アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

使いすぎじゃ?

夕べ遅く旦那から
「ヤバイ!今月の電気代が8500円超えた!!」
メールが 

1人で8500円?
これって高いよね。使いすぎだよね。

朝晩、暖房器具を使っても  暖炉のそばで
調理器具が電気でもこれは使いすぎだと思うんだけど 

家に居る時の旦那の電気の使い方を見てると
つけっ放しは当たり前 

コタツやストーブを「強」にして使ってるし~ 
ホットカーペットも座るところだけ暖かくすればいいのに
前面つけるし~ 

とにかく無駄が多い!!


「家に居る時、口うるさく言ってたでしょ 
無駄が多いのよ!寒かったら余分にもう一枚はおりなさい」と
説教しちゃいましたわ^^;

自宅に居ると光熱費ってどんだけ払ってるか分からなかった旦那も
これで無駄遣いを改めてくれると良いんだけどね~。

旦那からの返信メールは。。。

「これから気をつけます」ですと…

よろしいっ!! プププッ (*^m^)o==3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~す♪



*Comment

 

自分で請求書を見て支払わないとわからないみたいね♪
うちは長男だけがわかってなくて
電気や水道。付けっ放しの無駄遣い、し放題
REEや直也がいつも怒ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
お嬢は今エコの勉強してて一生懸命ムダをはぶいてるよ(*^m^)o==3

旦那様わかってくれて良かったね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それにしても光熱費が痛すぎる(ノ_・。)クスン
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2008.02/28 08:41分 
  • [Edit]

 

一人でそれは高すぎだね。
  でも・・・自覚する機会になって良かった・・・・って思わなくちゃやってられません!!って感じですね^^
  • posted by りん☆FRIEND。 
  • URL 
  • 2008.02/28 09:00分 
  • [Edit]

反省! 

反省したみたいね(≧m≦)ぷっ!
確かに8千円以上は高い!
うちはほとんどいないから3千円程度よ。
一人だけだからいい訳出来ないよね。
サラリーマンの単身赴任って会社からの
補助はどうなってんのかな?
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2008.02/28 12:09分 
  • [Edit]

 

1人で8500円はちと高いかな。
昨日テレビで見た節約主婦の家は
4人家族で冬の電気代が2500円以下だったの!
衝撃で皿を落としそうになりました。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.02/28 12:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

単身で8500円は高いですね~^^

うちのパパさんは仕事場は5分もかからないところなので・・単身赴任いいなぁ~と・・(笑)
怒られるかな!?
憧れますぅ~i-189

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

うちは娘がつけっぱなし専門です…
電気に、ストーブにガス。おまけにシャワーが長いから水道代も…
就職したら一人暮らし希望ですので、その時やっとわかるでしょうね。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:05分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:マドさん♪

そうそう、自分で払ってみないと分からないよね~。もう赴任して半年になるのに今頃かい?って感じ。。。プププッ (*^m^)o==3
これからは節約生活に励んで欲しいものだわ

TO:りん☆FRIENDさん♪

ちゃんと自覚してもらえればいいのだけどね
家に帰ってくればすぐ忘れちゃうんじゃない?
やっぱり自分で払い続けなくっちゃね。

TO:リサさん♪

リサさんのご主人は3000円程度?
ちゃんと考えてるのね。
家の旦那も夜は遅いからそんな長時間使ってないと思うんだけどね~
旦那の会社では住む所は会社もち。赴任手当てがわずかばかり、あとはこっち負担だから節約してもらわなきゃいけないのよ。
これからはちゃんとやってもらわにゃ~

TO:ばんびさん♪

家族4人、冬で電気代が2500円なんてどんな節約してるのか興味津々だわん。
うちじゃ絶対ありえな~い

TO:あんこさん♪

「亭主元気で留守がいい」って本当ですよ。
こんなに楽だなんて思ってなかったので赴任が終わった時のこと考えるとチョッとブルーになっちゃうわv-7

TO:めいめいさん♪

やっぱり1人暮らししてみて初めて分かることなんでしょうね。
旦那も帰って来たら節約夫になってくれればいいけどなぁ~

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:33分 
  • [Edit]

うーん 

それは高いかもしれませんねぇ~
夏はきっとエアコンとかつけちゃうと、またまた高いかも、ですね。
でもこれできっと大いに反省をしてくれるのでは?

我が家は冬から春にかけてガス代が跳ね上がります。
ガスファンヒーターを使用しているのと、花粉の時期には終わるまで洗濯物は干さず、全部乾燥機に入れます。その乾燥機がやっぱりガスなんですよ~

でも寒いのは耐えられないし、花粉で苦しむのもつらいのであきらめてます。。。(泣)
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:55分 
  • [Edit]

節約節約! 

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ、ご主人、つけっぱなしはいかんなぁ~(-_-;)
ってぇ~、私もたまぁ~に、電気も何もかもつけっぱなしで寝ているときがありますぅ。
一人でも大勢でも必要なものは必要だからぁ、あとは気をつけるしかないですよね。
ご主人、「これから気をつけます!」
やっぱりご自身で請求書の金額を見ると実感だったんでしょうね。
応援②ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2008.02/28 23:41分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:コバヤン♪

真冬に真夏の電気代は確かに高くなるのよね。仕方のないことだけど。
でも、気をつけることが大切なのよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
花粉の時期の乾燥機も結構かかるね。
ガスって電気と比べて高いのかしら?

TO:ごりさん♪

うちの旦那は~しっぱなしが多いのよね。
つけっぱなし、開けっ放し、出しっぱなし。。。
まるで子供と同じなんですよ。
自分で払うとなるとこれから気をつけるんじゃないかな?
そうなって欲しいものダァ~
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:09分 
  • [Edit]

 

自分が使って、それを目で見て初めてこんなにかかるのか・・・って理解してもらえるんですよね。うちもそんな感じでしたよダーに節約の文字を教える前は。笑

うちは前回それくらいの電気料が来ててびびってました。汗 でも寒いのは我慢できないし!( ノД`) 
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2008.03/01 11:05分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:みどぽんさん♪

実際男の人は自分で請求書を見て払わないから実感がないようですね。困ったチャンです。
電気もガスも頑張って節約してるけど、今一番節約してるのは灯油かな。
18ℓを2週間もたせてるけど…これってどうなのかしらん?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.03/01 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える