A D M I N
topimage

2017-08

おじちゃんの愚痴 - 2008.03.05 Wed

仕事の最中にボソッと
「疲れたなぁ~。定年後の仕事は楽にやろうと思ってたのになぁ」と
おじちゃん

「目も悪くなって字も見えん、耳も遠いし。。。」
「パソコンは全く覚えられん」
ブツブツブツ。。。

誰に言うでもなく
時々独り言のように愚痴るおじちゃん 汗;

そんな愚痴が聞こえるたびに
「○山さん、辞めないでよ~。頼りにしてるんだからね。」
と半ば脅しのように釘を刺したりして プププッ (*^m^)o==3

とっても几帳面なおじちゃんは「適当」
なかなかできないようで…
だから疲れちゃうんだね 

今度来る予定のおじちゃん2号
前職は消防関係に勤めてたという情報 

これまた堅い商売だ~ね~ 

几帳面なおじちゃんが2人になったら…

適当、いい加減なおばちゃん軍団にどう対抗してくるか
今からチョッと楽しみかも~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してチョ~♪

● COMMENT ●

おじちゃんになってから 初めてのパソコン作業は
やっぱり大変なのでしょうねぇ。
最近 新しいフリーソフトのCADを覚えました。
面白くって 図形を描きまくっています。

こんにちわ^^

「適当」ができないおじちゃん!!
・・でも 可愛いかもi-179

私のパート先にいる「おばば」(おばちゃんじゃない)はシルバー派遣から来てるんだけど
もともと定年までいた人だから
歳はシルバーでもパワーがすごいよぉi-282
女の人はこわい^^

今度来る 消防関係のおじさん!!
・・かたそう~i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~

「おじちゃん、頑張れ!」ってエールを送りたくなりますね。

そっか、またおじちゃんが入るのね。

イケメン君が一人でもいたら、また仕事も楽しくできるかもしれないのにね。。。ウフフ

こんにちは

ポチポチ
おじいちゃんは パソコンダメですか?
私と一緒だ~。
私も おばあちゃんだから パソコンは苦手で~す。
今更 若い人の真似はできないわ。
仕方がないよね。

コメントありがとう

TO:ばんびさん♪

今まで全くやったことがないって言ってたからね。。。
でも、パソコンを立ち上げるのと帳票をプリントアウトするところまではできるようになったのよv-424
図形のソフトって面白そうね♪

TO:あんこさん♪

真面目がとりえのおじちゃんだから一生懸命なのよ~。
もっと肩の力抜いて時々サボらないと疲れるよって言ってるんだけどね。
60歳定年ってまだまだ引退じゃないよね。
バリバリ仕事できるもん。
おじさん2号さんはどんな人なのか気になるよ~。

TO:秘コメさん♪

仕事に慣れてくるとここはチョッと適当でOKとか分かってくるんだけどね。
でも、我ながらパートなのによく仕事やってるなぁって。。。自画自賛?( ´艸`)ムププ

TO:コバヤン♪

そうなの~。
またおじちゃん。。。
平均年齢がまた上がっちゃうわプププッ (*^m^)o==3
年はともかくイケメンだと仕事のモチベーションも変わったりしてねv-7

TO:あさがおさん♪

パソコン=怖いってすぐ拒否るのよ( ´艸`)ムププ
チョッと憶えればボケ防止になるよって言ってるんだけどね。

私も確かに一回じゃ覚えられなくなってるわね。
迷惑コメ削除しましたよ。
気がついたらすぐ削除したり拒否リストに入れるんだけどスパムメールのように次から次へと送られてくるね。。。

こんにちわ

ちょっとご無沙汰してる間に新人さんの情報やらあいざき伸也のライブやらがあってv-12 あいざき伸也って可愛かったね。もう50のおじさんか~v-208
消防のお仕事してたんなら危機管理はバッチリかもね。ファイアマンカッコいい!v-42

年とってパソコン覚えるのって
大変みたいですね~(^^;
うちの父が65ぐらいでパソコン教室かよったんですが
まったく覚えれず。。。。
最後に先生に、息子さんに教えてらいなさい!
と捨てられたみたいです(^^;
先生ひどぉ~い!!

コメントありがとう

TO:リサさん♪

そうそう、もう50歳になってました。って自分も年取ってるんだけどね( ´艸`)ムププ

「ここに物を置いてはいけません」って元消防おじさんに言われそう。。。

TO:キムねえさん♪

やっぱり年取ってから覚えるのって大変なのね~。
それにしても見放した先生、ひど過ぎ~!!
教え方が下手なんじゃない??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/408-49c84371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛んだ~っ!! «  | BLOG TOP |  » 今日は楽しいひな祭り。。。のつもり

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ