A D M I N
topimage

2017-07

バスツアーに行ったよ パート1 - 2008.04.16 Wed

行って来ました。

バスツアー
バス

「春の大内宿と桜舞う鶴ヶ城公園」

会津若松に行く途中にある大内宿
ここは4年前に家族で行ったことがあるので2回目です。

大内宿

高台からの大内宿

馬籠宿や妻籠宿みたいに大きくはないけど
藁葺き屋根に周りが畑、山に囲まれたのどかなところです

今回の最大の目的はコレ


高遠蕎麦


「高遠蕎麦」

テレビでも何回か紹介されてる
ネギを箸代わりに使って食べるお蕎麦よん♪

ネギで食べる蕎麦


蕎麦をネギですくって
ついでにネギも食べちゃうのさ~

辛目の大根おろし入りの
冷たいお蕎麦でコシもあってオイシ~ 
ネギが辛いかと思ったけど意外と食べれちゃう。。。

前に来たときはネギで食べる蕎麦屋さんは
一軒しかなかったけど話題になってから三軒になってたわ
最初のところは「元祖」って書いてあるの。。。

肝心の桜は

この辺は標高も高いから
桜は全く蕾でした~ 

はたして桜は見られるのか?

次回につづく。。。

日帰りなのに延ばすなぁ~って?
(写真を整理中なの~) 

今日は疲れちゃったので皆さんのところへは
明日遊びに行かせてもらいま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪








 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます   アマランサスさん

今朝は調子が悪いのか 写真に×マークが付いて見れません。。。。T T

ネギで食べるおそば テレビで見た記憶があります。
おやじは生のネギが得意ではありませんが・・・大丈夫でしょうか?

夕方には写真見れるようになるかなぁー  ^^;

蕎麦好き!

ネギで食べるの~v-405面白いね、
薬味が要らない訳ね。お蕎麦もネギも大好き大内宿のどかでいい感じ。こういう所ものんびり行ってみたいな~。
なかなかいいバスツアーですね。続きが
楽しみv-344

いいところだね

なんか古きよき時代って感じがして、とってもいいですね。

いつも仕事で大変な思いをしているアマランサスさん、こういうところで思いきりリフレッシュするのは、精神的にもとってもいいね。

バスツアーって、たぶん〇宮あたりの駅とかから出発なんでしょ?

私も挑戦してみよっかな。
(ちゃんと言えば前の方にも座らせてもらえるって?)

続きを待ってま~す!

おお わらぶき屋根!しかもずら~っと。
保存しているんですね すごいなぁ。
バスツアーも楽しそう。
行ってみたくなりましたわ。

こんばんは    アマランサスさん

今は写真もちゃんと見えています。 ^^

「高遠蕎麦」二日酔いの朝にはよさそうです。。。


コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

最近よくテレビでやってるようですね。
ネギで食べづらい人はちゃんと箸も出てくるので大丈夫です。
ネギが苦手の人は他のそばもあるかと。。。

リサさんへ

みんなネギですくって食べてる光景って結構怖いかも~( ´艸`)ムププ
のどかないいところですよ♪
会津に行く際は寄ってみては?

コバヤンへ

本当に時間がゆっくり流れてるような場所です。バスツアーだと時間に追われるけど( ´艸`)ムププ
今回は地元出発だったので楽だったわ。
早目の予約だとわりと前の席になるかも。

ばんびさんへ

この地域は保存地域なのできっとそれなりに大変でしょうね。
観光化されてるけど軒先でおばあちゃんの手作りの食品とかも売っているし、作り方を教えてもらったりとか楽しいよ(^-^)v

田舎のおやじさんへ

写真見られました?
デジカメ忘れちゃって携帯で撮ったので綺麗じゃないけど。。。(ウデが悪い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

秘コメさんへ

ネギで食べるお蕎麦なんて笑っちゃうよね。。。
まさにブログネタ( ´艸`)ムププ
一本食べ終わっちゃったらもう一本?
(-ω-;)ウーンどうなんだろう?
ネギのおかわりってあるのかしらん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/421-a75449a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスツアーに行ったよ。つづき♪ «  | BLOG TOP |  » 調子が狂う~^^;

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ