A D M I N
topimage

2017-08

爆弾低気圧 - 2008.02.25 Mon

土・日の強風は凄かった~

竜巻

車での通勤途中で
宅地整備してるところの盛り土が
強風であおられ
数メートル先も見えないほどの砂嵐になって
本当に怖かった えーん

私たちの事務所は出入り口に近いところもあって
ホコリっぽいし、みんなでマスクして仕事してましたわ。
   

異様な雰囲気でしょ?( ´艸`)ムププ


土曜日に仕事から帰って来てビックリ 

庭のラティスフェンスがぶっ飛んでる~えぇ
鉢もみんな転がって壊れて道路に散乱。。。

その大風の暗い中
鉢を片付けフェンスをワイヤーで仮止め
ついでにあった木で支え
なんとか乗り切ったけど

壊れたラティスフェンス


疲れた~。jumee☆Feel Depressed4

今度旦那が帰って来たら直してもらおうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いね♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にすごかったよね~。
こちらも近所の家のガラスが割れていました。
風で飛んだ何かが当たったみたい。
翌朝は道路に物が散乱していて
さながら台風の後のようでした。。。

昨日の強風すごかったですね~(^^;
スーパーに措いてある自転車が
ずら~ッと倒れてました、、、
なんか台風の後みたいになっちゃいましたね~(><)
旦那様に張り切って直してもらわなくちゃですね♪

こんばんは。
関東でも強風すごかったですか。
自身の北陸でも、特に海岸沿いが強かったです。なんと、家の高さにまでなる津波だぁ。
自身は家族皆で、じいぃぃぃぃっと、家にいました。

あらら・・・

おはようございます   アマランサスさん

土曜日の津軽でも 沿岸ではものすごい風だったようです。

おやじの住む地区は以前の爆弾低気圧よりは かなり弱かったです。

庭の修理・・・大変そうですね。。。パパさん頑張れ。

サクサク( ̄m ̄〃)ぷぷっ   

オヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪
いつも読み逃げになってます(;´▽`lllA``
お互い忙しいけどがんばろうね♪
凄い風だったね・・・ほんと台風みたいだったよ
雪も降ったし
今日は大雨の広島です。
早くあったかい春が来ないかなあ♪

大荒れの一日!

全国的にそうだったようですね!
北海道は風に雪にと大変でした。

鉄道・飛行機は止まりました。

そちらは台風並みの風だとか!?

本当にすごかったね

半端ない風でしたわね。
窓ガラスが割れるかと思ったぐらい。

アマランサス家も被害があったのね。
こういうときはやっぱり男手があった方がいいね。

あの風によって、とうとうやってきました、今年も。花・粉・症!

こんばんは

ポチポチ
こちらも すごい風でしたよ。
鉢植えが みんな倒れていましたわ。
旦那さま 早く帰って来られるといいですね。
待ち遠しいでしょう。

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

本当に凄かったですね。
アッチコッチからいろんな物が飛んで来るはで
掃除が大変だったわ。
雨の降らない台風みたいだったね。

TO:キムねえさん♪

さながら自転車のドミノ倒し?
あの風の中自転車でスーパーに行く根性は大したものだ~と感心(゚ー゚)(。_。)ウンウン
絶対に前に進まないよね( ´艸`)ムププ

TO:うんさん♪

本当に凄かったですよ。
夏の台風の時より風が強かったかも?
テレビのニュースで見たけど富山の沿岸は大変な被害があったようですね。
今週もまた爆弾低気圧が発生するみたいなので気をつけましょうね。

TO:田舎のおやじさん♪

沿岸は津波の被害が大きかったようですね。
関東は風だけだったけどしばらく雨が降ってないので火事も多かったみたいです。
今週も爆弾低気圧が発生するみたいだけど仮止めのフェンスは大丈夫か心配です^^;

TO:マドさん♪

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
マドさんも忙しいから読み逃げOKよん。
私も読み逃げしてるから~( ´艸`)ムププ
そっちは雪も降ったの?
今日は雨って天気予報で言ってたね。
関東は今夜から雨が降りそうです。
体に気をつけて~
REEちゃんもそろそろだね♪

TO:cosmonautさん♪

北海道は吹雪ですね。
会社の近くでは砂嵐でした。
マスクしないと喋れないほど。。。
水中眼鏡も欲しかった~。

普段あまり止らない路線も止まっちゃいました。

TO:コバヤン♪

凄かった~!!
日光の杉並木の杉がなぎ倒されてたのを見てビックリ!!
よく家は倒れなかったなぁ~( ´艸`)ムププ
でも、旦那は居なければ居ないで自分でなんとかできちゃうものですね。v-7

TO:あさがおさん♪

全国的に風が強かったんですね。
陶器の鉢植えは見るも無残に粉々でした(T_T)

旦那が帰って来たら少し庭を片付けてもらいたいですわ。

あちゃぁ~

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
相当風がすごかったみたいですね。
いやぁ、異様なマスク集団^^;
お疲れ様ですm(__)m

お庭も悲惨な状態だったんですねぇ~。
ご主人の帰りを待たれたし!(笑)

熊本も今日は一日風が強かったですよぉ~。
その暴風雨、どうも南下したようですぅ(-_-;)

応援②ポチッ凸(^o^)丿


はじめまして^^

強風すごかったですねi-203
我家も鉢が倒れて玄関は荒れ放題でしたi-229
 
旦那さん帰ったら忙しいですね♪

また遊びにきます^^
応援のポチッしときますねi-87

コメントありがとう

TO:ごりさん♪

台風並みの暴風でしたよ。。。
会社では砂埃が入り込み口の中までジャリジャリする有様で結局マスクといういでたちで仕事しました( ´艸`)ムププ
旦那が帰って来たら荒れ果ては庭を見てビックリするかも~

TO:あんこさん♪

初めまして~。
コメントありがとうございま~す♪
鉢とか転がり、土が飛び出し球根もどっかに飛んで行っちゃいました^^;

良かったらまた遊びに来てくださいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/403-9fdd7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使いすぎじゃ? «  | BLOG TOP |  » 全くもうっ!!

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ