かったようですね。
うちの方もかなりの勢いで降って10cmは積もったかな?
でも、朝からお天気で解けるのも早かったです。C=(^◇^ ; ホッ!
右のはおいなりさんで~す♪

TO:リサさん♪

瓶詰めで売ってるもみじおろしを初めて買ったんだけどやっぱり自分ちで作った方が美味しいみたいです。
私も夜、まだ誰も踏んでない雪道を歩いてなんだか優越感を味わっちゃいましたわ( ´艸`)ムププ
今日のいいお天気ですっかり解けましたね♪

TO:ばんびさん♪

あんだけ積もったのに今日は暖かかったせいもあってすっかり解けましたね。
ぐちゃぐちゃの道で車が汚くなっちゃった~

TO:りん☆FRIENDさん♪

今度一緒に鍋でもつつきましょう♪

鍋美味しそう♪
ほんとあったまるね
直也が退院できた頃は春かなあ?
それまでにたくさん食べとこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ   

ほんとだ、関東も積もったんですね!(゚ロ゚;)
今日は昨日のが嘘みたいにぽかぽか陽気でした。

お鍋においなりさんか、うちの家には新しい組み合わせです、それもいいなー^^

コメントありがとう

TO:マドさん♪

みんなでつつく鍋は最高だね♪
直也君が退院する頃は桜が咲いてるかなぁ
みんなでお花見が楽しみだね。

TO:みどぽんさん♪

都内はこれほど積もらなかったみたいだけど
この辺は雪国になったよ~。
お鍋においなりさんの組み合わせは今回初めて。
おあげさんが余ってたからおいなりさん作ったんだけど評判よかったで~す♪

ほほう~^ム^

車の雪の積もり方!北海道ですね~!
でも、これだけでも大変なんですよね!都会は・・・。

すごく降った朝は車の屋根に30cmと言うときも有りブラシでは落とせません><よ~!

さてどうするのでしょうか????^U^

コメントありがとう

TO:cosmonautさん♪

見る見るうちに積もっていく雪~
でも、小ぶりになった時に車の雪は全部落とし駐車場の出入り口の雪かきもしました。
夜中ですが。。。
お陰で翌日はバッチリ車で出勤できましたよv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/397-51dc82d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェック!チェック!! «  | BLOG TOP |  » 今日もチラチラ

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ