A D M I N
topimage

2017-11

今日は楽しいひな祭り。。。のつもり - 2008.03.03 Mon

今日がひな祭りって朝気がついた

今年は 今年もお雛様を出せなかった 出さなかった。。。

去年はお内裏様とお雛様は出したけど 

ひなまつり

今年は諦めたわ。

来年こそ絶対7段飾り
全て出してやる~
って去年もそう言ってたかも 


なので一応夕ご飯はそれらしいメニューでjumee☆DaNcE2

 ひな祭りメニュー


五目ちらし寿司
照り焼きチキン
蛤の潮汁
大根と筍のそぼろ煮

それと薬屋さんでもらった
おまけの雛あられ 笑う

全く気分の出ないひな祭りでした。
チャンチャン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家など もう何年もお雛様を出していません。
もう娘もおっきいから いいかなぁ~と思って夫の実家に預けっぱなしです。
夫の実家の方では ひな祭りは4月3日と1ヵ月遅いの。
こどもの日は5月5日で同じなんだけど。

ひな祭り

アマランサスさん、こんにちは!ごりですm(__)m
あっ、そうかぁお雛さんだったんだぁ~。
会社にも小さなお雛様を飾ってあったんですが、イベントですっかり忘れていました。
あははははっ、散らし寿司美味そう(^o^)丿
応援②ポチッ凸(^o^)丿

こんにちは

ポチポチ
うち お雛様 人にあげちゃった。
娘もいらないというし 孫は男の子だし。
今時 7段飾りなんて だれもいらないですよね~。
でも ほしいと言ってくれた人がいたので
大喜びで あげましたわ。
捨てるのは しのびないので たすかりました。

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

ちゃんと7段飾りを出さなくなってもう何年経つかしらん?
来年こそはと思うんだけどね。。。
1ヶ月遅いって旧暦?と思ったけど端午の節句は同じなんだね。
何でだろう?

TO:ごりさん♪

お雛様って見るのは楽しいんだけど出すのが面倒で…
息子の兜もやっぱり何年も出してないわv-7
ダメな母親~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

TO:あさがおさん♪

お孫さんも男の子ですものね。
ずっとしまったままより飾ってくれる人がいたらその方がお人形も喜ぶね♪
7段飾りなんて今の住宅事情から言ったら飾れないですね。
うちも出したら一部屋つぶれちゃいますもの( ´艸`)ムププ

こんばんは

ご無沙汰でした。

お雛様、我が家は、今年は私が両親に買ってもらったのを飾りました。

で、当日は父の外来の診察で忙しかったので、一日遅れで今日やりました。

ちらし寿司とはまぐり。
ただひな祭りケーキだけは今日はないと思ったので、昨日のうちに買って食べました。

行き遅れ決定だわね。
だけど、彼が「ちゃんともらうから大丈夫」と言ってくれたそうです。(笑)

コメントありがとう

TO:コバヤン♪

自分のお雛様を飾るのっていいですね。
私のお雛様は何年か前の人形供養に出したって言ってましたわ^^;

うちの娘は完全に行き遅れもしくは行かないかも。。。σ(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/407-0e5bf317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじちゃんの愚痴 «  | BLOG TOP |  » 気分は高校生~♪

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ