A D M I N
topimage

2017-09

サクラ・さくら・桜 - 2008.03.30 Sun

満開に近い桜
雨が降る前に一度お花見しよ~と
娘とテクテクお散歩がてらお花見です♪

娘も息子も通った小学校の桜
小学校の桜


お寺の境内にあるしだれ桜
しだれ桜


地元の城址公園近くの桜のトンネル
桜トンネル


城址公園内の八つ橋と桜
八つ橋の桜


八つ橋の桜パート2


自宅から城址公園まで
あっちもこっちも桜づくし

公園内の出店で
お好み焼きとたこ焼きを買って

あんず飴って食べたことないという娘が買ったのは










スモモあめ


すもも飴じゃん。。。

すっごく酸っぱくて 
こんな顔になってたよ~ 



実家の父が4月3日に退院が決まりました 
それまで桜は咲いていてくれそうです♪
帰りに桜のトンネルを通ってあげようと思ってます 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

広島は今日は一日中。雨・雨・雨
これで晴れたら一気に満開になるんだろうな~楽しみ

四月のシフト見て休みの日にお嬢とお弁当もってどっか行こうかな♪
旦那様お戻りになるのね~(*^m^)o==3
あと一ヶ月いっぱいエンジョイしてね(笑)

満開ですね~ キレイです。
お父様の退院が決まって良かったですね。
これで一安心ですね。

よかったですね

桜きれいですね。
地元もほぼ満開で~す。
入学式のときは葉桜かしらねえ。

お父様退院決定。これで一安心ですね。
ヨカッタヨカッタ

おはようございます   アマランサスさん

お父さん退院まじかですね。 よかった。。

東京に居る次男からも 桜の写メが せっちゃんに来たようです。

津軽の桜の咲き始めは4月22日頃の予報です。
出店での食べ歩きも楽しみです。。。

よかったですね

ポチポチ
まぁ 桜がきれいですこと。
みごとですね~ こちらも満開ですが残念ながら
足が痛くて 見にいけませんわ。
お父様の退院が決まったそうで おめでとうございます。
4月3日まで 桜は咲いていますよ。
桜のトンネル 喜んでくれるでしょうね。

よかったですね♪

お父様の退院も決まりよかったですね♪
桜のトンネルきっと喜びますね^^

桜キレイですね(。ゝω・´)ゞ 
我家も来週はお花見の予定です。

今朝起きた時は雨だったけど晴れてきました^^
活動開始しようかな!!

お見事

いいお花見場所があちこちにあるんですねv-252 桜のトンネルステキ!
お父様も退院、ご主人も戻られて
いい事ばかりじゃないですかv-438  え?ご主人はまだいい?いえいえ、やっぱり夫婦は一緒にいなきゃいけませんわv-434  がはは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

TO:マドさん♪

雨に大風で桜が散っちゃわないか心配しちゃったけど頑張って咲いてるようです♪
桜の下でお弁当なんていいね~。
春休み中に行けるといいね。

あと一ヶ月って言ってたけど今月半ばには戻って来ちゃうんだ~(T_T)

TO:ばんびさん♪

関東はもう満開ですね。
そちらの方もたくさん見所がありそうね。

父の退院も決まり肩の荷がおりました♪

TO:コバヤン♪

コバヤンの地元にも桜の綺麗なところがたくさんあるよね。
満開の桜、もう少し持って欲しいね♪
父の退院が決まってホッとしました。

TO:田舎のおやじさん♪

ありがとうございます♪
もうすぐ退院で実家の母も安心したようです。

開花まで一ヶ月くらい違うんですね。
もうすぐ行きますよ~(桜がね)
出店も楽しみですね。

TO:あさがおさん♪

せっかくの満開の桜が見にいけないなんて、残念ですね。
足の具合はどうですか?
せめてご主人に車で連れて行ってもらっては?
桜のトンネルは本当に感激しちゃいますよ~♪

TO:あんこさん♪

桜のトンネルを喜んでくれるといいんだけど~。
昨日の雨や風で桜が心配だわ~。
来週のお花見までしっかり咲いてるのもいいけど、花びらがヒラヒラ落ちてくるのも風流だわね♪

TO:リサさん♪

今年はのんびり歩いて見て周ったのでこんなに桜が多いんだ~って思っちゃったわ。
父の退院は肩の荷が下りた感じだけど旦那の単身終了は。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

TO:秘コメさん♪

そちらも桜は満開ですね♪
出店も楽しみのひとつだけどスモモ見ただけでつばが…スッパッ!!ですね♪

桜ひらひら、大好き!

すもも飴?私も食べたことないですー。写真見る限りじゃ丸ごと1個が水飴にって感じなのかな?(・д・) 
私も昨日存分に夜桜見てきました。大阪はこの週末が一番の見ごろですよ^^
月曜も京都行こうと計画してたけど、どうもお天気が・・・怪しいっす。( ノД`) 

桜パワーでいい誕生日が迎えられそうです^^

コメントありがとう

みどぽんさんへ

関東も今週末で見納めかなぁ
来週初めには雨降りみたいだし。。。
京都の桜見たいわ~。
お寺と桜って合うもんね。

子供の頃は駄菓子屋でよく食べたよ。
ソースせんべいの上にスモモと水あめが乗ってるの。
懐かしい~^^;

桜がきれいですね~。桜のトンネルに、枝垂れ桜。思わず見とれてしまいました。

そしてお父様の退院、おめでとうございます!
肩の荷、少しは楽になりました?でも、こういうときこそ、アマランサスさんもお体に気をつけて下さいね。

すもも飴、はじめてみました!
きれいな色に惹かれます。でも、酸っぱいんだ?!
食べてみたいな~

コメントありがとう

カオポンさんへ

ありがとうございます♪
父はリハビリを頑張ってます(^-^)v
私はチョッとのんびりと思っていたけど毎日、仕事が終わらな~いと嘆いてま~す。

桜も咲いてしまうとあとは散るのみ。。。
もうそろそろ終わりですね(T_T)
すもも食べた後は口が真っ赤になってましたプププッ (*^m^)o==3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/415-043ea674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快気祝いだぁ~ «  | BLOG TOP |  » マ、マジですか?

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ