アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

何枚書くの~?

5日ぶりのお休み~ 
お天気も良くて暖かいし
ここのところオサボリしてた主婦業全開だぁ~

洗濯&掃除
掃除機をかける  洗濯機

ココもね♪  
トイレ掃除


布団干し。。。は花粉が大量に飛来してるので断念

買い物も済ませ
午後から実家に行って
来週10日に入院する父の諸々の書類の記入をしました。

まぁ、細かいこと細かいこと。。。
子供の頃からの入院を伴う病歴とか
何等親にこんな病歴の人がいるとか。。。etc

ザッと2時間はかかったでしょうか 絵文字名を入力してください



「変形性膝関節症」 の手術です。

年を取ると膝のクッションになる軟骨が減って痛くなって
歩けなくなる病気です。(病気っていうのかな?)

父はその軟骨が全くなくなっちゃってるのだそうです。
このお正月に旅行に行った時も
よくこの痛みを我慢して歩いたなぁと。。。

今回は左膝を手術して
3ヶ月後に右膝を手術する予定です。
リハビリも入れて3週間ちょっと入院します。

痛みもなく歩けるようになれば
行きたいところも出て行けるし
遠出の旅行も行けるようになるから
今年の秋にはまたどこかに行けるね。

無事に手術が終わりますように 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪






*Comment

 

だんだん関節が気になる年になってきますね。
私も足と骨盤の継ぎ目あたりが痛い時があります。
コラーゲンが足りないのかしら?と思っていましたが アマランサスさんのお父さんのことをうかがって 私もちょっと気になりました。
手術 無事に済まれるといいですね。
両足とは大変ですが どうぞお大事に。
(*^0^*)
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.03/08 10:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/08 18:16分 
  • [Edit]

 

最近の医学の発達はすんばらしいから!
絶対にお父さん良くなるよ♪
直也もどんどん良くなってると思うから~
気苦労はあるけど大事な家族
逃げるわけいかないもんね~?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 
  • posted by マド 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

ポチポチ
医学の進歩は すばらしいですね~。
軟骨が全くなくなっていても 手術で治るとはすばらしい。
私たちの老後 少し安心です。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:04分 
  • [Edit]

人ごととは。。。 

入院、手術となるとやっぱり本人もさることながら、回りの家族は負担になります。

特に、お母様は毎日行かれるでしょうから、体調も心配です。
やっぱり母のことが心配だったので、私もずっと実家に泊まりこみました。
アマランサスさんも仕事を持っているので大変でしょうけど、お母様を支えてあげてくださいね。

そうなのよ、本当に書類の山、山。
既往歴とかなんて聞かないとわかんないしね。

でも内科的な病気でないのが救われます。
手術が無事に終われば、1日1日回復に向かいますからね。
無事に手術が終わることをお祈りしています。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:49分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

TO:ばんびさん♪

膝の軟骨が年とともに減っていくのは仕方ないそうですが女性の方が多いんだそうです。
父は仕事で足を酷使していたので余計軟骨がなくなっちゃったみたい。。。
今のうちからコラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンのサプリを取っておくといいかもね。

TO:秘コメさん♪

手術は大変だけど痛みがなく歩けるようになるならその方がいいですね。
しばらくは病院を行ったり来たりで忙しいけど頑張りま~す♪

TO:マドさん♪

ホント今の医学は凄いよね。
父は次男君みたいに串刺しはないけどね( ´艸`)ムププ
しばらくは忙しくなりそうです。

TO:あさがおさん♪

軟骨がなくなっちゃっても人工軟骨で関節を保護することができるそうです。
手術後はちゃんと歩けるけど正座ができなくなるデメリットもあるんですって。


TO:コバヤン♪

コバヤンも大変だったね。
うちの父は命に関わる手術じゃないからまだ安心してるけど。
仕事しながら病院と実家を行ったり来たりすることになるので忙しくなりそう~^^;
幸い実家は近いのでその点は良かったわ(^-^)v
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.03/09 22:28分 
  • [Edit]

 

姑が8年ぐらい前に人口の膝の何か?
と交換する手術しました。
膝って痛いとほんとに不便ですよね~(><)
旦那が今痛みでびっこひいてので
人事ではない我が家です。。。。
最近の医療はかなり進歩しているので
きっと良い方向に回復されるんでしょうね♪

  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/11 16:37分 
  • [Edit]

 

よくテレビでも特集してるよね。

どうしても軟骨は減るわけで、それが全くないって事は相当な痛みかも><

かといって軟骨食べたら増えるわけでもないから治療方法としては手術しかないもんね~。

早く回復してまたみんなで旅行に行けるといいね♪
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2008.03/11 18:33分 
  • [Edit]

 

私も歩き続けると膝が痛いので膝関節症かも。 この痛みは軟骨が減って神経を刺激してるのね~。
きのう豚足と軟骨を食べたけど毎日食べて鍛えなきゃダメよね。手術の準備、お疲れ様でした。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/13 12:04分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コメントの返信が遅れてごめんなさいv-435

TO:キムねえさん♪

膝が痛いと歩くのが大変ですからね~
医学の進歩は凄いです!!
でも、正座ができなくなるとかのデメリットもあるんだそうですよ^^;

TO:秘コメさん♪

三度のコメ&ポチッ!ありがとうございます。
更新がなかなかできないけど。。。
またのぞいてくださいませ♪

TO:myuママさん♪

そうそう、減っちゃったものは増えないそうで。。。
若いうちから減らないようにちゃんとコラーゲンとかコンドロイチンとかを摂取したほうがいいみたいよ。
夏前にもう片方手術の予定です。
秋には旅行にいけるかも?

TO:リサさん♪

年とともに減るんだってよ~(T_T)
女性の方が膝痛は多いんだって。
サプリとかで今からちゃんと摂取したほうがいいよ!!
私も飲むことにしたのよ^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/19 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える