A D M I N
topimage

2017-08

今日は侍になってみる。 - 2008.02.18 Mon

金曜日に卒爾(そつじ)赴任先から帰って来た旦那様。
ゐつも卒爾(そつじ)帰ってくるのよ。
困ったものでござる 怒り

「夕餉の支度等あるでござるからせめて、前日までに連絡してよ。」
とゐつも云ってるのに~。

まぁ、夕餉のことだけじゃなくて心の準備?(何の準備じゃ?v
気分よく迎ゑてあげたゐではない。
なれどのう。絵文字名を入力してください

今週は帰ってこなゐからのんびりだらだらしようって jumee☆DaNcE2
ご飯も適当で冷蔵庫にあるでござるものでと
決め込んでる時に限って…
帰ってくるのよ。

おかげで今週は食費予算が羽織してしまったでござる。
帰ってくると必ず壱㌔は体重が増ゑて退散旦那様。

先週金曜日から参泊四日して今日、戻って行ったわ。
なんだかほっとしたでござる~。

今日はそれがしの休息日で~す。

ちまたしからばろーま字云葉が飛び交ってるなれど、もう古ゐんだって!!
今は「侍云葉」が流行ってるらしゐよ。

それがしもそれにのってみ候。

皆のものもやってみてね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ぽちっ!と応援宜しくお願いいたすね♪

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net






スポンサーサイト

● COMMENT ●

文面が???
と思ったら 武士語でしたか。
面白いですね^^

宮崎弁で 「お腹すいた」といれましたが
変換しませんでしたわ。
宮崎弁でも 「お腹すいた」は「お腹すいた」なのかな~?
私 宮崎県出身だけど わからないわ。

アマランサスさん、武士語表現ですか?。
細かい言葉の表現は分からない点ばかりですが、話の前後から大筋は我が家と共通点が多いです。
以前、帰宅前にカミさんから突然メールあり、
「まだ帰らないでほしい。」
と…。友達が来てるからだとか。どうやら自身も家では邪魔者なのかなと感じてます。

びっくりした~v-12「そつじ」って何~!?と思った。
若者言葉の変換のブログ見た事あるけど
侍バージョンは初めて。
旧かなづかいも出るんだね。
びっくりしながら読んだから内容が
よくわからなかったわv-239
もう一回読もうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

ローマ字言葉に武士語。。。
どんどん変わる流行にとてもついて行けないわ~^^;
でも、チョッと面白いね♪

TO:あさがおさん♪

宮崎弁ってどんな言葉かしら?
「お腹すいた」って一緒なのかな?
方言って気持ちもホンワカなんだか優しい気持ちになるから好きです♪

TO:うんさん♪

武士語が携帯メールで流行ってるらしいです。
ローマ字言葉よりは分かりやすいわ。年代的に~( ´艸`)ムププ
決して邪魔者扱いしてるわけじゃないのよ。
前もって言って欲しいだけなんだけどね。
うんさんの奥様も同じですよ。
邪魔なんて思ってないと思いますよ(^-^)v

TO:リサさん♪

「そつじ」ってなんだっけ?と私ももう一度読み直しちゃったわプププッ (*^m^)o==3
今の若い子は何考えてんだか~って思いつつ面白がってやってみました♪

TO:秘コメさん♪

へぇ~、そんなのがあるんですね。
初めて知りました。
今度見てみますね。情報ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/401-36cb688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全くもうっ!! «  | BLOG TOP |  » 春っぽ~い

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ