A D M I N
topimage

2017-08

春っぽ~い - 2008.02.17 Sun

まだまだ朝は寒くて
空気や風が冷たいけど
ガラス越しに入ってくる日差しが暖か~い

ほぼ晴れ

お隣の梅の木の蕾が膨らんできました。
今年はチョッと遅いのかしらん?

梅の蕾


うちのお庭のノースポールも
この間の雪にブルブル震えていたけど

スノーポール

やっと咲き始めました♪

チョッとずつ春が近づいて来てるね。
桜が待ち遠しいなぁ~

花粉がなけりゃ最高の季節なんだけどな 謝罪~!

今日の夕ごはんはチョッピリ春を入れました。

春ご飯


カツオのタタキ
菜の花と蒸し鶏のマヨコチュジャンソースがけ
クリームシチュー



春と言って喜んでばかりいられなかった。。。
娘、息子の前期の授業料の振込みがそろそろ jumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね~jumee☆DaNcE2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

菜の花・・春って感じですね。

知らず知らずのうちに季節が変わっていきますね^^

まだまだ寒いですが草木たちは春のようすですね。チューリップが芽を出したり、マーガレットにつぼみが付いたりと、私も庭の花を楽しんでいます。こちらのブログは全く乗せてませんが。

今年は梅の開花が確かに遅い気がします。
寒いのよね やっぱり。

おはようございます    アマランサスさん

春が近づくと 現実も近づいてくるんですね。。

我が家の娘の 春には中学生です。
春に向けて お金が飛んでいっています。。^^ゞ

春の食卓だわ~。マヨコチュジャンソースって美味しそう・・食器がうちと何となく似ていて趣味が一緒かな?うちも昨日クリ-ムシチュウv-271でした~。マカロニも入れてみたよ。

・・・・・・・・・--)

はははっはは!こちらは真冬で~す。
5日間降りっぱなしの雪!あっという間に昨年並みに。。。やっぱり帳尻が合うのねーー)

まっいいか!スキーが楽しめる♪

スノーボールというのですか?
ノースボールの間違いでは?
インターネットで ノースボールで検索してみてください。
その花のことではないのですか?

コメントありがとう

TO:りん☆FRIENDさん♪

寒い、寒い!って言ってる間に暖かくなるんだろうね。
まだまだ寒いけど。。。

TO:ナナマミーさん♪

初めまして。ですよね♪
道端の隅っこにちっちゃな春も見つけられる時期になってなんだか気持ちも暖かくなりますね。
ナナマミーさんの身近な春も教えてね♪

TO:ばんびさん♪

やっぱり寒いよね。
梅園は見頃だというけど日当たりの問題かしらん?

TO:田舎のおやじさん♪

新入学も春を感じさせますね。
お嬢さんの中学入学が待ち遠しいですね。
お金も羽が生えて飛んでいってしまいます~(T_T)

TO:リサさん♪

食器の趣味が似てますか?
いいなぁと思うものを考えずについつい買っちゃうので統一感がね~。。。
でも、シンプルな食器が好きですよ。
シチューにマカロニっていいかも。
今度やってみます♪

TO:cosmonautさん♪

帳尻あわせで降り続いてるのですかね。
それにしても5日間降りっぱなしって凄い!!
どんな雪の量になるのか想像がつかないわ。

TO:あさがおさん♪

ご指摘ありがとうございます。
あぁ~、勘違い!!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ノースポールのつもりでスノーポールと書いてしまった~。
訂正しました♪

寒さのピークもすきだらしいし。。。
そろそろ春を感じる季節ですね(^_^)
寒いせいか?
今年はまだ花粉の症状でてくせーん♪
いつもは2月の中ごろにはもうずるずるですが。。。

コメントありがとう

TO:キムねえさん♪

そうかも~。
私もまだそんなに感じてないかな。
時々くしゃみはあるけど。。。
と言ってる間に突然くるんだよね~^^;

こんばんは。
春らしくて良いですね。
ウチは北陸でまだ冬です。今朝も凍結で路面はツルツル…。
日中は日が差して青空になりましたが、家の屋根はまだ雪。駐車場の隅は、除雪の雪が山盛りです。

コメントありがとう

TO:うんさん♪

北陸方面はまだまだ春は先みたいですね。
でも、日差しがチョッと変わって来てますよね。
春が待ち遠しい~♪

TO:秘コメさん♪

チョッとはまる言葉遊びだよね。( ´艸`)ムププ
職場からコメントありがとう♪

菜の花、今スーパーでよく見るようになりました。塩ゆでしていろんなものに使えるしヽ(・∀・)ノイイデスヨネ! からし和えとか好きだなー。
春生まれなもんで春は大好きな季節^^ はーやくこいっ♪

コメントありがとう

TO:みどぽんさん♪

菜の花が出回ると春だなぁって思うね。
からし和え美味しいね。あの苦味がたまりません♪
ちらし寿司にもピッタリ!!
本当の春が待ち遠しいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/400-67c9dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は侍になってみる。 «  | BLOG TOP |  » バレンタインだね~♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ